• ベストアンサー

お願いします!

いつも、お世話になります。前回も質問させていただいたのですが解決していないので質問しました。使用しているPCは、LavieLL550/5でXP、IE6、接続環境はCATVです。無線LANを使用しています。coregaです。無線ブロードバンドルータ CG-WLBARGS、無線LANカード CG-WLCB54GSです。今までは、全部のHPが見れていたのですが、急にセキュリティーのかかるページだけが見れなくなりました。初めは、IE7を使用していてそのせいだと思い、IE6にしたのですが、変わりません。HPは見れるのですがセキュリティーのかかるページだけが見ることが出来ません。ネットワークアダプタが正しくインストールされているか確認してくださいと、修復をするとでるのですが、下手にアンインストールをしてすべてが閲覧できなくなると怖いのでまだ、していません。幾分まだ、初心者ですので力を借りたいのですがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そのような自体に陥った事がないので詳しくわからないのですが、ルータなどのハードウェア関係ではないと思います。IEでセキュリティーのかかるページだけが見ることが出来ないのであれば、FIREFOXなど他のブラウザを使用されてみては如何ですか。それでもダメな場合はコントロールパネル内にあるインタネットオプションのセキュリティーセッティングを変えてみるなどしてみてください。

hockey-06
質問者

お礼

MSNploreも使えません。 でも、FIREFOXは入れていないので試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Aselia
  • ベストアンサー率14% (24/163)
回答No.1

インターネットオプションでセキュリティを見てください。 高の設定になっていませんか? なっているなら中の設定に。それでも動かないなら一度全部クリーンインストールした方がいいかもしれません。

hockey-06
質問者

お礼

早くお答えいただきありがとうございます。 中になっているのですが・・・ 色々試して駄目でしたら全部クリーンインストールをしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「CG-WLCB54GS」を販売しているサイトが、見つからないのですが・・・

    「CG-WLBARGS-P」に同梱されていた無線LANカード「CG-WLCB54GS」を紛失してしまい、それで無線LANカード「CG-WLCB54GS」を再購入しようと思いまして、検索してみたんですが、販売しているサイトが見つかりません。 どなたか「CG-WLCB54GS」を格安で販売しているサイトを知っていますか? お願いします。

  • インターネットに接続できない

    2台目のパソコンを買って、インターネット接続を試みていますが、うまくいきません。ルーターはCOREGAの無線LANブロードバンドルータCG-WLBARGSを使っていて、一台目のパソンコンにはPCスロットに、同じCOREGAの無線LANカード CG-WLCB54GSを使っていて、うまくインターネットにつながっているのですが、2台目は内臓無線LANカード(Dell Wireless 1490 内蔵ワイヤレスLAN Miniカード)を使っています。wireless LAN ユーティリティでは、ルーターを認識しており、見えているのですが、接続をクリックしても、認証中のまま、いつまで経っても接続できません。回線は、NTT西日本の光プレミアム(マンションタイプ)で、OSはいずれもWindows XP SP2です。どうぞよろしくおねがいいたします。

  • Pingが通らない

    PC3台中、1台(ノート)だけpingが通りません。 インターネット等問題なくできるのですがPingが通りません。 自分なりにやっってみた事は 無線・有線で試す -->通らない セキュリティー無効ーー>通らない 他になにをしていいのかわからず質問しました。 よろしくおねがいします。 ルーター  WN-G54[I-ODATA] 無線LAN  CG-WLCB54GS[corega] セキュリティーソフト ウィルスセキュリティー2005 PC     LavieLL550/7[NEC]  OS     XP 

  • 無線LANの設定方法

    TOSHIBA DynaBook A2/580PMCでSUSElinux9.3Profを使っています。COREGAのWirelessLan WLCB2V3と無線LANブロードバンドルーターCG-WLBARBV2を使いたいのですが、うまくいきません。PCカードは認識されています。セキュリティー関係の設定はどのように行えばいいのでしょうか?教えてください。 因みにWINDOWSでは問題なく使っています。よろしくお願いします。

  • 光なのに、ネットの速度がすごく遅いのです。無線だから??

    eo光の100Mに入っています。 無線LANブロードバンドルーターを使用しています。 『corega』のCG-WLBARGPです。 無線カードは同じ『corega』でCG-WLCB54GLです。 ルーターとセットで購入いたしました。 パソコンのOSはXPです。 速度は、無線では、 ●下り:337Kbps ●上り:8Mbps です。 有線にすると、 上りも下りも、36Mbps程でます。 無線を購入しなおす必要があるのでしょうか? このままの無線使用でなにか改善する方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • 無線LANについて

    ネットワークについて、まったくの初心者です。現在、無線LANブロードバンドルーター「COREGAのCG-WLBARGP-P2」を有線でibook G4に繋ぎ、ルーター付属の無線LANカード「CG-WLCB54GL」を富士通のFMVLX70Jに差し込んで使っています。ibook G4からNECのLaVie LN300/AD2に乗り換えようと思って買ったのはいいのですが、内蔵のLANカードの設定と言うか、どうすれば繋がるのかわかりません。COREGAのLANカードを買い足さなければならないのでしょうか?困ってます。よろしくお願い致します。

  • 無線LANと有線LANの混在について

    お聞きしたいのですが、今、私の家は光でインターネットをつないでいるのですが、無線ブロードバンドルーター用いて、有線LANと無線LANを混在させたいのです。というのは、無線LANを用いて、プリンタと接続して有線LANを用いて、インターネットにつなぎたいのです。無線ブロードバンドルーターは、corega製の「CG-WLBARGS」でプリンタは有線LAN、無線LANともに接続可能なcanon製の「PIXUS ip5200R」です。ちなみに、無線LANでのプリンタの接続は、インストラクチャ接続でのみ可能です。 ちなみに機器の確認をされる方はこちらをごらんください。 無線ブロードバンドルーター http://corega.jp/prod/wlbargs/ プリンタ http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/ip5200r/index.html よろしくお願いいたします。

  • 無線LANの設定について

    現在、USEN光にcoregaのWLBAR-11のルーターを繋いで無線LANを利用していますが、遅いので同じcoregaのCG-WLBARGSに取替えて無線LANを利用しようと設定をしたのですが、有線LANでは接続が出来インターネットが利用できるのですが、無線LANで利用が出来ません。子機の方は、同じcoregaのWLCB-54GTとWLCB-54GSです。WLBAR-11の時は、購入してただ設置しただけで、すぐにインターネットに接続が出来たので、coregaの子機をいろいろ買い持っているのですが、ルーターを誓えると、全て無駄になりました。しょうがないのでWLBAR-11を我慢して使っているのですが、設定の仕方を教えて下さい。また、他メーカーで、光回線に対応して簡単に設定できる商品が有りましたら、併せて教えて下さい。 当方は、余り知識がありませんが、子機の認識、メーカーからのダウンロードなどは出来ます。PCのOSは、XPPRO,XPHE、2000PROx2台TTL4台あります。プラス来客用にcoregaのカード、keyなどの子機を持っています。これら全てWLBAR-11には問題なく使用できます。

  • 無線アクセスポイントの使い方

    現在coregaの無線LANブロードバンドルータCG-WLBARAGとアダプターWLCB-54GTを使用していますが電波の弱い部屋があるためアクセスポイントのCG-WLAPGMNを購入し設置しようとしていますが このアクセスポイントは 同時に前記のルータと複数のインターネット接続出来るのでしょうか? また 出来るとしたらアクセスポイントCG-WLAPGMNの設定方法を教えて下さい。

  • 無線LANの設定方法!

    先日知人から corega の 無線LANブロードバンドルーター(CG-WLBARAG)と、CardBus対応 無線LANアダプター(CG-WLCB54AG)を貰いました。  今まではWindows XPのデスクトップ1台を使っていたのですが、ノートパソコンを購入したので、デスクトップは有線、ノートパソコンは無線、という風にしたいのですが、説明書等がなにもないため、どうやって接続(設定)すればいいのかまったくわかりません。 初心者にもわかりやすく教えていただけないでしょうか? 足りない事があれば随時補足しますので言ってください。よろしくお願いします。