締切り済みの質問
お好み焼き屋さんの、あのさらっとしたマヨネーズってどのようにすれば作る事ができるのでしょうか。
家にキューピーマヨネーズがあるのですが、これに何かを混ぜればできるものでしょうか。
お好み焼用のマヨネーズが市販されているようですが、近所では販売していません。ご存知の方作成方法を教えてください。
いま、お好み焼用の粉をこねているところです。3時間後ぐらいに食事します。 間に合うとうれしいです。
マヨネーズ愛好者のサイトをみつけたので記載します。
http://verno.virtualave.net/collection/type/t06.html
投稿日時 - 2002-03-25 21:08:50
53人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(4件中 1~4件目)
こんばんは!
私の近所のお好み焼き屋では、マヨネーズに練乳を入れているそうです。
投稿日時 - 2002-03-25 22:26:43
お礼
れっ 練乳ですか! それは想像もしなかったです。
だから、お好み焼き屋さんのマヨネーズは白っぽいのでしょうか。
今、練乳がないので先ほど作成した、だし入りマヨネーズに砂糖を混ぜて試食してみました。
どうも分量が合わないらしく、奇妙な味になってしまいました。 最初はマヨネーズで後味はあまーい砂糖の味・・・ 新感覚マヨネーズとして黙って家族に喰わせまてみます。 怒られるかな。。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-25 22:45:15