• 締切済み

ライブビデオってレンタルはされないの?

noname#1489の回答

noname#1489
noname#1489
回答No.1

ミュージシャンのライブビデオの多くは、ケースの裏に ______ [レンタル禁止]  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ と四角く囲ってはっきり書かれています。 だから、レンタルビデオ店には置いてありません。

noname#4530
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんですか。 ぼくは今までライブビデオを 手にとって見た経験が無いので(TVで見たことはありますが)、 全然知りませんでしたが、やっぱり禁止なんですね。 でも、なぜ禁止なんでしょうか?CDとかはバシバシレンタルされているのに、 なぜライブビデオだけ(PVとかもでしょうか)が…? 誰か知りませんでしょうか?