• ベストアンサー

曲名を教えてください。

いつもお世話になっております。 有線で聴いた曲ですが、70年代前半ごろのものと思われる、男性デュオによる、「いかにも」といった感じの、叙情派フォークです。 歌詞は、失恋による痛手からリストカットした過去のある女性に恋して、彼女の20歳の誕生日を祝いつつ、新しい愛を誓うといった感じです。 どんな情報でも結構ですので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happy2
回答No.1

シグナルというグループが唄っている 「二十歳(はたち)のめぐりあい」という曲です。

TAHCHAN99
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 おかげで、記憶がよみがえってきました。 考えてみると、この時期には、似たような曲が多く、混同しがちです。今聴くと、恥ずかしいものばかりですが、音楽シーン全体が模索期にあったのでしょう。そんな中で生まれた、あだ花のような数々の楽曲も、今ではあまり語られまくなりました。せめて、記憶にだけはとどめておきたいと思います。 今後ともご教示のほどよろしくお願い申し上げます。