• 締切済み

映画版の電車男が使っていた

この前にテレビで電車男の映画をみていたら、 電車男が変わったデジカメ?携帯電話? のような機械をつかって、メニューの写真を撮ったり、セリフをみたりしていました。 その機械!知っている方がおられましたらほしいので 教えてください。。

みんなの回答

  • msmk
  • ベストアンサー率41% (77/186)
回答No.2

ソニークリエ PEG-TH55 です PDAという機器です。自分もN700というモデルを使っていました。OSも Windows と違う Palm でした。 電子手帳から発展しました。携帯の機能が上がり、画像付きメールが簡単に送れるようになってから、PDAの存在価値が薄れてきました。 ソニーも撤退したようです。ソニーではパーソナルエンターテイメントオーガナイザーとよんでました。 iPAQ Pocket PC はまだ売ってます http://h50146.www5.hp.com/products/handhelds/pocketpc/

shinsana
質問者

お礼

ありがとうございました。 すごい気になっていたものですから。 店頭に行って実物をみにいってきます!

回答No.1

多分これです

参考URL:
http://www.sony.jp/products/Consumer/PEG/PEG-TH55/index.html
shinsana
質問者

お礼

これですこれ! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画版電車男が使っていたものって…?

    カテ違いだったら申し訳ありません。 映画版の電車男が半透過の機械で、セリフとかを確認していたんですけど、アレは何をする機械なんですか??? 全く見当もつかずここに書きこんでしまいました。 アレは市販されている物でしょうか。

  • こんにちは。先ほど映画「電車男」を見ましたが・・

    先ほど映画「電車男」を見まして気になったのですが、主人公が携帯のような物にメモをとったり、写真を撮ったりしていますがあれはなんの商品なんでしょうか??自分で探してみましたが中々見つからず困っております。あの商品を知っている方が居れば教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 映画 『電車男』の携帯電話

    映画の『電車男』の中で 主人公の男性が使っている携帯電話の機種を教えてください

  • 映画電車男

    映画電車男で、電車男が使用していた端末機?はなんでしょうか?

  • 【電車男】について

    カテゴリー違いならすいません。 最近、【電車男】の映画版をテレビで見て疑問に思ったもんで質問しました。 実際の話を基に作られた映画(本)なら彼=電車男は、 (1)2chのどのカテゴリーでどんなタイトルでスレッドを立てていたのか? (2)又は他人のスレッドに書き込みをした事から始まったとしたら どんないきさつで彼は、他人のスレッドに書き込みをしたのか? 電車男の詳しい人教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画 電車男のシーンについて

    映画 電車男のシーンについて いまさらな質問かもしれませんが映画「電車男」の最初の方のシーンで 大量のウィンドウが出てきて消えないと同僚に頼まれて それを直すシーンがありますが あれは 何をやっているんでしょう。 手打ちでコマンドプロンプトらしきものを開いてカチャカチャと直すシーンです。 実際にランチャーやマウスなどを使わずに あんな簡単にカチャカチャとしただけで直せるものなのでしょうか。

  • 映画・電車男で出てきた電子辞書のようなものって何?

    この間TVで映画版の電車男が放送されていて初めて見たのですが、 電車男の山田君が電子辞書のようなもので写真を撮ったり、手書きで メモを取っていたり、会話の内容を確認していたり、便利なものがあ るんだなぁ と気になりました。 なんとぃうものなんですか? 教えて! よろしくお願いします。

  • 映画「電車男」で山田君が使用した

    初めて投稿します。映画の電車男で主人公の山田君が使用していたモバイルの製品名を知りたいのです。ペン入力ができて写真も送れるように見えたのですが。よろしくお願いします。

  • 電車男

    2005年ごろ、ネットから始まり、映画、書籍、テレビと多くの人の人気とブームがあった「電車男」。  彼は今どうしているのでしょうか??誰か知っている方がもしいれば情報を教えてください。ちなみに私は、Wikipediaを読んだのでそれ以外の情報でお願いします。

  • 【映画】電車男に出演者

    映画「電車男」のすっごく最初のシーンで電車男が小学生の女の子の定期を拾ってあげるシーンがあったけれど、その女の子の名前わかりますか?私はわからないので教えてください

専門家に質問してみよう