• ベストアンサー

皆さんに質問です。

mayuusaの回答

• mayuusa
回答No.3

>スタジオで集合写真 問題はスタジオに入りきれるかどうか、だと思います。 例えばスタジオは50人まで、の場合、列席者が全部で50人プラスアルファー程度でしたら問題ないでしょう。 よほど分刻み、秒刻みで仕切る結婚式場の場合のみ、もしかして何か、言われるかもしれませんが、それでも断られることはないと思います。まずは婚礼担当責任者さんに相談しましょう。 ただ。スタジオ集合写真の焼き増しは高いですよ。 普通のスナップとしての集合写真なら安いと思いますが。 スタジオで緊張した顔が並ぶより、生き生きした瞬間の表情をスナップでたくさん撮った方が良い気がしないでもありません。 予算を組むときよく考えてはいかがでしょう。 >気恥ずかしいのです おいおい。呼ばれるほうも日程調整やお金、万端、準備が要るのに何をやっているんですか。自分の気持ちばかり考えていては全然駄目ですっ!!!!! ましてや4月の大型連休とあれば、家族サービスで本当に用事があるかも知れません。本当に、、、、一刻も早く、お知らせしてください。 本当は一番先にご招待したかったのですが、とか本音で、誠意を伝えればきっと伝わると思います。 きつい言い方をしましたが、例えばの話、自分の着飾り方ばかりに夢中になる花嫁さんではなく、色々なことをゲストの立場で物を考えようとする花嫁さんが私は偉いと思います。たとえば待合室の椅子の数とか、確認してますか? 頑張ってくださいよ!!