• ベストアンサー

長野県上田市周辺か、中津川ICから諏訪湖までの19号線の沿線でオススメのそばやは?

長野県上田市周辺か、中津川ICから諏訪湖までの19号線の沿線でおいしいそばやなどはあるのでしょうか? また、この地域でぜひ見ておくべき観光スポットなどありましたらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

上田の蕎麦なら此方へどうぞ http://hw001.gate01.com/izakayajunky/ueda_sobaya.htm 一寸足を延ばして、小諸懐古園は去年の暮に 北軽井沢鬼押出し園は随分昔に 旧三笠ホテル、旧軽井沢通りは先週行って来ました 名前を忘れたのですが、旧軽井沢通りのつるや旅館の 前に蕎麦屋が有ります 一寸高めですが美味しかったですよ~

その他の回答 (1)

• omasico
回答No.2

上田市内には、いくつかそば屋があります。 有名なところでは、下記にもある「刀屋」ですが、ここは日曜定休です。他に、「草笛」(やわらかめ)「やぐら亭」「おお西」「もみじや」「東都庵(支店)」「太平庵」などが駅周辺。塩田・別所などでは「塩田の館」(出石皿そば)「みた村」「かぐら」「きこりん」などがあり、菅平方面には「丸屋」もあります。上田の、どのあたりに緩行に行くかで、食べに行くお店を決めてはいかがでしょうか?