韓国旅行のオプショナルツアーと境界線見学の条件について

このQ&Aのポイント
  • 韓国の旅行では夜のショーと夕食が一緒に楽しめるツアーはあまりないようです。
  • 板門店の境界線見学では、12歳未満の子供は参加できないルールがあります。
  • ツアーによって参加できる年齢が異なる理由はわかりませんが、11歳未満や10歳未満の子供は参加できるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国。

先日も質問したのですが・・ 色々調べてみた結果あまりオプショナルツアーなど使ってもせいぜい2日ほどいれば十分かな。ってくらいにしか思わないのですが韓国の旅行では夜何かショーなど見ながら夕食ができるようなツアーはあまりないのでしょうか? そして板門店でしたっけ?北朝鮮と韓国の境界線への見学は何故12歳未満の子供は参加出来ないのでしょうか?一緒に行く中に2名は条件を満たしているのですが残りの2名がまだ年齢を達しません。 このような場合はやっぱり参加できませんよね? そしてツアーに寄って11歳未満の子、10歳未満の子の参加は・・とあります。何故ツアーに寄って参加できる年齢が違うのかわかるかたいますか? 年齢層は上は71歳のおばあちゃんが一番上で次は50.60の年輩者、後は30.20代の成人です。 そのほかに小学生5.4.2年。6歳の女の子なのですが年輩者は日中は買い物と韓国の歴史、夜はショーを見ながらの夕食が希望です。 このような場合は韓国よりも中国の方が向いているのでしょうか? 色々質問でもうしわけ無いですがよろしくお願いします。

noname#97655
noname#97655

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

過去に在住していましたので、観光客のツアーのことは他の答えを待ってください。 >北朝鮮と韓国の境界線への見学は何故12歳未満の子供は参加出来ないのでしょうか? ⇒遊び半分で来るな!って事でしょうね。  しっかりと何かの目的・意識を持って来るべきだと彼らは思っています。 国境線と言っても、北へ入ろうと思えば入れてしまうのです。 その年齢になれば、フザケテ国境線を越えることもないだろうと言う事でしょう。 大分昔、そうした大人が居て帰ってこれなかったとも聞きました。 >何故ツアーに寄って参加できる年齢が違うのかわかるかたいますか ⇒国の一律の規制ではないからでしょう。以前は一律でした。 トンネルなどはかなり急傾斜のぬれた道を降りますから、それなりの体力も必要です。 又、万が一の時は、その坂を全速力で駆け上がる必要があります。  何しろ、トンネルから侵攻・攻めて来るときは最初に毒ガスを送り込んでくるらしく、観光客のいける更に先に何枚ものコンクリートブロックでふさがれ、其処に毒ガス探知のカナリア?が買われて居ます。 >夜何かショーなど見ながら夕食ができるようなツアーはあまりないのでしょうか? ⇒有りますよ。  在住中、色々行きました。今は更に観光客が増えているからもっとあるでしょう。 シェラトンホテルなどのはなかなか豪華でした。問題は男女で行くと夫婦なのに、私には日本語、妻には韓国語で話しかける・・・・売春婦と間違えるって事です。 現地報道によると、売春婦は全女性の2%から4%前後居るって事ですから、日本人男性と来る女性は現地男性にもそう思われるようです。 年齢構成からして、そうは思われないでしょうが、夫婦だけだと不愉快な事もあるかも知れません。 陸の上の国境線は日本人は見慣れていませんから、一番近くで見られるのが38度線です。此処は韓国人は入れません。

noname#97655
質問者

お礼

ありがとうございます。 一端締めてから再度質問したい事がありますのでそちらでもご意見お願いします。 今回は詳しくかいていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国からの板門店ツアーについて

    韓国のソウルから板門店を見学するツアーがあります。 あれは建物の中のみの制限付き とはいえ北朝鮮へゆけるというものなのでしょうか。

  • 韓国から北朝鮮

    今度の9月の連休で韓国へ行くことになりました ガイドブックに金剛山ツアーというツアーがあり 申し込もうとしたのですが一日で帰ってこれるツアーでないといわれました。 他に一日で帰ってこれる金剛山または北朝鮮 のオプショナルツアーはありますか? もしなかったら今後の参考に 韓国へ行ってそれから北朝鮮に一泊して韓国へ戻って 観光して帰るっみたいなツアーがある旅行社があったら教えてください(長文すいません)

  • 板門店

    北朝鮮との国境の板門店ですが、板門店ツアーは現在行けますか? 北朝鮮との関係が韓国でもやばいみたいなので、もしかしたら現在中止になってるのかなと思いまして。

  • 家族で韓国旅行。

    初めまして。来年、妹が結婚する事になり、その前に家族で旅行に行こうということになりました。(私24歳♀。妹は2つ下。両親は40代後半です。)7月16日から3泊4日で韓国に行こうと思っています。1日自由行動の日のあるパックツアーで行こうと考えているのですが、正直いろいろな会社やツアーがあり過ぎて迷っています。もともと仲のよい家族なのでが、さすがに家族で海外旅行は10年ぶりです。漠然としていて申し訳ありませんが家族みんなが満喫できるようなお勧めプランがありました教えて下さい。 あと、こんなツアーがよかったとか、お勧めの旅行会社などもありましたら教えて下さい…。海外旅行の経験はありですが韓国は初めてです。 あと、私はどうしても板門店に行きたいのですが、ほとんどがフリープランのオプショナルか個人で予約みたいです。板門店観光の付いているツアーはないのでしょうか?統一展望台と自由の橋ツアーというのはあるのですがこちらのツアーはどう違うのでしょうか?教えて下さい。

  • 韓国からの板門店ツアー

    今度、韓国のソウルに行く予定です。その際、板門店ツアーに参加 しようと思っているのですが、数年前に発行されたガイドブックに よれば、例えば運動靴での参加は不可など、服装や靴などに制限が ありますので、どんな服装・靴で韓国に行こうか迷っています。 ガイドブックに書かれていることを忠実に守ればそれでよいのです が、実際、このように服装・靴に気を付けなければ参加させて貰え ないのでしょうか?参加された方がおられましたら、お教え下さい。 尚、旅行形態は個人旅行で、現地でツアーの申し込みをします。

  • 板門店について

    板門店について質問します。板門店は韓国側から、そして北朝鮮側からも訪問できますよね。 しかし、韓国側からは北朝鮮国籍の者、ロシア、中華人民共和国籍などの者は参加できません。韓国籍の者は特別の手続きをすることによって可能らしいです。そして在日朝鮮人団体は北側から訪問しているようです。 これはなぜですか?北朝鮮国籍の人が韓国側から板門店に入れないのはわかります。そしてロシアと中国はたぶん社会主義国だからだと思うのですがなぜ韓国人はなぜ行けないのでしょうか。

  • 韓国一人旅にでます オプショナルツアーについて

    こんにちは。18歳の女初の一人旅です。 大体は自由に行動しようと考えているのですが、途中でオプショナルツアーを入れたいと考えています。 そこで疑問なのですが、オプショナルツアーに一人で参加する人っているのでしょうか? 一人で参加する人の多いテーマのオプショナルツアーとかありますか? ちなみに私が考えているのは、映画ロケ地、好きなアーティストの馴染み深い場所を巡るもの、戦争跡地、エステ、ナイトショーなどです。 どうしても他はみんな団体で来ていて一人は私だけ、という状況は嫌なのですが。。 経験者の方よろしくお願いします。 危険だから行くな、というような回答はいりません。

  • 韓国の非武装地帯周辺へ行くのは危険?

    来月2月下旬、大学の女友達2人と韓国へ旅行する計画をしています。 ピックアップしたツアーの中に非武装地帯観光として、自由の橋と統一展望台へ行く予定が組まれています。 私達は板門店までは行きませんが、板門店へ行かれた方のブログには身に危険が及ぶことへの緊張感があると書かれていて少し恐くなってしまいました。 更に最近の、韓国と北朝鮮間の国交の事情も考えると・・・ 板門店まで行かなければそういった身の危険はほとんどないのでしょうか? 私の勘違いや取り越し苦労で、実際は安心して観光できるところなのでしょうか? 何か少しでも知識や経験のある方いらっしゃいましたら、ご意見、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 韓国・板門店ツアーの予約の仕方(個人)

    今週末、韓国への旅行で板門店ツアーに参加しようと思っています。 明日12日に予約をしようと思っていますので少し緊急です。 とりあえず電話をしてみれば済む話ではあるのですが、 出発が迫ってきているので、確実に予約をしたいので質問させていただきます。 1)板門店ツアーは、現地に直接国際電話で予約をした方が安上がりで、確実ですか? 2)この場合、現地で当日に支払えばよいのでしょうか? あとは素朴な疑問なのですが、当日パスポート必携だと思うのですが、 板門店の会議場内へ入るときなどはカメラ以外持込禁止のように書いてあるガイドブックがありました。 貴重品は皆さんどうしているのでしょうか? あと、土曜日のツアーだと回るところが平日より少なく、 損しているような気分になるのですが(笑)、土曜日と、旅行最終日である18日に行くのと どっちが良いでしょうか・・・。 よろしくお願いします、

  • 朝鮮半島の軍事境界線は国境ではないのでしょうか

    (カテゴリー違いだったらすみません) 朝鮮半島に軍事境界線というのがあります。あれは韓国と北朝鮮の事実上国境のようなものでは ないのでしょうか。 韓国の旅行ガイドブックを見ていると「板門店見学ツアー」というのが載っています。 それらをみると、板門店の会議室(南北の会談をするところ)を見学でき、その会議室の中にある軍事境界線(マイクのコード)を越え北朝鮮の領土?にちょこっとだけ入れるそうです。 その会議室内のマイクのコード(軍事境界線)を越えて北朝鮮の領土とされる側へゆけば、いちおう北朝鮮にも行ったことになると思いますか? それともならないと思いますか?