• ベストアンサー

玄関が・・・

noname#1965の回答

noname#1965
noname#1965
回答No.2

はじめまして。そうですねー、おおまかなイメージは浮かんできます。 賃貸とかの住まいだったら、ビスとかの取付けは無理なので、つっぱりポールみたいなものに、のれん(丈の長い物)で、できれば、レース地と布地の二重のものなど吊ってみると、どうでしょう。 そうすると、普段は、レース地、夜とか来客時は布地とかで、併用できると、思います。 あと、ビス付けができれば(つっぱりタイプも有ります) ロールスクリーンとかで、透明感のあるもの(例えば、 麻地、竹ひご地、シースルー地など)で、丈の調節が可能 なので、いろんな、シチュエーションで、対応できると 思います。 色とかですが、私的には暖色が入るカーキー色、からし色 などが、赤茶のテーブル、白の食器棚等にバランスがとれるとおもうのですが・・・。

tibi15
質問者

補足

メール早速ありがとうございます。 さっそく参考にさせていただこうと思うのですが、ビスってなんですか? どこに行けば購入できるのでしょうか? あと、どこかお勧めの安くて良いお店があれば教えていただきたいのですが・・・。 私は、大阪市内に住んでいます。

関連するQ&A

  • 家具購入

    現在、新居を建築中です。 ダイニングテーブル、テレビ台、食器棚などを購入予定で色々な家具屋を見て回ってます。 今は、家の間取りを見せてこういう感じにしたいと言えば、家具屋の方が家具の配置など、アドバイスしてくれたりします。 そこで、質問なんですが、一つ家具屋で全部買ったほうが色のバランスとか見てもらえるし、いいのかなと思うのですが、みなさんはどうしましたか?

  • キッチンと食器棚の色

    キッチンパネルの色と食器棚の色で迷ってます。 白色のキッチンにブラウンの棚を置きたいと思ったのですが、同色でまとめた方がいいのでしょうか。 また冷蔵庫も白でまとめたほうがいいですか? センスがないので回答お願いします>< http://item.rakuten.co.jp/kagucoco/370053/1 ここで迷ってます。

  • 部屋の仕切りを付けたい

    部屋の仕切りを付けたい 新居のダイニングの奥に、三畳程度の収納兼ワークスペースを付けます。 初めはドアで仕切る案もありましたが、主人ができるだけ仕切りを少なく したいというので、何もつけない間取りにしました。 家族だけで過ごしている時はこれで良いと思うのですが、 お客さんが来たりした時の視線が気になります。 そこで、入り口にカーテンかロールスクリーンのようなものを 付けようかなと思っているのですが、他に何か良い案はないでしょうか? 目隠し的なものだけれど、あまり圧迫感があるのも抵抗があります。 入り口は普通のドアくらいの幅が開いています。

  • 部屋を広くみせるには? 食器棚の高さについて

    新築に併せて食器棚の購入をするのですが、高さで悩んでいます。 少しでも部屋を広くみせたくて色々とインテリアや収納関係の本を読んでいたら、 その本の中に、食器棚と天井の隙間はあけたほうが良いと書いてありました。 理由は奥行きを感じられるので部屋が広く見えるからだそうです。 わたしは、壁面収納のように天井までの高さにしたほうがすっきりとして部屋が広く見えるのでは思ってたのでびっくりしました。 食器棚を買うにはどの位の高さが一番部屋が広くみえるでしょうか? 購入予定の食器棚は幅120~135cmで、壁紙と同じに白色にするつもりです。 インテリアに詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

  • 関西地方の家具屋でおすすめありますか?

    もうすぐ結婚を控え、新居も決まりました。 これから家具選びなのですが、新居となるマンションが狭めなので、いわゆる婚礼家具一式をそろえることはせず、ダイニングテーブル、食器棚、食器棚兼テレビ台(?)、タンスかチェスト・・・位を購入しようかと思っています。今までに家具など買いに行った経験もなく、1人暮らしもしたことないので、どこに買いに行っていいのかさえ、よく分かりません。ゼクシィに載っていた、卸家具の店に行こうと思っていますが、会員制みたいで入会に2~3万かかるようです。 皆さんはどういう所で購入しましたか? 婚礼家具の様に立派な物はいらない・・と思いながらも、ダイニングテーブルなどはしっかりした物を買いたいので安い店がいいと思っているわけではありません。 (安いにこしたことはありませんが) あと、食器棚置き場がとても狭く(奥行きが36cmしかありません。)、普通の食器棚は奥行き45cmくらいと聞いているので、そんな薄い食器棚があるのかも不安です。大阪、兵庫あたりで品数が多く、おすすめの家具屋があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 白いダイニングコタツ

    白色のダイニングコタツ(ハイタイプのコタツ)を探しています。 普通のコタツだとたまに白色の物を見かけるのですが、ダイニングタイプだとダークブラウンかナチュラル色しか見つからないのです。 販売されている所をご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • カトラリーの収納

    食器棚の引き出しにカトラリーが綺麗に並べられて収納してあるようなものが雑誌(インテリア雑誌など)などで目にしたことがありました。 カトラリーを1式買った時に入っているケースのような仕切りのものを引き出しに入れて綺麗に収納しているような方の収納を私もしたいのですが、それはオーダーなのでしょうか?そのような仕切りはどこでどのようにして購入すればいいのでしょうか? どなたかご存知でしたら教えていただけますでしょうか?

  • フリーリングが白に近い色で、ダイニングテーブルもガラス製・・・

    食器棚もダイニングテーブルに合わせて、白いものを買いました。 全体的にリビングは白が基調なのですが(ちなみにカーテンもしろっぽい色です)ソファーを木製で和風な革張り(黒)のものにしたらおかしいでしょうか? 木製部分はウオールットを使用していて、一枚板でつくられているそうです。ちなみに革を布に変更することは可能で、白い布もあります。 ダイニングテーブル、食器棚、カーテン共に洋風といいますか、モダンな感じなんですが、いきなりソファーが和風だと統一感がなくなり、おかしいですか? 座り心地やデザインはとても気に入ってます。 モダンな感じのソファーを探していた(足もパイプとかで作られているような)のですが、どうしてもロータイプで気に入ったものがなく、和風になってしまったのですが・・・・(まだ品物は届いてなくって、今日までならキャンセルもできます) どうでしょうか? ちなみにリビングはあんまり広くなくて13畳くらいです。

  • カラーボックスを食器棚にするのは変ですか?

    来月、新築のマンションに引っ越す予定の者です。 2年前に結婚した際に、真ん中にレンジや炊飯器を置くスペースのついた大きな食器棚を購入し使っていました。 が、今度の新居のキッチンは狭いうえに壁面が少ないため、その食器棚を入れることができません。 やむを得ず、食器棚をリビングに置くことになりそうなのですが、新しく買ったダイニングテーブルやその他リビングに置く家具などのテイストと合わないので搬入を躊躇しています。 そこで、手持ちのカラーボックス(ナチュラルウッド系)を食器棚代わりに使うのはどうかと考え始めたのですが、カラーボックスを食器棚にしている例はあまり見たことがありません。 市販の棚板などを追加して、食器棚にするのは変でしょうか? やはり食器は食器棚に入れるべきでしょうか?

  • 食器棚がダークブラウン

    食器棚がダークブラウン 床がハニーブラウン系 座イスがナチュラル こたつがブラウン系 キッチン戸棚 薄いピンク 冷蔵庫 薄いピンク 隣にあるトイレが薄いブルーの便器 ダイニングの横に和室(4畳半) 押入れが和柄 など・・・ こんなにバラバラな茶系のダイニング(2階部分)に統一感を出すには どうじたら良いでしょうかゞ