• ベストアンサー

曲名を教えてください。

いつもお世話になっております。 有線で聴いた曲ですが、70年代前半ごろのものと思われる、男性デュオによる、「いかにも」といった感じの、叙情派フォークです。 歌詞は、失恋による痛手からリストカットした過去のある女性に恋して、彼女の20歳の誕生日を祝いつつ、新しい愛を誓うといった感じです。 どんな情報でも結構ですので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • happy2
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

シグナルというグループが唄っている 「二十歳(はたち)のめぐりあい」という曲です。

TAHCHAN99
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 おかげで、記憶がよみがえってきました。 考えてみると、この時期には、似たような曲が多く、混同しがちです。今聴くと、恥ずかしいものばかりですが、音楽シーン全体が模索期にあったのでしょう。そんな中で生まれた、あだ花のような数々の楽曲も、今ではあまり語られまくなりました。せめて、記憶にだけはとどめておきたいと思います。 今後ともご教示のほどよろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名と歌手を教えてください☆

    最近有線でよく聴く曲なんですが、曲名・歌手ともに分からないので教えてください。 女の人が歌ってる失恋の曲で、 ♪でもずっとそばにいたいって  お願い 一人にしないでって  祈るように 笑ってみる  私につぶやいた あなたの答えは    さよなら さよなら  まっすぐな愛はやがて  真っ白な灰に♪ という歌詞が入っています。 宜しくお願いします。

  • 曲名を教えてください!

    女性の声でバラードでした。たぶん有線だと思います!いいなぁ~と思って聞いて帰って曲の感じを友達に説明してもわかってもらえませんでした。。聞き取った歌詞は「一人にしないで」「足跡はどこまで続くのかな」「あなたに出した答えはさよなら~」です!聞いた感じ恋愛関係で失恋なのかな?よろしくお願いします!!

  • 曲名、アーティスト名を教えてください

    一月ほど前から有線で流れている曲です。 女性ボーカルでテンポは早めで、「なきわらい」「愛は一人で恋は二人で」などの歌詞が聞き取れました。(違っているかもしれませんが) 知っている人がいたら教えてください。

  • この歌詞の曲名を教えてください!

    book off で流れていた曲なんですが 歌詞が「頭の中くるくる 回る恋(愛)のミュージック 私のミュージック どこまでも響け キラキラと~ ドキドキするなら」って感じでした。ポップな雰囲気です。 歌詞検索でも出なかったので どなたか教えていただけると嬉しいです。

  • 歌手、曲名を教えて下さい

    最近、有線で聞いたんですが「コブクロ」のような男性フォークデュオが、 女性に語りかけるような歌詞で、最後に   だいじょうぶ こんなことぐらいで 僕は死にません と終わる歌を教えて下さい。もしかしたら男性一人かも知れません。

  • 歌手・曲名を教えてください(曲中にハイビスカスという歌詞)

    最近、有線で頻繁にかかっています。(最新曲中心。他に流れる曲は大塚愛プラネタリウムやNANA劇中歌の2曲、槇原のTravelingなど) ●男性ボーカル ●ウケ狙い?な感じの曲 ●サビの最後だったと思いますが「ハイビスカス」という歌詞がある D-51の「ハイビスカス」という曲ではありません。 もしこれかな?と思うものがあれば教えてください。 有線の曲リストも見てみましたが、どうもしっくりくるような曲が見つからなくて・・・。 宜しくお願いします。

  • 曲名が知りたいです!

    昨日カラオケ店のBGMで流れていた曲なのですが、比較的最近の曲で若い男性の方が唄っており、切ない感じのメロディーで、歌詞は一番最後のフレーズだけ聞き取れました。 【恋ひのこ こぼれ落ちて…~ました。】 うろ覚えなので多少違っているかもしれません。失恋?的な内容だったと思います。 ご存知の方おりましたら是非教えて頂きたいです。

  • 曲名が知りたいです

    クラクラクラクラ 二人の恋は のようなサビの歌詞を繰り返す曲を先ほど有線で聴いてから気になっています! クラクラのところはケラケラとかフラフラだったようにも思います… 二人の恋はのところも君と二人、だったかもしれないです。 とてもあやふやでわかりづらいとは思いますが… どなたか知っていらっしゃる方がいたら、教えてくださると嬉しいです!

  • 曲名を教えて下さい

    昔一度聞いた曲で、うろ覚えですが曲の最後の方に「この歌(恋?)が 終わる頃(時?)には」という歌詞を含む曲名が思い出せません。ゆったりした曲で、たしか失恋系の悲しい歌でした。 一度気になってしまうとどうしてもこだわってしまう性分で、色々な歌詞検索サイトで探しましたが覚えている歌詞が上に書いた部分のみなのでどうしても見当がつきません。 少ない説明で申し訳ありません。もしどなたかご存知でしたら、教えてください。

  • 曲名教えてください

    40年前近い前の曲で,気になっている曲があるのですが,どうしても曲名が分かりません.あんまりヒットはしませんでしたが,フォーク系の唄で,以下のような歌詞があったのを覚えています. 「お酒も飲めない,化粧もしない.そんな君が好きだった」 グループあるはデュオだったような気がしてまして,歌っていた方は「あど」みたいな名前です.漢字だったのか,アルファベットだったのかも覚えておらず,その音だけを記憶しているので,もしかしたら,間違えているかもしれませんが,どなたか,この曲に聞き覚えがある方がいれば,教えていただけないでしょうか.よろしくお願いします.

このQ&Aのポイント
  • Roland Vs-880Ex を久々に動かしてみたところ、録音済みデータの再生時に内蔵エフェクトがかからなくなっていることがわかりました。
  • 設定は以下のようなのですが、エフェクトセッティングをどんなに動かしても音が変わりません。DELAY以外のエフェクトにしても何も変わりません。
  • どなたかどこが間違っているのか教えていただけませんでしょうか。おわかりになる方、教えていただけると非常に助かります!
回答を見る

専門家に質問してみよう