• 締切済み

ダイヤルアップの接続

最近フィレッツISDNに変更して設定を変えました。そのせいかどうか解りませんが、今までと違う現象が2点ほど出現しました。 1)アウトルックエクスプレスのダイヤルアップの接続ウインドウで、接続をクリックすると、かつては 『ユーザー名とパスワードを確認しています』 というメッセージが出ました。それが 『ユーザー名とパスワードを確認しています  ユーザー名とパスワードを確認しています』とダブってメッセージが出るようになってしまいました。 2)メールの送信が『相手サーバーによって受信を拒否されました』というメッセージが出ることが非常に多くなりました。送受信を同時に行うとうまく送れるような気もします。 環境設定で何か間違いがあるのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

noname#84083
noname#84083
回答No.1

『ユーザー名とパスワードを確認しています』 と、何度もでる場合は、認証IDやパスワードが違う可能性が多いと思います。 ISDNに変更したあと、ユーザー名が変更されてないですか?もしくはパスワードとか。 私が、OCNで、ダイヤルからISDNに変更したときは、 『コミデプラン』から『フレッツプラン』に変わったので、 電話番号だけでなく、ユーザー名である認証IDが、(8ケタの英数字)@komi.ocn.ne.jp から(8ケタの英数字)@ipcon.ocn.ne.jp に変わりました。