• ベストアンサー

マザーボードのインストール先は

W98自作PCです。故あってクリーンインストールし、普通に動いています。ただ、少し気になるのが、マザーボード(epox/ep-3vha)のドライバーが何度やっても、「インストールできませんでした」と表示されますが、システムのデバイスマネージャーには、!は出ません。 マザーボードはシステムのデバマネの何処にインストールされるのか質問した次第です。 OSW98のMS社のアップデート(更新)の有無とは無関係ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cooci
回答No.1

チップセットがApollo Pro266なのでチップセットドライバはVIAで入手できます。 http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=420&OSID=7&CatID=1120 リンク先にある3種類の中で一番下にあるRetro chipset VIA 4in1 driversが該当するドライバです。

yoshidaka
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 URLでやってみようと思います。 取説にも チップセット VIA Aporo Pro266 と書いてありました。 デバイスマネージャーのハードディスクコントロ ーラー内にHDDのプライマリ、セカンダリの下に VIA BUS Master PCI IDE controller というのがあるのですが、これがM/Bでしょうか?

yoshidaka
質問者

補足

ダウンロード後、お蔭様でインストール出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#20220
noname#20220
回答No.2

マザーボードのドライバって何なのかな? もしかして、添付ドライバソフトのドライバのことを、言っておられる のかな? マザーボード自体のドライバというものは、普通では存在しません。 そのようなものが存在すれば、全く汎用性がなくなるからです。 添付ドライバソフトのインストールを実行されたと思われるですがWin 98用のドライバではなかったということが、考えられます。 このようなエラーメッセージは出ませんでしたか? 「このドライバソフトはお使いのOSに対応していません。(使用できません)」……このようなメッセージが出れば、98(98SE含む)用のデバ イスドライバではないということです。

yoshidaka
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 >添付ドライバソフトのドライバのことを、 そうです。 「98対応ではない」云々の表示はありません。 アドバイスありがとうございました。