• 締切済み

遠距離の彼と復縁したい。

はじめまして。 先日、1年9ヶ月付き合った彼氏と別れました。原因は遠距離恋愛で、「相手がいなくても平気」と思ってしまったことです。 私は24歳、彼は25歳で学生時代から付き合っていました。しかし彼の転勤で、今年から関東と関西で遠距離恋愛をしていました。それでも1ヶ月に1回は会っていたのですが、彼は仕事が忙しく、平日は帰って寝るだけの生活になっていました。 そのため、仕事にいっぱいいっぱいで、やらなければならないことがある彼にとって、私はあまり必要な存在でなくなっていってしまったみたいです。 先日、私が彼の住んでいる関西へ行き、話し合いをしてきました。彼は「お前のことは好きだけど、もう恋愛感情じゃない。だからもう付き合っていけない」と言いました。私は「今までお互い仕事が忙しくて、結婚の話とか、今後の話を真剣にしていなかったから今回こんなふうに行き詰ってしまったのかもしれないから、これからはそういう結婚の話もしながらもう一度一から付き合いなおしてみよう」と言いました。1日中話はずっと平行線のままでしたが、最後は彼に「お前とは結婚しないと思う」と言われ、私はもう彼の意見を受け入れるしかありませんでした。 そして最後、私が彼の家を去るとき、彼が涙を見せたんです。でもそれはもう会わないと思うと寂しいけど恋愛感情ではないと言われました。でも彼は私を抱きしめて「今まで付き合った人でもこんなに俺のことを考えてくれた人はいなかった。ありがとう」と言ってくれました。 1日中話し合ってこの結果が出たわけだし、彼はこうと決めたらなかなか自分の意見を変えない人です。今後よりが戻るということは考えられますか?恋愛感情でなくなった気持ちをよみがえらせることはできませんか? 彼のことが好きで一緒にいたいと思うのですが、彼のことが心配という思いもあるんです。私はこのまま彼を忘れていくしかないのでしょうか?

みんなの回答

  • Menekse
  • ベストアンサー率10% (14/134)
回答No.3

#2です。 う~ん。 私も実は遠距離で振られた側なので、なんとも言えませんが・・・。 「一人でも平気」と思っていられるのは最初のうちだけではないかと思います。 少し時間を置いたら、「一人じゃ寂しい」と思うようになるのでは、と私は思うんですが。 ただ、その相手があなたじゃないかもしれません。 なので、常にアンテナを張って、彼の様子がおかしいと思えば声をかけてあげられるような状況は作れますか? (メールでやりとりをするとか) こういうやり方は弱みにつけこむようで良くないのかもしれませんが・・・。 結局、何のアドバイスにもなってなくてすみません<(_ _)>

UME1210
質問者

お礼

ありがとうございます。 やるだけのことはやりたいと思っています。 あまり執着せずに彼のことを考えてあげられるようにしたいと思います。

  • Menekse
  • ベストアンサー率10% (14/134)
回答No.2

彼は今自分のことでいっぱいいっぱいなのではないでしょうか? 環境が変わって、仕事も忙しいときに、遠く離れた彼女のことまで考えるのは大変だと思います。 遠距離恋愛では、環境が変わった方が別れを切り出す方が多いそうです。 復縁の可能性などはわかりませんが、今すぐ行動するのはやめたほうがいいのではないかと思います。 あなたのことが嫌いになって別れたわけではないようですし、文面だけ見ると他に好きな人がいるわけでもなさそうなので、 少し時間を置いてから連絡を取ってみれば、彼の考えも少しは変わるのではないでしょうか? 辛いかもしれませんが、落ち込むだけじゃダメですよ。 この期間にもっとオンナを磨いてください!

UME1210
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに彼は今いっぱいいっぱいです。 1月から関西に転勤したのですが、そのころから徐々に「一人でも平気」と思うようになっていったみたいです。それで考えて今回このような結果になってしまいました。 彼には今は他に好きな人はいないと思います。私のことを好きでもいてくれると思います。ただそれが恋愛感情でないために付き合えないとのことです。 少し時間を置いたら、彼も私のことが必要だと思うようになってくれるかなぁ・・。好きじゃない人のことが必要だなんて思わないですかね?

noname#43169
noname#43169
回答No.1

なるほどねえ。 すいません、拝見した率直な感想です。 私も2年と少しの遠距離で相手方に終止符を打たれた、男です。 遠く離れた環境にいて、定期的に会う、定期的に声を聞く。これは相当に相手との相性がよくないと長くは続きません。 話が前後しますが、ひとつの助言です。 恋愛にこれはダメ、これはこうした方がいいというセオリーはあるようで、実はないのです。 ですから、ひとつの話であって、貴方を含め全てに当てはまるわけではないので。 離れていては仕方のないことです。 ここはひとつ、環境を変えてみてはどうですか。 今の状況ならば、貴方が彼の近くに転居し、新たな関係を構築するのです。 今の話の推移ですと、激的に変化する可能性大です。 ただし、彼の周辺に新たな女性の影がちらほらというのであれば、また別ですがね。 まだ二人ともお若いですし、環境を無理に変えてまでと思うのであれば、それはそれで止むを得ないことですが。 私的なことで恐縮ですが、破局を迎えましたが、いまだにベタ惚れです。自分なりに納得できる結果で、諦めきれるのかなあって案配なのかと自己分析をしています。 ダメになったとしても、悔いのない生き方をしてください。強くそう思います。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛 「距離を置こう」

    お世話になります。現在冷静に判断する頭を持っていないため、第三者様の意見をお聞きしたくて 相談させていただきます。下手な文章でしかも長文ですが何卒よろしくお願いします。 私(学生)は福岡と東京で遠距離恋愛をしています。現在彼女(社会人1年目)とは付き合って約3年であり、 そのうち1年が遠距離恋愛の期間です。彼女はおとなしく、真面目で優しい性格です。 私も彼女も怒の感情がそんなに強くないため、あまり喧嘩もしていません。 先日海外に1週間ほど友達と旅行にいき、日本に帰ってくると彼女に「二人に温度差があるかも。 今は仕事でいっぱい、いっぱい。しかもちょっと気になる人ができたから距離を置こう」と言われました。 この1年、仕事は本当に大変そうであったためお疲れ様や、がんばってといった励ましは自分なりにしてきたと思います。 また、彼女とは半年前くらいまで結婚の話もしており、言われたときはびっくりしすぎて 聞きたいことも聞けずに電話を切ってしまいました。(私のことは嫌いではないこと、 気になっている人からはたまにメールがくることぐらいしか聞けていません) しかし、もやもやした気持ちが残ったまま終わらせたくはありません。 そのため、電話をしてもう少し話したいと思うんですが、距離を置こうって言われてますし、 さらに彼女は口数が少ないため電話じゃほとんど何も話してくれません。 (気持ちがまとまってなかったからかもしれませんが)そのため10日後くらいに東京まで会いに行き、 話し合ってこようと思います。(この機会を逃したら次は1,2ヶ月後になるかもです) この行動は客観的に見ていかがなものでしょうか?また、何かアドバイスやご指摘があればご教授おねがいします。

  • 遠距離 復縁

    最近遠距離恋愛していた彼女に別れてほしいと言われました 自分は今大学生1回で彼女と4年後結婚する約束をしていました GWは実家に帰ってきて彼女の家に泊まったりする予定でした しかし「分かれてほしい」と言われました 恋愛感情が薄れていったそうです 他に好きな人が出来たわけでも、自分に不満があるわけでもないそうです 自分は訳がわからず2人で話し合おうと言ってもだめ仕方なくでわかったと言いました ですが最後にご飯だけ行こうと言うふうになりました ご飯の帰りにもう一度よりを戻したいと言うつもりです たとえご飯の日によりを戻せなくても自分はたとえ何年後になろうとも復縁したいと思っています ほかにも戻ってきて大学を転学しようとも思っています このまま彼女と別れて他の女性と付き合うことになってもたぶん将来の事とか考えられないとおもいます どうしたらいいでしょうか? できるだけ多くの人からアドバイスがほしいです 見られた方どんなことでもいいので回答よろしくお願いします

  • 遠距離の彼との復縁について。

    3週間前に、2年半交際した彼氏と別れました。お互い27歳です。 2年半のうち2年は中距離(電車で1時間ほど)、最近の4ヶ月は高速バスで6時間ほどの遠距離でした。 遠距離になる前にも遠距離になることを理由に彼から別れ話はされました。その時は彼も考え直してくれて、なんとか引き止めることができたのですが、1ヶ月ほど前に彼からまた電話で別れを切り出され…。 遠距離だったので、電話とlineで話し合いを続けましたが、3週間前に彼が近くに来たときに会って、最終的に別れることになりました。 別れの理由は、 ・一緒にいるのは楽しいけど、これから先結婚のビジョンが見えない。今後どこに転勤になるか分からないし、仕事とかひとりじゃないとできないこともある。私だからというわけじゃなく、結婚自体が考えられないそうです。それなのに、ただ楽しいだけで、私のことを縛っておけないから。 ・仕事の忙しさや転勤、人付き合いなど、精神的にも体力的にも疲れた。今は何も考えたくない。ひとりになりたい。私のことを嫌いになったとかじゃない。 ということでした。 私のことを嫌いになったわけじゃないとは言ってくれたものの、私に結婚したいと思ってもらえるだけの魅力がなかったのもあると思います。 実際、私はずっと非正規のお仕事をしていて、特に資格もなく、前から転職や資格の話をされていたにも関わらず、本気で努力をしてこなかった。 私のほうの「好き」の気持ちが大きくて、彼に依存していたようにも思います。その気持ちもつらかったと言われました…。 彼と別れ話をしているときに、私自身今まで彼に依存しすぎていて、他に生き甲斐ややりがいを感じるものがないということに気づきました。 そこで、「年齢で結婚を焦った気持ちも確かにあったけど、私は結婚するためにあなたと付き合ってきたわけじゃない。大切なひとと一緒にいることが私の幸せです。 あなたに言われたからではなく、自分の意思で転職を本気で頑張ろうと思うようになった。今まであなたに依存していた自分を変えて自立したい。あなたのひとりになりたいという気持ちも分かるし、しばらく距離を置いてみないか。その間に私も成長したい」と提案しましたが、「自立はしてほしいし応援している、でも距離を置くだけではやっぱり色々考えてしまうから」ということでした。 ただ私は最初、別れてもあなたのことが好きだから、このまま連絡を取り続けたら、いつまでもあなたのことを忘れられないし、前に進めないから連絡は取りたくない。と言ったのですが、彼は別れても連絡は取りたいと言います。「何かあったら、何もなくても連絡はすると思う。何か話したいときに思い浮かぶのは君だから」と。 最終的に連絡は取ろうということになったのですが、やはりこんなことを言われると未練は捨てきれません。 私としては、今後も少しずつ連絡を取りながら、彼がしんどいときなどに支えになれればと思っています。それでまた元に戻れたら…と。難しいのは分かっているんですが。 ただ、先日我慢できずに長文メールを送ってしまったので、しばらくは自分からの連絡は控えようかなと思っています…。 約半年後にまた彼が近くに来る予定があるらしく、その時にごはんでも行こうという話をしたので、本当に会うことになるなら、その間に約束通り転職やダイエットなど自分磨きを頑張らなければと思っています。 そこで質問です。 似たような経験をされて、復縁に成功された方はいますか? また、難しいとは思いますが、このような場合どのように行動すれば復縁が近付くのでしょうか。 復縁ばかりにとらわれていては結局彼に依存したままだとも分かってはいるんですが…。

  • 距離を置いて、復縁できますか?

    付き合って5ヶ月になる彼氏に距離を置こうと言われました。 私19歳彼氏24歳です。 距離を置いて2週間です。連絡は一切取っていません。 最後に会った日の帰り道、私の性格や仕事について、若干説教じみたことを言われました。 でも同じ内容の話を今までに何回も聞いていたし、なんだか馬鹿にされている感じがしたので気分が悪く、怒った雰囲気を出しながら相槌をうって聞いていました。(最後の方は相槌すらうっていませんでしたがw) 話の区切りがついたところで、向こうが、「聞いてないでしょ?」と言ってきて、私は「聞いてるよ」と言いましたが、「もうこの(仕事の)話はしない」と言われました。 GW前だったので、向こうが「GWどうする?」と言ってきましたが、私はそんな話をする気分じゃなかったので無視しました。 「言いたいことがあるなら言えよ」と言われたので、「別にそんな話(仕事の話)してって頼んだ覚えない」と正直に言うと、「悪かった」と言われ、そのまま無言で別れました。 帰宅後、「もう連絡してこなくていい。今までありがとう。メール拒否しとくから」というメールが来て、電話しましたが出ませんでした。5分後に折り返してきて、2時間話し合った結果「ここ最近喧嘩ばかりで疲れた。しばらく会わない方がいい。好きだけど、友達に戻った方がいいかも。悩みとかあったら連絡していいから。友達としてしばらくしたら会おう。会わない間、お互い他にいい人見つかるかもしれないけど、○○が短大卒業してお互い相手いなかったら、近い将来結婚しよう。連絡しなくても心は繋がってるって信じてるから。」ということになりました。 「メール拒否するって言ったけど、できなかった。お前のこと大好きだから」と泣きながら言ってました。 あれから2週間経ちましたが、新しい人がいるかも、やり直す気はないと言われるかもと思うと怖くて自分から連絡できません。 今冷静になって考えてみると、ちょうどあの時向こうが仕事を辞めてなかなか転職先が決まらず、更に私が仕事の話を否定してしまったからこういう状況になってしまったのだと思います。また、私のためを思ってきつく言ってくれたのだとも思います。 最初は別れると言われましたが、電話をかけ直してきたのはやり直す気があるからでしょうか? 私に反省すべき点が多いのは分かっているし、私はやり直したいと思っています。 向こうからの連絡を待つべきですか? 長文すみません。恋人と距離を置いた経験がある方、アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛の彼との今後

    今遠距離恋愛中です。お付き合いは3年3ヶ月で、初めからずっと遠距離です。 彼(36歳)の仕事が忙しいので、私が逢いに行ってばかりで、彼が私の地元に来ることは今まで2回しかありませんでした。 彼と逢う為に私の住んでいる関西に来てくれても、約束場所まで片道2時間かけて行かなければいけません。彼のところへ行くには、片道4時間以上かかります。私もフルタイムで仕事があります。 私は25歳位からずっと強く結婚したいと思っていました。 現在28歳ですが、やっぱり今も強く結婚したいと思っています。 でも、これからもずっとこのままの状態が続きそうで何だか疲れてしまい、最近は煮え切らない彼と別れて地元で将来一緒に歩んでくれる人を探そうと考える様になりました。 昨日その件をお話したら「俺を信じて欲しい。これからの人生は一緒にいる時間の方が長くなるんだから」と言われ、気持ちが揺らいでいます。 彼の事は大好きですし、大事な人です。 でも今後もこのままの状況は続きそうですし、寂しさに耐えれそうにありません。また20代で結婚は絶対にしたいので、早く踏ん切りをつけないと婚期を逃してしまいそうな気がします。 頭の中がぐちゃぐちゃです。抽象的ですがご意見を頂けたら幸いです。

  • 距離を置いて戻ることはあるんでしょうか

    付き合って間もない彼から、恋愛感情として好きではなくて、友達 にもどりたいと言われました。まだ2ヶ月くらいですし、付き合う前から友達ではなかったのでそんな風にはなれない!ですし、納得出来ないし、変わるかもしれないと話をしていたら、少し距離を置いて本当に必要か考えてみると言われました。付き合った期間が短いのに、今の時点でやっぱり必要と思ってくれること・・・なんてあるのでしょうか。 距離を置く期間としては仕事がとても忙しい時でもあって1ヶ月くらいという話になりました。私は本当に好きなので、少しでも可能性があるならまた彼と一緒にいたいんです。でもこの1ヶ月どう過ごしていいか分からなく、また本当に可能性ってあるのか皆さんの意見を教えてください。

  • 遠距離恋愛、復縁したいです。

    先日、一年七ヶ月付き合った彼と別れました。 一年一ヶ月は中距離恋愛で、電車で片道二時間かかる距離で付き合ってました。 お互い社会人となり、私が地元に戻ると新幹線で三時間かかる遠距離恋愛へとなりました。 遠距離になってからの六ヶ月間は必ず月に一度私が彼に会いに行き、毎日LINEをし、電話も二、三日に一回はしていました。 順調かなー、と私は思っていたのですが、突然別れようと言われました。 理由は、付き合っていることが辛いからだそうです。 私のことはまだ好きだけど、会いたい時に会えなくて寂しい。最近仕事のことで辛いことがあったが、友達や先輩には相談できたが、私には相談ができなかった。頼ることができなかった。このまま付き合っていても意味があるのか? と感じたそうで、彼は号泣しながら電話をしてきました。 私としてはまだ好きだし、別れたくなかったけど、号泣してるし、付き合っていることが辛いと言われたので 別れを了承しました。 私は寂しがりで甘えん坊で彼と一緒にいるとすぐ泣いてしまいます。しかし、彼も私と同じくらい寂しがりで甘えん坊で泣き虫です。 私が泣いてしまうと彼が泣くことができず、相談することもできなくなっていたのかな、と思います。 今別れてから五日目ですが、LINEは返信をくれています。 15日後に出張で彼がいるところに行く用事があるので、できればその時に会って 私の想いをぶつけたいと思っています。 泣いてしまうと思うので、手紙で伝えようと思っています。 復縁の可能性はあると思いますでしょうか… また、こうしたらいいのでは?などアドバイスを頂きたいです。 客観的な意見が今すごくほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 遠距離と変化!

    私は、24歳♀です。 私には、今年の春に就職したばかりの1歳年下の彼氏がいます。 彼との付き合いは、7ヶ月ほどです。 彼は、この春上京し遠距離恋愛となってしまいました。 付き合った当初から、遠距離になることは、確定していたので覚悟はしていたのですが。。。 彼は、会社や仕事について、毎日のように 『これから俺は、変わらなきゃ!志を持って頑張る!!○歳には、独立できるように頑張らなきゃ!!』 とか熱く語っています。 もちろんそれを応援していきたいし、彼には頑張って欲しいのですが、 変わっていくであろう彼の姿に不安になるというか、彼が居ないこと以外に何も変わらないこの地元で私は、生活をしていてなんともいえない 空虚感というか、寂しさでいっぱいになります。 いろんな意味で彼に置いていかれそうというか・・・。 彼は、私に、『ずっと好きだし、君を必ず迎えに来るから!!』 って言ってくれています。 でも、毎週のように会っていた彼とは、彼の仕事も多忙なため今後1ヶ月もしくは、2ヶ月に1度しか会えないし、置いていかれそうな自分に不安になってしまいます。 遠距離恋愛を経験されたみなさんは、どのように乗り越えられましたか? 遠距離した後、結婚された方などアドバイスやご意見下さい。

  • 遠距離での復縁…

    こんにちは。先日、遠距離中の婚約者と破局してしまい大変辛い毎日です。 彼は米人の28歳、私は26歳、付き合って2年、婚約してから4ヶ月になります。 現在は彼がアメリカ、私は日本の遠距離ですが今年中を目処に彼の元へ移り、結婚しようという計画を立てていました。 婚約者としてのビザの申請の為、弁護士を雇う話になり 彼は現在金銭面で苦しい為、その費用は私が負担しました。 ところが先週、彼と話していた時にまたお金が少しほしいと言われ 前回送った時のお金はどうしたの?と聞くと借金に当てたとの事…。 「そんな事聞いてないよ。どうして嘘ついたの?」と聞いたら 「嘘じゃない。そうやって説明したのに俺が金をだましとったみたいな言い方するな。」と激怒され、1週間程連絡が取れなくなりました。 1週間後、煮え切らなくなり「私の誤解だったら謝る」とメールをしたところ 「俺を信じてくれない人はいらない、もうお前なんてどうでもいい」と… その別れがあって以来、夜も眠れずとても苦しい日々が続いています。 未練になるとは思いますが、婚約までした相手なのにそんな簡単に別れてしまうなんてショックです。(ちなみにお互いの家族にも挨拶済みで、皆私達が結婚する事は知っています) 婚約までした相手です。どうしても納得がいかずやり直したいと思っています。 最後に話してからまだ1日なので連絡などはしていません。 かなり精神的に参ってしまい、読みにくい文ですみませんが やり直すためにこれから彼とどのように接していけば良いかご意見いただけたら幸いです。

  • 遠距離 復縁したいです

    先日一年半ほど付き合っていた彼に振られてしまいました。 私の都合で遠距離になってしまってから一年弱です。 たくさん話し合い私の未熟だった部分を変える決意もしてその旨も話しましたが、すでに気持ちが冷めているようで、 私のどういうところが悪いというよりもう好きではない、私の好きが大きすぎて負けてしまったと言われてしまいました。 ですがもっとこうしていればと後悔しかありません。 本当にいい人で、人としては大切に思っていてくれることが伝わってきます。 尊敬できて、とても優しい人です。 彼は嫉妬心、独占欲がなく愛情表現が下手なので付き合っていた時も喧嘩をたくさんしましたが、近距離で過ごしていた時は仲良く楽しく過ごせていました。 LINEもすればたぶん普通に返ってくると思います、別れてからは連絡していません。 寂しくて今すぐ連絡したいです。 あと一年位で遠距離は私が引っ越すので解消予定です。 その時まで本当に好きであれば、自分磨きに励んで新しい自分で出会い直せるようにするべきでしょうか。 恋愛感情がなくなったあと時間を空けて相手が魅力的になっていればまた気持ちは戻るのでしょうか。