• 締切済み

ワードファイルのダウンロード

HP上でマイクロソフト社のワードで作成したファイルをダウンロードできるようにしたいのですが、どのように すればよいのか、分かりません。参考になるURLや書籍 など教えていただければ幸甚です。HP作成ソフトはホームページビルダーを使用しています。また、注意すべき事項があればご指導ください。よろしくお願いいたします。

• jils
  • お礼率17% (10/57)

みんなの回答

• TAKE65
回答No.1

通常のリンクと同じようにダウンロードしたいファイルにリンクを張ればOKです。    ただし、その場合はいちいち「右クリック>名前をつけて保存」(IEの場合)としないとワードを起動してファイルを開いてしまいます。  そのため、lzh形式などに圧縮してから同じようにリンクを張るのがよいと思います。こうすることでファイルをクリックしただけで保存先を決めることが可能になります。