• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Out look のバックアップに失敗してしまいました(困))

Out lookのバックアップ失敗!?ワードアイコンでフォルダ内はDBX拡張子

このQ&Aのポイント
  • CD-RWでOut lookのバックアップをしていたら失敗してしまいました。Windowsのアイコンが関連付けされず、ワードパットで開いたらアイコンが変わりました。
  • バックアップに使っているソフトは「Real Sync」で同期させています。エクスプローラーで確認すると、フォルダー内の拡張子がDBXであり、Windowsのアイコンに戻せるか不安です。
  • バックアップの状態やフォルダ内のアイコンの変化について、元の状態に戻したいと思っています。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamicha1
  • ベストアンサー率47% (44/92)
回答No.1

バックアップは、できていると思いますので、さほど問題はないと思います。 でも、なるだけ元の状態に戻したいということなので、あとはアイコンを変えればいいだけだと思います。 お使いのOSがわからないので、とりあえず下記のURLを参照してみてください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/7084/winqa2.htm
j30
質問者

お礼

無事に元の状態に戻せました。どうも有難うございました。 ほんとに助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バックアップに失敗したデータは復旧できますか?

    WindowsXPのDドライブの中にある画像ファイルをバックアップしようとフォルダごとCD-RWにコピーしたのですが、失敗したようでCDを開けても空ですし、Dドライブにあったフォルダはなくなっています。 このフォルダを復旧させることはできますか? 行った操作はうろ覚えなのですが、確かフォルダを右クリックして「送る」-「CDドライブ」を選択したと思います。 撮り直しのきかない思い出の写真がつまったフォルダなので、何とか取り戻したいです。 よろしくお願いいたします。

  • dbxファイルを復活させるには

    OutlookExpress Ver.5を使っています。 メールフォルダーがいっぱいになったので バックアップをCD/RWにとったところ .dbxという拡張子のついたファイルになりました。 その中のメールを読まなければならなくなったのですが どうやったら読めるようになるのでしょうか? applicationdata¥microsoft¥outlookexpressにこぴーしてみたり したのですがoutlookExpressからは見られません。 どうしたらいいか教えてください。

  • バックアップを取りたいのですが

    そろそろ傷んできて心配なので、バックアップを取っておきたいと思います。 My documentにあるデータはCreate CDを使って、CD-Rに書き込む事が出来ました。 後はシステムというのでしょうか、一体どれをどこまで書き込めばいいのかが分かりません。 全部そっくり書き込もうとしたら、大変な容量で、とても入りきれません。 PCの付属にCD-ROMがついていたアプリケーションなどは、それがあれば再インストールできますか? それから、CドライブからOutlook expressのフォルダを開いたら、アイコンがワードになってるんですが、これでいいのですか? (ためしにワードのまま他に移し、戻しても元通り使えましたが。) 初歩的な質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • バックアップのことで初心者が失敗して混乱しています

    5月初めにlenobo475(Windows7)を購入しました。 しばらく経つとアクションセンターで 「バックアップの保存先ディスクに充分な空き領域がありません」と表示され 1.古いバックアップを削除 2.最新のシステムイメージのみを保持に設定 しても空き領域が増えず警告が消えませんでした。 バックアップの場所はDドライブで、空き12.2GB/28.9GB となっていました。 はっきり覚えてないのですがPCを購入してすぐに理解してないのにいくつかの設定をして バックアップの設定と実行もしたように思います。 Dドライブの中を見てみると 「Windows Image Backup」というフォルダ(サイズ14.2GB)があるからです。 その後、市販のWindows7のマニュアル本の<CD-Rにバックアップする(1回目)>を見ながら CD-Rにバックアップしました(バックアップの対象は「自動選択」を選びました) CD-Rは1枚に収まり「656MB使用」となっています。 質問なんですが 1.Dドライブに入ってるのは、やはり以前バックアップしたものでしょうか?   だとすればそれはシステムデータとフォルダデータ両方バックアップされてるのでしょうか? 2.CD-Rにはフォルダデータだけバックアップされてるのでしょうか? 3.混乱してるので最初からバックアップの設定と実行をやりなおしたいのですが   今の状態から新規でフルバックアップする方法を教えてください。   (今Dドライブにある「Windows Image Backup」フォルダは削除していいのですか?)   Dドライブは現在12.2GB/28.9GBになっていますが、   今ある「Windows Image Backup」というフォルダを削除して空き容量を増やせば   Dドライブへフルバックアップできますか?   外付けHDDは持っていません。 現在のバックアップ画面は 場所:DVD 内容:ライブラリおよびすべてのユーザーの個人用フォルダーのファイル となっています。 ややこしい内容ですがよろしくお願いいたします。

  • バックアップしたメールのデータが変!?

    PC環境は、windows98SE,OutLookExpress6です。 知っているバックアップ法(オプションのメンテナンスから入ってコピーをとる)で、 メールのフォルダコピーはできました。 が、その中のファイル(拡張子はdbx)のアイコンが、 すべてアクロバット(PDF)になっていました。 確か本来は、こうじゃなかったように思います。 これはどういう状態なのでしょうか、異常なら、ナオせるものでしょうか。 またこれでデータ的に保存(バックアップ)されたのでしょうか。 お手数ですがお教えください。 PS 上記件と関係があるかどうかわかりませんが、次の症状も出ています。 何回かメール立上げを繰り返すと、エラーとなり、受信フォルダだけビューが表示されず、送受信できません(再起動でとりあえず直ります)。

  • バックアップが下手

    OSはwindows MEでノートパソコンです。 バックアップに失敗ばかりしています。 バックアップツールはDirect CDとEasy CD Creator 4.0です。 フォルダが結構有り、容量が多いせいか。。分かりません。どちらのソフトも、インストール後の設定はまったくつついていません。 両方のソフトウェアを起動した後も設定をいじったりはせず、そのままバックアップしています。 バックアップにはCD-RWを使ってます。CDを作成する時の容量も558mbくらいの量にしています。 OSのせいですぐリソース不足になるからでしょうか?いつもwindowsの起動直後、常駐ソフトは無効にしてやっていますが。。 失敗しないように常に気をつけていて、バックアップしたものが完全か、元のデータを消す前に常に一つ一つ確認したりしていいるのですが、Easy CD CreatorはMYドキュメントをバックアップした物のほとんどのフォルダ内容がアイコンは全て表示されても、「デバイスが読み取れません」となって見れない物が多いし、htmなんかほぼ読み取れません。 Direct CDはフロッピーの要領で、使いやすくていいなぁと思っていたら、バックアップに成功して全てのデータを見ることのできた、DirectCDメディアの容量の多いフォルダが、アイコンは表示されても「もはや正常に取り出せない」とか何とかで一部が急に見られなくなりました。 バックアップに関する知識を読むとそれ程難しい作業では無いように思いますし、PCを使っている限り、大切なデータを守るために重要で、常に必要なものだと考えているのですが、こう失敗ばかりしていては、記憶媒体としてのCDに疑心暗鬼になってしまいます。

  • OutlookExpressでメールをフォルダ別にバックアップしたい。

    OutlookExpress内のメールを  ・上位フォルダ「X」の中に下位フォルダ「A」「B」「C」「D」  ・上位フォルダ「Y」の中に下位フォルダ「E」「F」「G」、  ・上位フォルダ「Z」の中に下位フォルダ「H」「I」「J」 のように(手作業で)フォルダに分けて保存しています。 メールが溜まってきたので、念のためバックアップを取ってから整理(消去)しようと考えています。 ここで「X」~「Z」を全部一気にDVDにバックアップ出来ればいいのですが、 DVDは読取りのみで書込みが出来ないので、複数のCD-Rに分けて保存せざるを得ない状況です。 このため"フォルダ「X」とその下位フォルダ全部"と言う形でCD-Rにバックアップしたいのですが 現在のメール保存先には上位フォルダも下位フォルダも同じ所に「*.dbx」という名称で入っています。 ということは、  ・CD1枚目:「X.dbx」「A.dbx」「B.dbx」「C.dbx」「D.dbx」  ・CD2枚目:「Y.dbx」「E.dbx」「F.dbx」「G.dbx」  ・CD3枚目:「Z.dbx」「H.dbx」「I.dbx」「J.dbx」 のように、保存したいものを一つ一つ拾うしかないのでしょうか。 実際には、下位フォルダの中に更にフォルダがあるのでフォルダの数も多く、 しかもフォルダ名前の付け方がバラバラでソートによる抽出も難しいのので、 一つ一つ拾うのが非常に面倒なのですが、何か簡単な方法はないでしょうか?

  • 複数あるバックアップ受信・送信メールフォルダ(拡張子dbx)をひとつにまとめたいのですが・・

    拡張子dbxの各メールフォルダをバックアップしました。 そのバックアップ受信メールフォルダを インポート?(取り込み)しようと 思ったわけなのですが、 すでにまた受信メールが溜まった 受信メールファルダ(拡張子dbx)が存在しています。 これら複数あるバックアップメール(拡張子dbx)を ひとつにまとめる方法を教えてください。

  • メールのインポートと関連づけに失敗しました

    Win98. office2000. OutlookExpress. IE5.5SP2 の環境です。 「メールの保存場所」をDドライブに移しました。 新規フォルダーをうっかり「新しい場所」の名前のままで作って移してしまったので、Dドライブの方で「名前の変更」を行いました。 OutlookExpressを開いたところ、いままでのメールが読めなくなってしまいました。 インポートを試みましたが、失敗しました。 (これは、その後のOkwebをアチコチ検索して成功しました) 関連付けを変えればいいのかと思い、Dドライブのフォルダーを開いて dbx から eml に変更しました。 これでも読めませんでした。 結果として、インポートには成功したのですが、Dドライブに保存してあるものが、メールのアイコンに変わってしまったままです。 拡張子は dbx のままなので、メールの読み書きには不自由しないのですが、Dドライブのメール保存のフォルダーを開くたびに、未熟さを見てるようでなんとか元のように変更したいのです。 もとの dbx のアイコンに直したいのですが、どなたかご教授いただけませんでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

  • メディアプレイヤーのバックアップについて。

    こんにちは。 メディアプレイヤーに溜めてある、音楽のデーターをバックアップしたいのですが。 なかなか上手くいきません。 メディアプレイヤーの音楽をバックアップするのはどうしたら良いのでしょうか?? (CDを作りたいわけではありません。データーのバックアップを取りたいのです。) あと今日、CD-RWにバックアップを取ろうとmyミュージックフォルダーからCD-RW に「送る」を使ってフォルダーごとCD-RWに送りました。 あとで、すこし容量をオーバーしていたのでまだ書き込みしていない データ(フォルダー)を削除しようとしたところ、このファイルは使われています。 と出て、削除することもデーターをバックアップすることもできません。 この場合どうしたらよいのでしょうか?? CD-RWの中のデーターを消すこともできないし…焼くこともできないしで ちょっと困っています。 どうぞよろしくお願いします。

飯綱町の交通の便は?
このQ&Aのポイント
  • 飯綱町の交通の便について教えてください。
  • 飯綱町の移住を考える際に気になるのが、交通の便です。
  • 地域内の公共交通機関や道路状況について詳しく教えてください。
回答を見る