• 締切済み

私の服のサイズはいくつですか?

29歳の男です。 私の体型はどのサイズの服が適正でしょうか? 身長178  体重65 胸囲85 肩幅46.5 直感的な感想を聞かせて下さい。

noname#20349
noname#20349

みんなの回答

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.2

スーツだったらば、YA-7かA-7くらい?

noname#20349
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 カジュアル服のサイズが質問の対象でした。 言葉足らずで、すみません。

  • sora0827
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

まぁ数字からいえば、身長がそこそこありますので、L位かと思いますが、同じLでもアメリカンブランドと国産ブランドでは違ってきますし、 着てみると違ったイメージになったりと、 いろいろありますので、できることなら、毎回試着されることをお勧めしますが・・・

noname#20349
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、そうですよね...。 毎回試着して、納得したら買おうと思います。

関連するQ&A

  • どちらの服のサイズが良いでしょうか?

    30歳の男です。 下記のステンカラーコートを買おうと思っています。 <http://zozo.jp/shop/beams/goods.html?did=285999&cid=1098&pno=1> 48と50のサイズのどちらを買おうか決めかねているので アドバイスお願いします。 -------------------------------------------- 48サイズ 着丈86・肩幅44・胸囲112・袖丈64 -------------------------------------------- 50サイズ 着丈89・肩幅48・胸囲120・袖丈65 -------------------------------------------- 私の体型 身長178・体重65・肩幅46.5・胸囲91・袖丈56です。 -------------------------------------------- (胸囲と肩幅、どちらを優先したほうが良いのでしょうか?)

  • 服のサイズ、どちらが合うと思いますか?

    下記のブルゾンをネットで買おうと思っています。 http://zozo.jp/shop/beams/goods.html?did=262113&cid=810&pno=1 LサイズとMサイズのどちらが私に合うのか決めかねているのでアドバイスお願いします。 -------------------------------------------- Mサイズ 着丈70・肩幅48・胸囲92・袖丈58 -------------------------------------------- Lサイズ 着丈73・肩幅48・胸囲98・袖丈59 -------------------------------------------- 私の体型は、 身長178・体重65・肩幅46.5・胸囲91・袖丈56です。 (Mサイズで良いかなと思っているのですが、着丈が短くないか 心配しています。)

  • 自分の適性の服のサイズは?

    29歳の男です。 自分に似合う服のサイズはどれが良いか 買うときにいつも迷います。 体形は 身長178  体重66 胸囲85 肩幅46.5です。 ブランド物の服を買うと Lサイズでは裾が少し短く感じますし XLサイズを買うと裾・袖が長いと感じます。 皆さんは私の体形ではどちらが似合うと思いますか? また今度初めてセレクトショップで服を買ってみようと思っているのですが、私の体形の服はありますか? (小さめのサイズしかないと聞いていますので..。)

  • 服のサイズ

    作業服を購入します。 服のサイズで迷っています。実物を見る事がかないません 上衣はS,M,L,LL EL 4L 5L 6Lまであります 身丈 袖丈 肩幅 胸囲 裾囲(cm)の順に Sは61 50 42 104 80 Mは63 52 44 108 84 Lは65 54 46 112 88 とりあえず3つのうちから選ぶと思うのですが… 私は身長160cmの体重51キロの標準~ちょっとぽっちゃり体型だと思います 作業着ですのでゆとりは必要だと思うのですが 必要以上にだぼだぼさせたくありません。 どのサイズを選ぶべきでしょうか

  • 服のサイズについてです

    服のサイズについて質問がありますが、その前に私の身長、体重にを書いておきたいと思います。 身長:164センチ 体重:50キロです。 よくユニクロなどで服を購入します。 ほとんどの場合サイズは試着してSがほとんどなのですが、結構丈が長く感じます。(肩幅などもサイズが合っていると勘違いしてる可能性もあります) 身長もそれほど高い方ではありませんし、運動をしていたことに加えたくましい筋肉や肩幅がある方でもありません。 そこで質問なのですが… 1、サイズがイマイチ合わない事に対しての対処方 2、服のメーカーを変えるなら、どんなメーカーがオススメか(サイズ的に) 以上二つを教えていただきたいです。 ちなみに、私は学生で両親のお世話になっている者なので制限(金銭的)は多少考えて頂きたいと思います。 よろしくおねがいします。

  • 衣装のサイズ

    ネット通販で衣装(上着)を買おうと思っています。 女性のSかMサイズで迷っているのでアドバイスお願いします。 Sサイズ 胸囲75-81 肩幅38 袖丈57 着丈63 Mサイズ 胸囲81-88cm 肩幅39 袖丈58 着丈66 私の体型 身長161 体重43 胸囲79 肩幅38 袖丈59 (細身です) いつもなら袖丈を考えてMサイズにするのですが、 今回着丈が短い衣装の方を好みます。 衣装の着方は前は止めずに羽織る感じです。 袖丈と着丈どちらを優先したほうが良いのでしょうか?

  • 体が大きければどういうファッションが似合うでしょうか?

    身長183cm 胸囲105cmのがっちり体型の男なんですが、 体(肩幅、胸囲)が大きいため着れる服に制約があります。 どういう系のファッションだとサイズの大きい服があり、また 体が大きい人はどんな感じのファッションが似合うのでしょうか?

  • 身長169センチで服のLサイズ

    男です 身長169センチで体重52キロですこの体型で 着丈73 袖丈24 肩幅44 身幅54 のシャツを着るとどんな感じになりますか? みっともないくらいダボダボになりますか? ストリート系の服なので少しダボダボでも いーかなって思います 教えてください!

  • 私の体型について

    29歳の男です。 私の体型をどのように思いますか? 身長178  体重65 胸囲85 肩幅46.5 また、どのような格好が似合うと思いますか? 大雑把でいいので教えて下さい。

  • 服のサイズについて質問です

    身長163、胸囲81、肩幅42だとパーカーとテーラードジャケットの着丈はどのぐらいがいいと思いますか?あと身長が低いと服の着丈がお尻が隠れる位だと変に見えますか?

専門家に質問してみよう