OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サンセベリア

  • 暇なときにでも
  • 質問No.241317
  • 閲覧数566
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

マイナスイオンで有名なサンセベリアを買ってきて部屋に置いているのですが
30センチほどのサンセベリアならいくつあればマイナスイオンが充分な量になるのでしょうか?
12畳のへやならどれくらいあればいいのでしょう?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私も2月にこのコーナーで素敵なサイトを教えていただきサンスベリアを購入しました。詳しくはわからないのですが4つくらいあると効果が出てくるようです。という話を聞き、我が家には4つあります。nenetyannさんのもののように今は小さなサンスベリアが人気のようですね。我が家のものは50~60cmくらいあります。
見た目は殺風景な植物ですがインターネットで購入したときにとても素敵な鉢に入っていたのでインテリアとしても楽しんでいます。買ったときに頂いた育て方に炭と一緒に部屋に置くと効果的だと書いてありました。あまり参考になりませんが・・・。
お礼コメント
noname#4638

お返事どうもありがとうございました!
出来るだけ多く置いた方がいいのかもしれないですね。
今2つ置いています。
これからの季節はとてもサンスベリアにとっていい季節なので
もう2つ程購入しようかなぁと思いました。
炭もいいんですね!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-04-25 22:08:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (3145/7860)

なんとか大辞典というTV番組では虎の尾とも紹介されて、一部のwebページでは「違う!」とか叫ばれてますが、実際に花市場では「トラノオ」で売買されていますね。
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruion/ion_4.html
これあたりが参考になるかと思われますが・・・
loveobo さんやrei00さんのような化学屋さんはどう思ってらっしゃるかは、言わずもがなってやつでしょう(参考URL)。
あ、こんなのも
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=175672
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=207404

私はパイウォーターや紅茶キノコの類と同列に見ています。
お礼コメント
noname#4638

とても参考になりました!!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-04-25 22:11:26