OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

こんな歌手いないですか?

  • 困ってます
  • 質問No.241364
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 4% (5/101)

僕はビートルズが大好きなんですけど・・
そこで ビートルズみたいな曲を歌ってる
歌手 又はバンドを教えて下さい。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

こんにちは
ビートルズみたいな歌手又はバンドという事ですが
どの時期のビートルズが好きなのかとか
ビートルズの好きな曲とか
ジョン派かポール派かとか
最近のバンドが知りたいのか同時期のバンドを知りたいのか
書いて頂いた方がもっと絞り込みやすいと思いますよ

kenzijiさんの好みに合うかどうかわかりませんが
ビートルズ色の濃いバンド(歌手)を幾つかご紹介致します。

●ブレンダン・ベンソン(Brendan Benson)
かなりのビートルズ・ファンの支持を受けている人です。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=300609955/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=BENSON*BRENDAN/itemid=1499691

●ジェリーフィッシュ(Jellyfish)
このアルバムはかなりビートルズ色が濃い様な気が致します。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=300609955/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=JELLYFISH/itemid=328311

●ワールド・パーティ(World Party)
彼等を紹介する時に必ずビートルズの名前が出てきます。
ビートルズが好きなら2曲目以降がお薦めです。
http://store.artistdirect.com/store/artist/album/0,,188312,00.html

●バッド・フィンガー(Bad Finger)
古いですが、これも・・・・・っぽいです。
人気は有りましたがメンバーの自殺等不幸続きのバンドでした。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=300609955/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=BADFINGER/itemid=1249858

他にもあったと思うのですが
今はこれだけしか思い浮かびません
書いたURLは全て試聴出来ますので聴いてみて下さい
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (43/134)

モンキ-ズなんかは、っぽい気がしますが、どうでしょうか。 でもビ-トルズはあまりに偉大すぎて他に比べようがない気がします。
モンキ-ズなんかは、っぽい気がしますが、どうでしょうか。
でもビ-トルズはあまりに偉大すぎて他に比べようがない気がします。
  • 回答No.2

80年代に流行った、一発屋(1シングル・1アルバムしか売れなかった)ですが。 ザ・ナック 「マイ・シャローナ」というのがヒットシングルです。 ’80sのコンピアルバムにも入ってますし、CDで再発されていると思います。 ビートルズと比べる事はムリですが…。
80年代に流行った、一発屋(1シングル・1アルバムしか売れなかった)ですが。
ザ・ナック 「マイ・シャローナ」というのがヒットシングルです。
’80sのコンピアルバムにも入ってますし、CDで再発されていると思います。
ビートルズと比べる事はムリですが…。
  • 回答No.3

「ビートルズ」と一言でいってもたくさん作品があって、時期ごとに曲の雰囲気もだいぶ違うと思うので
kenzijiさんのいちばん好きなBeatlesのアルバムまたは曲を補足してもらえれば、
しっくりくる歌手やバンドを紹介してもらえると思います。

ちょっと面倒ですが、こういう方法もあります。

こういうサイトがあります。
http://allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=B36psa9ugb23s

下のほうに「Rerated Artists」というのがあります。
そこの「Similar Artists」、「Roots and Influences」、「Follower」のところに挙げられている人たちのCDを
ちょっと大変ですが片っ端から試聴するといいものにあたると思います。

アルバム単位で似たものを探したければ、もう少し下に「Discography」があるので、
Beatlesのいちばん好きなアルバムを選びます。

たとえば「Abby Road」を選ぶとします。
http://allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Ayy09kept7q7x

アルバムのリビューがでてきます。
その下に「Similer Related Album」があります。ビーチボーイズの「Smile Smile」がでてました。
このアルバムをえらんで、それを試聴するのもいいと思います。
ここに表示されてるアルバムはちょっと試聴できないみたいでしたが・・・。

試聴は
→CDNOW

buy
を押すとできます。「Abby Road」を試聴したいとなると、こんな感じででてきます。
http://cdnow.com/switch/from=cr-9635397-1/target=buyweb_purchase/itemid=327634

常時接続の環境でかつ時間がありましたらぜひお試しを・・・。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 50% (9/18)

今も活躍してる人で、その音楽がビートルズを基調にしてできている人だったら、月並みですがやはりオアシスでしょう。 本人達も、「原点はいつもビートルズ」といっています。(そのことでいろいろ批判されたりしましたが・・・。) 2ndアルバムであり彼らの最高傑作「モーニング・グローリー」は聞く価値あると思います。
今も活躍してる人で、その音楽がビートルズを基調にしてできている人だったら、月並みですがやはりオアシスでしょう。
本人達も、「原点はいつもビートルズ」といっています。(そのことでいろいろ批判されたりしましたが・・・。)
2ndアルバムであり彼らの最高傑作「モーニング・グローリー」は聞く価値あると思います。
  • 回答No.5

kenzijiさん、はじめまして。
僕がビートルズの次にはまった人たちです。
The La'sなんてどうでしょうか?
彼らの唯一のアルバムです。↓
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800616339&clink=dmmu.ks/the_la_s

この試聴では少し分かりづらいかもわかりませんが・・・。
参考までに。

それでは。