• ベストアンサー

ドラマ「蘇る陰陽師」を見た方へ

justinkleの回答

  • ベストアンサー
  • justinkle
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.1

若女将(中山しのぶ)の実の母は生きてました。 それは仲居長でした。 二人を殺したのもなかいちょうです。 説明不足でごめんなさい。

puchi-p
質問者

お礼

やっぱり!!! ありがとうございます♪ これで今日ゆっくり休めます(^^)

関連するQ&A

  • 思い出せないサスペンスドラマを教えてください。

    たぶん、2時間ドラマかWOWOWドラマかと思います。 男性刑事が主役です。 犯行現場に犯人の血が残されており、DNA鑑定から犯人が捕まりますが、その人は犯人ではありません。 真犯人は過去に白血病患っており、骨髄移植をうけて、捕まった人物から、骨髄の提供うけているため、血液のDNAが同じだったのです。 実は真犯人も一度疑われてDNAを任意で提供していますが、口の粘膜からDNAを採取したために、現場の血のDNAとは違うため、犯人とされなかったのです。 真犯人は骨髄移植をすると血液と体液のDNAが違うこと利用したというものでした。確か、真犯人は政治家か大会社の社長の息子だったと記憶しています。 最後は刑事が真相つきとめ、真犯人は捕まります。 あるドラマを見て、このドラマのことを思い出したのですが、内容だけ覚えていて、俳優などタイトルなのど一切覚えてないので、解る方は教えてください。

  • それでも、生きていく。というドラマを見ている方

    毎回、胸が詰まるような状況が続いていますが、 ドラマでは、刑期を終えて出てきた犯人が農園で勤めていますが、 そこの家族まで傷つけてしまう、救いようのない状況だと思います。 今後、犯罪を犯した少年を受け入れるのが難しくなるような描き方ってどうなのでしょうか? また、少年犯罪は近年低年齢化してきていますが、 以前ドラマであった『アイシテル』というのでは、小学生の犯罪でした。 また、その続編が漫画であり、犯人の弟が執拗にいじめや偏見にあうという 悲しさ。 そのように少年犯罪は家族にも長い間の苦しみを与えますが、 やはり実際に少年犯罪の家族は長く苦しむのでしょうか。 また、犯罪を犯してしまう子の家は特別ひどくもないとも思うのに、 犯罪をしてしまう子供の家庭は何が違うのでしょうか。 言い知れない疑問や不安が子育てしている親には感じる場合もあると思います。 ドラマを見てどう思いましたか? カテゴリ違いかもしれませんが、お願いします。

  • 警察の方、よく知っている方、可能であればご回答よろしくおねがいします

    この前路上で痴漢にあいました。 痴漢といっても帰宅ラッシュだったので人通りも多く、後ろから抱きつかれただけで、あまり被害はなかったのですが、その犯人は常習犯で、警察の方がずっと張り込みしてたみたいで、その場で私だけ署に連れて行かれ、(犯人には逃げられました・・・m(--)m)被害届を書きました。 警察署では、犯人の特徴や、どこから付いてきていたかなどを、二時間ほど聞かれました。 しかし、警察の方はずっと私と犯人を車の中で見ていたみたいで、私が間違えた情報を言うと、刑事のおじさんに小さな声で、「そこ違うよ。」と言われたり、「ここらへんで振り返ってたよね。」とおっしゃっていたので、事件の動向を全てをしっているようで、純粋に私に質問しているのではないなと感じました。 警察の方が全て見ているんなら、(犯人の服装や特徴も、刑事さんの方がよく覚えていました)私に聞かなくてもいいのでは と思ったのですが、何か目的があるんでしょうか? あと、取調べのときに家族構成を聞かれたり、携帯電話の番号をきかれたり、前姿・後姿の写真を撮られたり(これはかなり嫌でした。)、服装や背丈などを聞かれたりしたのですが、なにか必要があるのでしょうか?最初のほうは、犯人への怒りのほうが大きかったのでなんとも思わなかったのですが、署で写真を撮られたあたりから、私が犯罪者になった気分になって、かなり疲れたし、落ち込みました。。。;;(しかも、夜の12時まで署にいました。) 分かりにくい文章で申し訳ないですが、ご回答よろしくお願いします

  • 2時間ドラマを探しています

    かなり前ですが2時間ドラマで見た作品を探しています。 女性警官が犯人を見つける為にわざと電車で痴漢されるという内容でした。 かなり生々しい演出で、現代では地上波放送は難しいと思いますが、たまたまそのシーンだけ見たのでタイトルが分かりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 2時間ドラマ、思いもよらない人が犯人、当たらない。

    この土曜日の2時間ドラマ(朝比奈検事シリーズ)を録画していたので、本日見ました。 母親が怪しい感じで展開していたので、母親が犯人だと思いました。 なのに、思いもよらない人が犯人でした。 陰の薄い印象に残らないような人が犯人でした。 こういう場合は、絶対に犯人だと分かりません。 それに終了の30分前ぐらいから、犯人と死んだ人たちとの間で、過去にどうのこうのあったと犯人と死んだ人との関わりを言いだします。 その関わりは思いもよらない内容です。話の中心の事柄と離れた内容で、その関わりがもとで犯人は殺人を起こすのです。 こういう筋書きにされても犯人が当たる方、当たるコツを教えてください。

  • ドラマ アンフェア について

    アンフェア最終回をみていろいろ思いましたので教えてください。 安藤が犯人でしたが、いままでをよーく思い出してみると捜査のためにPCの消された内容を探したり蓮見が逆探知しなかったことにきづいて走っていったら牧村にうたれたりしましたよね。 犯人の安藤自身、サイトのメンバーが蓮見や牧村だってこと知らなかったということですか? またそれぞれの犯人蓮見や牧村や他のメンバーたちがどのような行動をするかも安藤自身わかっていなかったのでいろいろ捜査をしていたのでしょうか? みおちゃんにあんなに優しかったのにショックです。みおちゃんに雪平への復讐をしたりはしないんですね。ずっと2人きりでいつでもどうにでもできたのに。

  • 何のドラマか思い出せません

    最近ふと思い出した内容なんですが、 何のドラマだったかハッキリ思い出せません。 思い出せる範囲から日本のドラマで推理ものだった気もするんですけど… 内容は、 ・探偵と画家が出てくる ・画家が殺人現場を見てしまい犯人に狙われる ・犯人が画家を探すため探偵に依頼する みたいな感じで…オチとか全然思い出せないんですが、 ちょっとモヤモヤしてまして… 無茶な質問かと思いますが、よろしくお願いします。

  • アメリカドラマ(映画)のタイトル教えてください。

    今から25年くらい前に民放地上波で放送していたアメリカの2時間ドラマ(映画かも?)のタイトルが知りたいです。(1982~1983年頃放送) あまりあらすじを覚えていないのですが、面白かったという記憶があります。 すごく簡単な説明で恐縮ですが、 『俳優役の若い男性が主人公で、周りの俳優さん達との絡みで、最後に自分が犯人だと自供する話でした。 被害者の女優さん(?)の為に、俳優仲間の方は犯人を知っていて、ただし証拠がないので、協力して犯人を追い詰めるために仕組んだ芝居だったと思います。 種明かしは最後でしていました。』 すごく漠然とした記憶しかありません。 再度見たいので、もしわかる方がいらっしゃれば教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 「金スマ」陰陽師の方を・・・・・

    この事がお解りの方がおられましたら、是非、確かな情報をお願い致します。

  • 陰陽師さんについて?

    9月19日の夜に(世界が驚く!ニッポン世にも奇妙な体験スペシャル)で除霊する為に出演していた陰陽師!?の方のお名前を教えて下さい!また、 どんな方なんでしょうか?わかる方教えて下さい。