• 締切済み

遠距離の彼と復縁したい。

はじめまして。 先日、1年9ヶ月付き合った彼氏と別れました。原因は遠距離恋愛で、「相手がいなくても平気」と思ってしまったことです。 私は24歳、彼は25歳で学生時代から付き合っていました。しかし彼の転勤で、今年から関東と関西で遠距離恋愛をしていました。それでも1ヶ月に1回は会っていたのですが、彼は仕事が忙しく、平日は帰って寝るだけの生活になっていました。 そのため、仕事にいっぱいいっぱいで、やらなければならないことがある彼にとって、私はあまり必要な存在でなくなっていってしまったみたいです。 先日、私が彼の住んでいる関西へ行き、話し合いをしてきました。彼は「お前のことは好きだけど、もう恋愛感情じゃない。だからもう付き合っていけない」と言いました。私は「今までお互い仕事が忙しくて、結婚の話とか、今後の話を真剣にしていなかったから今回こんなふうに行き詰ってしまったのかもしれないから、これからはそういう結婚の話もしながらもう一度一から付き合いなおしてみよう」と言いました。1日中話はずっと平行線のままでしたが、最後は彼に「お前とは結婚しないと思う」と言われ、私はもう彼の意見を受け入れるしかありませんでした。 そして最後、私が彼の家を去るとき、彼が涙を見せたんです。でもそれはもう会わないと思うと寂しいけど恋愛感情ではないと言われました。でも彼は私を抱きしめて「今まで付き合った人でもこんなに俺のことを考えてくれた人はいなかった。ありがとう」と言ってくれました。 1日中話し合ってこの結果が出たわけだし、彼はこうと決めたらなかなか自分の意見を変えない人です。今後よりが戻るということは考えられますか?恋愛感情でなくなった気持ちをよみがえらせることはできませんか? 彼のことが好きで一緒にいたいと思うのですが、彼のことが心配という思いもあるんです。私はこのまま彼を忘れていくしかないのでしょうか?

みんなの回答

• Menekse
回答No.3

#2です。 う~ん。 私も実は遠距離で振られた側なので、なんとも言えませんが・・・。 「一人でも平気」と思っていられるのは最初のうちだけではないかと思います。 少し時間を置いたら、「一人じゃ寂しい」と思うようになるのでは、と私は思うんですが。 ただ、その相手があなたじゃないかもしれません。 なので、常にアンテナを張って、彼の様子がおかしいと思えば声をかけてあげられるような状況は作れますか? (メールでやりとりをするとか) こういうやり方は弱みにつけこむようで良くないのかもしれませんが・・・。 結局、何のアドバイスにもなってなくてすみません<(_ _)>

UME1210
質問者

お礼

ありがとうございます。 やるだけのことはやりたいと思っています。 あまり執着せずに彼のことを考えてあげられるようにしたいと思います。

• Menekse
回答No.2

彼は今自分のことでいっぱいいっぱいなのではないでしょうか? 環境が変わって、仕事も忙しいときに、遠く離れた彼女のことまで考えるのは大変だと思います。 遠距離恋愛では、環境が変わった方が別れを切り出す方が多いそうです。 復縁の可能性などはわかりませんが、今すぐ行動するのはやめたほうがいいのではないかと思います。 あなたのことが嫌いになって別れたわけではないようですし、文面だけ見ると他に好きな人がいるわけでもなさそうなので、 少し時間を置いてから連絡を取ってみれば、彼の考えも少しは変わるのではないでしょうか? 辛いかもしれませんが、落ち込むだけじゃダメですよ。 この期間にもっとオンナを磨いてください!

UME1210
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに彼は今いっぱいいっぱいです。 1月から関西に転勤したのですが、そのころから徐々に「一人でも平気」と思うようになっていったみたいです。それで考えて今回このような結果になってしまいました。 彼には今は他に好きな人はいないと思います。私のことを好きでもいてくれると思います。ただそれが恋愛感情でないために付き合えないとのことです。 少し時間を置いたら、彼も私のことが必要だと思うようになってくれるかなぁ・・。好きじゃない人のことが必要だなんて思わないですかね?

noname#43169
noname#43169
回答No.1

なるほどねえ。 すいません、拝見した率直な感想です。 私も2年と少しの遠距離で相手方に終止符を打たれた、男です。 遠く離れた環境にいて、定期的に会う、定期的に声を聞く。これは相当に相手との相性がよくないと長くは続きません。 話が前後しますが、ひとつの助言です。 恋愛にこれはダメ、これはこうした方がいいというセオリーはあるようで、実はないのです。 ですから、ひとつの話であって、貴方を含め全てに当てはまるわけではないので。 離れていては仕方のないことです。 ここはひとつ、環境を変えてみてはどうですか。 今の状況ならば、貴方が彼の近くに転居し、新たな関係を構築するのです。 今の話の推移ですと、激的に変化する可能性大です。 ただし、彼の周辺に新たな女性の影がちらほらというのであれば、また別ですがね。 まだ二人ともお若いですし、環境を無理に変えてまでと思うのであれば、それはそれで止むを得ないことですが。 私的なことで恐縮ですが、破局を迎えましたが、いまだにベタ惚れです。自分なりに納得できる結果で、諦めきれるのかなあって案配なのかと自己分析をしています。 ダメになったとしても、悔いのない生き方をしてください。強くそう思います。