• ベストアンサー

こんな歌手いないですか?

僕はビートルズが大好きなんですけど・・ そこで ビートルズみたいな曲を歌ってる 歌手 又はバンドを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1791
noname#1791
回答No.6

こんにちは ビートルズみたいな歌手又はバンドという事ですが どの時期のビートルズが好きなのかとか ビートルズの好きな曲とか ジョン派かポール派かとか 最近のバンドが知りたいのか同時期のバンドを知りたいのか 書いて頂いた方がもっと絞り込みやすいと思いますよ kenzijiさんの好みに合うかどうかわかりませんが ビートルズ色の濃いバンド(歌手)を幾つかご紹介致します。 ●ブレンダン・ベンソン(Brendan Benson) かなりのビートルズ・ファンの支持を受けている人です。 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=300609955/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=BENSON*BRENDAN/itemid=1499691 ●ジェリーフィッシュ(Jellyfish) このアルバムはかなりビートルズ色が濃い様な気が致します。 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=300609955/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=JELLYFISH/itemid=328311 ●ワールド・パーティ(World Party) 彼等を紹介する時に必ずビートルズの名前が出てきます。 ビートルズが好きなら2曲目以降がお薦めです。 http://store.artistdirect.com/store/artist/album/0,,188312,00.html ●バッド・フィンガー(Bad Finger) 古いですが、これも・・・・・っぽいです。 人気は有りましたがメンバーの自殺等不幸続きのバンドでした。 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=300609955/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=BADFINGER/itemid=1249858 他にもあったと思うのですが 今はこれだけしか思い浮かびません 書いたURLは全て試聴出来ますので聴いてみて下さい

参考URL:
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=300609955/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=BENSON*BRENDAN/itemid=1499691

その他の回答 (5)

noname#1774
noname#1774
回答No.5

kenzijiさん、はじめまして。 僕がビートルズの次にはまった人たちです。 The La'sなんてどうでしょうか? 彼らの唯一のアルバムです。↓ http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800616339&clink=dmmu.ks/the_la_s この試聴では少し分かりづらいかもわかりませんが・・・。 参考までに。 それでは。

回答No.4

今も活躍してる人で、その音楽がビートルズを基調にしてできている人だったら、月並みですがやはりオアシスでしょう。 本人達も、「原点はいつもビートルズ」といっています。(そのことでいろいろ批判されたりしましたが・・・。) 2ndアルバムであり彼らの最高傑作「モーニング・グローリー」は聞く価値あると思います。

noname#1625
noname#1625
回答No.3

「ビートルズ」と一言でいってもたくさん作品があって、時期ごとに曲の雰囲気もだいぶ違うと思うので kenzijiさんのいちばん好きなBeatlesのアルバムまたは曲を補足してもらえれば、 しっくりくる歌手やバンドを紹介してもらえると思います。 ちょっと面倒ですが、こういう方法もあります。 こういうサイトがあります。 http://allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=B36psa9ugb23s 下のほうに「Rerated Artists」というのがあります。 そこの「Similar Artists」、「Roots and Influences」、「Follower」のところに挙げられている人たちのCDを ちょっと大変ですが片っ端から試聴するといいものにあたると思います。 アルバム単位で似たものを探したければ、もう少し下に「Discography」があるので、 Beatlesのいちばん好きなアルバムを選びます。 たとえば「Abby Road」を選ぶとします。 http://allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Ayy09kept7q7x アルバムのリビューがでてきます。 その下に「Similer Related Album」があります。ビーチボーイズの「Smile Smile」がでてました。 このアルバムをえらんで、それを試聴するのもいいと思います。 ここに表示されてるアルバムはちょっと試聴できないみたいでしたが・・・。 試聴は →CDNOW か buy を押すとできます。「Abby Road」を試聴したいとなると、こんな感じででてきます。 http://cdnow.com/switch/from=cr-9635397-1/target=buyweb_purchase/itemid=327634 常時接続の環境でかつ時間がありましたらぜひお試しを・・・。

参考URL:
http://allmusic.com/
noname#1929
noname#1929
回答No.2

80年代に流行った、一発屋(1シングル・1アルバムしか売れなかった)ですが。 ザ・ナック 「マイ・シャローナ」というのがヒットシングルです。 ’80sのコンピアルバムにも入ってますし、CDで再発されていると思います。 ビートルズと比べる事はムリですが…。

回答No.1

モンキ-ズなんかは、っぽい気がしますが、どうでしょうか。 でもビ-トルズはあまりに偉大すぎて他に比べようがない気がします。

関連するQ&A

  • お薦めの歌手

    今まで洋楽はビートルズぐらいしか聞いたことないですが、 最近洋楽にも興味が出てきました。 是非聞いて欲しいと思うお薦めのアーティストがいらっしゃったら教えて下さい。 (ラップ以外で) 1、鬼束ちひろさんのような、歌詞に感動できる曲・歌手 2、1より軽い感じでつい歌いたくなる曲・歌手 英語以外はわからないので、英語の曲でお願いします。

  • 歌手目指してます。

    はじめまして! 中3の女です。 私は歌手目指してます♪ 楽器はできないし、楽譜も読めませんが、作詞作曲頑張ってます。 今は思いついた歌詞を書いて、それに合わせて歌いながらメロディを作り、ケータイに歌声を録音して、それを何回も聞いて覚えて、1つの曲にしています! 高校生になったらバンド組んで曲作りたいなって思ってます。 こんな楽譜が読めない私でも、努力すれば歌手としてデビューできるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします!!

  • 歌手について

    最近,日本でちゃんと作詞作曲してる歌手って少なくないですか? なんかモデルとか女優とかジャニーズとか歌うまくない,作らないのにCD出すじゃないですか? 盗作疑惑があっても自分たちで音を出してるバンドの方が何倍もましだと思います。 人にかいてもらった曲をかっこいいとかきれいな人が歌っていても何も共感できないんですよね。 自分で曲をつくらない歌手は見てていらいらするんですけどみなさんはどうですか? 自分で曲も作り,歌もうまい才能ある人が売れてほしいです。

  • ビートルズ世代の歌手

    最近は、ビートルズをよく聞いているのですが、ビートルズと同じくらいの世代で、海外の歌手は誰がいるでしょうか。教えてください。

  • おすすめの歌手

    私は今歌に飢えていますww とくに大好きな歌手はELLEGARDEN、RADWIMPS 洋楽ではYELLOWCARDです。 私が好きになりそうな歌手はありますか? 日本バンド、洋楽どちらでもOKです。 あなたの好きな曲も教えてくれるとうれしいです。 歌最高です。 よろしくおねがいします。

  • オススメの歌手・バンド

    オススメの歌手やバンド・曲などを教えてほしいです! あまり、バンドとかには興味がなかったのですが、最近興味を持つようになりました。人気のあるバンドとかにはあまり興味がないです;; 私がいま好きな曲などは、 flumpool 中でも、春風 UVERworld の 儚くも永久のカナシ です。 情報が少なくてすみませんが、お願いします!

  • おすすめの歌手

    わたしはハマっている歌手というのがいません。 なので友達とカラオケに行っても特に歌わないし… それからというもの、カラオケの誘いを断るようになってしまい、 相手もカラオケに行くときだけは私を誘ってこなくなりました。 私は歌いたくないんじゃなくて、特に曲を知らないから何も歌えないんです(´;ω;`) なので是非あなたのおすすめのの歌手を教えていただけませんか? 女性アイドル…AKB、乃木坂、モー娘。などは個人的に嫌いなのですみません。 ですがガールズバンドは大丈夫です! むしろ今キてるガールズバンドとか知りたいです。 ちなみに少し興味が湧いているのは、いきものがかり、ゴールデンボンバーです。 作詞作曲を自分でやる歌手がタイプなのかなあ(´・ω・`) 上はただの私の独り言なのでほんの参考程度に、あなたのおすすめ歌手を教えてください!

  • こんな歌手いたらな…

    私は最近、日本の音楽シーンはかなり飽和状態なんじゃないかと思います。 そんなにジャンルや音楽史には詳しくないんですけど、、、多分、1970~2000年くらいまでは、ビートルズ→YMO→小室哲哉とかTUBEとかジュディアンドマリィとか椎名林檎とかX JAPANとか、とにかくきっと色々な新鋭なる方達が登場して、一世を風靡して、その度に新しいジャンルが切り開かれて、、、。私は、高校生なんですが、尾崎豊が大好きで、やはり音楽史に残る人の歌には物凄い価値があるなと。そしてその価値は今も失われず、様々な人の共感を呼んでいますよね。 それに対して、今の音楽シーンを賑わす歌手といえば、みーんな同じで、おとなしく落ち着いちゃって、革新的じゃない! それで、アーティストを探す場所をYouTubeに転換して、えもっぽいインディーズやボカロなど見るしかなくて。でも最近のインディーズのバンドとか、口を開けば「自殺願望」だの「人生の意味を模索」だの、なんか結局いっしょくたで、全く一発屋って感じで、それらの曲ひとつ後世に受け継がれるとは思えません。ボカロは歌手というカテじゃないし、これもたぶんそのうち衰退すると思うんです。 懐かしのヒット曲メドレーとか見てると、髪型もメロディも見ていて恥ずかしくなるくらいダサいと感じるけれど、それだけ音楽シーンは変化を繰り返してきたということ。でも…、あくまで主観ですが、将来自分の子供が今のアーティストを懐メロ系の番組で見ても、今とそんな変わらんね、とか言われると思うんです。 ひょっとしたら、「才能」の飽和状態なのかもしれない。尾崎が現世にいても、YouTubeのあの無数のインディーズバンドのどこかに埋もれるだけかもしれない。 でも… 新しく音楽の世界を切り開くつわものは、もう現れないんでしょうか? 大袈裟かな… あなたならどんなアーティストの登場を期待しますか?

  • 好きなアーティスト(バンド・歌手)は何ですか?

    そのまんまです。 好きなアーティスト(バンド・歌手)は何ですか? ちなみに私は(高校生ですが)「安全地帯」と「オフコース」が大好きです。 (よく変わった曲聞くね! といわれます。)

  • 歌手の作曲について

    歌手が、ピアノが少し弾けるような程度で、作曲したとします。 前奏、間奏など素人には難しいと思います。 本人の名前だけなら、本当に本人が作曲してるのでしょうか? 曲が決まれば次は、バンドやオーケストラ達の譜面は誰が作曲してるのですか? 歌手のわけないですよね? 沢山の楽器を使ってると思うのですが、一個一個誰が作曲しているのですか?

専門家に質問してみよう