OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

欲しい海外DVDのリージョンがわかりません

  • 困ってます
  • 質問No.241384
  • 閲覧数42
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

amazon.comで海外DVDを購入しようとしています。こちらのサイトに来て、リージョンの確認が必要であることはわかったのですが、ソフトのテクニカルインフォメーションをも見ても、自分では判断できませんでした。

Discographic Information:
DVD Encoding: All Regions
Available Audio Tracks: English (Dolby Digital 5.1)

Edition Details:
Region 1 encoding (US and Canada only)
Color, HiFi Sound
Production notes・・・以下いろいろ続く

↑のように書いてあったのですが、これは結局リージョンフリーなのか、1なのかどちらなんでしょう? ビデオも出ているのですが、PS2を買ったのでDVDの方が欲しかったのですが・・・(DVD自体、買うのも初めてです)。
どなたかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

>Region 1 encoding (US and Canada only)
って書いてあるから、アメリカ・カナダ製でしか見れないんちゃうの?
リージョン1だから、純日本製品では見れません。
お礼コメント
m266

お礼率 100% (2/2)

2行目に「DVD Encoding: All Regions」とあるので、大丈夫かもと期待しましたが、だめなんですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-26 00:53:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 55% (5/9)

Amazon.comはリージョンALLでもリージョン1と記載してあることがあるので、他のショップでも確認してみたほうが良いですよ。
参考URL:www.dvdexpress.com
お礼コメント
m266

お礼率 100% (2/2)

あわてて確認に行きましたが、なんと私の欲しいDVDにはリージョン情報がありませんでした(と思う)。他のDVDには明記されていたのですが・・・。他のショップでも調べましたが、今度は目当てのDVDを扱っていなかったので、諦めてビデオを購入することにします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-30 17:02:58