• 締切済み

ダイヤルアップの接続

最近フィレッツISDNに変更して設定を変えました。そのせいかどうか解りませんが、今までと違う現象が2点ほど出現しました。 1)アウトルックエクスプレスのダイヤルアップの接続ウインドウで、接続をクリックすると、かつては 『ユーザー名とパスワードを確認しています』 というメッセージが出ました。それが 『ユーザー名とパスワードを確認しています  ユーザー名とパスワードを確認しています』とダブってメッセージが出るようになってしまいました。 2)メールの送信が『相手サーバーによって受信を拒否されました』というメッセージが出ることが非常に多くなりました。送受信を同時に行うとうまく送れるような気もします。 環境設定で何か間違いがあるのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

noname#84083
noname#84083
回答No.1

『ユーザー名とパスワードを確認しています』 と、何度もでる場合は、認証IDやパスワードが違う可能性が多いと思います。 ISDNに変更したあと、ユーザー名が変更されてないですか?もしくはパスワードとか。 私が、OCNで、ダイヤルからISDNに変更したときは、 『コミデプラン』から『フレッツプラン』に変わったので、 電話番号だけでなく、ユーザー名である認証IDが、(8ケタの英数字)@komi.ocn.ne.jp から(8ケタの英数字)@ipcon.ocn.ne.jp に変わりました。

関連するQ&A

  • OutlookExpress6.0のダイアルアップ接続ウインドウについて

    すみません。 はじめて投稿させて頂きます。 今年の9月初旬に我が家にもADSLを漸く導入しましたが、早速設定してメール送受信も問題なく行われるようです。 ところで、現在気になっているのは、従来ダイアルアップ接続の時では、送受信ボタンを押すと、まず「ダイアルアップ接続」ウインドウが開いて登録されている接続先・ユーザー名・パスワード表示を確認し、接続ボタンを押して メール送受信していました。 しかし、現在ADSLでの使用の場合、送受信ボタンを 押すと、「新着メッセージをチェックしています」のウインドウが出て、メール受信の青いバーが左から右へのび、 受信完了すると、何故か、上記ダイヤルアップ接続ウインドウが出て来てしまいます。 接続先・ユーザー名・パスワードの欄はExplorerのADSLの為の初期設定ダイヤルアップを接続しないに設定し直したのですが、何故上記のダイヤルアップ接続ウインドウが出てきてしまうのでしょうか? 別に現状では送受信に問題がないのですが、送受信の度に この表示が出てきてしまい煩わしいと感じています。 毎回一応この表示は×かキャンセルで閉じています。

  • Outlook2000でダイヤルアップ接続

    ISDNのダイヤルアップでOutlook2000を使っています。 接続されていない時、Outlookで送受信を実行すると 接続に行きます。その時に送信トレイにあったメールの 送信に失敗するケースがあります。 もう一度、そのまま送受信するとうまくいく事が多いです。その時のエラーは英文でオーサライズ・・ とかなんとか出たような。SMTPサーバーの認証エラー でしょうかね。IE側でネット接続を確立してからOutlookを起動してやればこの現象は出ないみたいなので運用で逃げていますが、 この様な現象についてなにか情報ありましたら教えてください。

  • Outlook でのダイアルアップ接続の仕方

    普段は社内LANにてメールなどの送受信を行っていますが外出時などはPCカード(P-inなど)などでダイアルアップ接続しています。  設定ではLAN接続が存在しない時はダイアルするに設定しているのですがOutlookを立ち上げただけではダイアルしませんなぜでしょうか?(ダイアルアップ接続の画面がでない) その為現在はいちいちネットワーク接続の画面からネット接続してからOutlook送受信を行っています。 Outlook Expressのときはちゃんとなってたんですが。。。どなたか教えて下さい

  • ダイヤルアップ接続で?!

    ここのカテゴリーであっているのか分かりませんが教えてください。(ISDNのところのほうがいいのかな?!) アナログのダイヤルアップ接続なのですけど、これって最寄のアクセスポイントにPC内蔵モデムから電話して、設定されているユーザー名パスワードでISPとの認証を経てインターネットに繋がるのですよね。  このインターネット接続はその契約した電話番号でしか使うことが出来ないのでしょうか??  例えば友達から「繋がらないんだけど・・・」と相談を受けてユーザー名とパスワードなど必要な項目を教えてもらい自分の家のPCから(別の電話番号から)試してみるなんて事は可能なのでしょうか?? 教えてくださいお願いします。

  • ダイアルアップ接続

    インターネットに接続していると、 「ダイアルアップ接続 接続先を選択してユーザー名とパスワードを入力してください。」 接続先 ------(書いてありますが隠しておきます。) ユーザー名  ------- パスワード  ------- 〆(チェックです)パスワードを保存する       〆自動的に接続する      {接続} {設定} {オフライン作業}」 と出ます。 {接続}をクリックしても、「ダイアルアップ接続を確立できませんでした」と出ます。 今日だけではありません。 パソコンを使い始めて、7ヶ月ほど経ちましたが、つけて、インターネットに接続するたびに出ます。 中学生なので難しいことは分かりません。 分かりやすいご回答お願い申し上げます。

  • WinXPからWin98のダイヤルアップサーバに接続する

    Windows98SEでダイヤルアップサーバを設定しているのですが、 WindowsXPから接続が出来ないので、ご存知の方がおられましたら 教えて下さい。 サーバ側は、Windows98SEとISDN(INS Mate V30Slim)で、 ダイヤルアップサーバを設定しています。 繋げる側は、これまではWindows98SEのマシンを使っていたのですが、 WindowsXPに変えたところ、上手く繋がらなくなりました。 ダイヤルアップ接続すると、TAの着信はするのですが、「ユーザ名と パスワードとドメインを入力して下さい」と表示されます。 Win98で接続していた時は、ユーザ名やパスワードを入力しなくても (確か、適当な文字がユーザ名のところに入っていて、パスワードが 空白のままでも)繋がっていたのですが、WindowsXPだと全く受け 付けてくれません。何か設定が必要なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ダイヤルアップ接続のウインドウが出なくなり、接続できなくなりました。

    メールソフトにOutlook Expressを使用しているのですが、この前インタネットエクスプローラのバージョンアップしたところ、Outlook Expressの送受信とやると以前はダイヤルアップ接続ウインドウが出力されたのですが、***(プロバイダ名)は有効な接続ではありません。と表示され、一向にダイヤルアップ接続ウインドウ(小さいやつ)が出力されません。これはどのような理由からですか。また、直し方などご存知でしたら教えていただきたく。お願い致します。インタネットエクスプローラをバージョンアップしたことによって、何かが変更されてしまったのでしょうか?  

  • ダイヤルアップ接続ができない・・

    ノートPCでWin98です。途中で固まってしまい、再起動してサイトを開こうとしたら、 ダイヤルアップ接続→ リモートコンピューターに接続済みです→ ユーザー名パスワード確認中→ 接続を確立出来ませんでした  となります。 パスワードも間違ってないのですが、どこを調整すれば解決できますか。機械オンチでして、よろしくお願いします。

  • ダイアルアップ接続

     今日は。質問宜しく御願いします。最近インターネットをADSL接続からダイヤルアップ接続に戻したのですが、うまくホームページが見れません。一応ダイヤルアップ接続のウインドウでは、ユーザー名、パスワードが確認されて画面の右下に小さいコンピュータの絵が出てきてきます。それで一見接続されてるみたいなのですが、ホームページを表示させようとすると、「表示できません。」とメッセージがでて、ホームページが見れませんでした。またIEの接続設定が問題かなと思って、ブラウザOperaでホームページを表示させようとすると、「リモートサーバーが見つかりません。」とでて意味がわからず、やはりホームページが見れませんでした。自分にはもうどうしたらいいのか知識が無いので、どこの設定が間違っているのか、どなたかご教授御願い致します。 自分のパソコンは、 NEC ValueStar NX OS Windows98SE です。宜しく御願い致します。

  • アウトルック ダイアルアップの接続について

    アウトルックを起動すると自動的にプロバイダーに接続してしまいます。 以前はダイアルアップの接続ウィザードがでて「接続」ボタンをクリックして 接続するようにしていたんですが。なぜだか、自動的に接続するように なってしまいました。 インターネットエクスプローラーを起動した場合には、ダイアルアップの 接続ウィザードが出てくるのですが、アウトルックエクスプレスの場合は 出てきません。どうしたら、よいか教えてください 使用環境は以下のとおりです OS:windows98 アウトルックエクスプレスのver4 ISDNで接続(フレッツではありません)