• ベストアンサー

ロックナットのアダプタの保管場所

マックガードのロックナットを取り付けました。 キーとなるアダプタが2個ついてましたが、 皆さんはどこに保管してますか? 車中のスペアタイヤのところに一緒に入れておこうと 思ったのですが、車上荒らしにあってしまったら 取られてしまって意味がないかも、、、 でも、自宅に置きっぱなしにすると、いざ、パンク とかしたときにスペアタイヤに交換できない ということにもなりますよね、、、 とか考えていたらどこに保管するべきか悩んでます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は車に積んでいます。やはりパンクのとき交換できないのは困るというのが理由です。 ホイール狙いのみで、わざわざキーをこじ開ける確立は低そうですので。 車ごと持って行った方が手っ取り早いので、アダプタを積んでいるかいないかは関係ないと考えています。 プロなら何通りかのアダプタは持っているでしょうから、持って行かれるときは持っていかれます。

nyanko_53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりパンクのときに交換できないのは困りますよね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tan-chan
回答No.2

これはクルマに携帯しないといざタイヤを外す事態になった時、大変です。 ダッシュボードか小物入れに保管しましょう。

nyanko_53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり車に入れることにします。ありがとうございました。