• ベストアンサー

皆様の嫌いな物は?!

pan-koの回答

  • pan-ko
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.11

こんばんは。 Jackさん、お誕生日おめでとうございます! お誕生日というと、イチゴがのってるまあるいケーキに ロウソクたてて、「ふぅ~」・・・が定番ですよね。 実は、私はそのケーキが苦手なのです。 スポンジってなんだかパサパサしていて、『水分補給したい』 って気分になってくるし、生クリームこってりされてたら、 あまりのしつこさに『もう、やめて!』と思ってしまうのです。 パン・ケーキ類は大好きなのですが、ショートケーキ系だけは 食べらません。 Jackさんは、今日はケーキ食べましたか?

noname#1691
質問者

お礼

pan-koさん、こんばんは。回答とついでに誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございました。お礼が遅れて申し訳ありません。 さてさてpan-koさんの嫌いな物はっと! >お誕生日というと、イチゴがのってるまあるいケーキに >ロウソクたてて、「ふぅ~」・・・が定番ですよね。 そうですね、ローソクの本数が30本を超えて33~34本辺りでもう本数は増やさなくなります!えっそんな事はみなさんしないんですか?う、うそ~(汗タラ) >実は、私はそのケーキが苦手なのです。 よよっ『ショートケーキ』が嫌いな女性って珍しいですね!でも先入観はいけないですよね!なにしろ好き嫌いなんですから! >スポンジってなんだかパサパサしていて、『水分補給し>たい』 >って気分になってくるし、生クリームこってりされてた>ら、 >あまりのしつこさに『もう、やめて!』と思ってしまう>のです。 うん確かにパサパサしてます。ああっ言われれば、何か飲み物がないとケーキって食べられないですね!! 生クリームがダメでもカスタードクリームならどうですか? >パン・ケーキ類は大好きなのですが、ショートケーキ系>だけは >食べらません。 ははっそこはパンが好きなpan-koさん♪ とある質問でパンを焼くのも好きですって答えてましたよね♪ >Jackさんは、今日はケーキ食べましたか? 日付を3/25に戻します。 あの日は自分で『イチゴショート』でも買って帰ろうと思いましたけど、何故か『まるごとバナナ』を買って帰りました。そんな”ばなな”ってかあ(^^ゞ では、ごきげんよう又、よろしくネ♪

関連するQ&A

  • 年取るとあっさりした物が食べたくなる?

    昔からの疑問です。 若い頃はこってりした洋食や中華が好きでも、年取るとあっさりした和食が欲しくなるっていいますよね。では、洋食や中華を日常的に食べているヨーロッパ人や中国人はどうなんでしょう?年取るとあっさりした(?)洋食や中華が欲しくなるのでしょうか? もちろん、日本で食べる洋食や中華が本場のものと同じとは思っていませんが、総じて和食のあっさりした物よりはこってりしているように思われます。とはいえ本場の家庭料理に通じているわけではないので、和食のご飯・味噌汁・生卵に匹敵するようなあっさりした食事あるのかもしれません。 ちなみに唯一の外国人の知人である中国人が言うには、中国で年取ってあっさりした物を欲しくなるなんて聞いたことがない、と断言しています。ただサンプルが1つなんで、どこまで信じてよいのやら。 海外の食事情に精通されている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • カレーが嫌いな人っているのでしょうか?

    給食でもカレーライスは出ますね。子供の頃から身近な食べ物です。 ところで日本人または日本で育った人で、カレーライス(またはカレーそのもの)が嫌いな人っているのでしょうか?(カレーの匂いを嗅いだだけで気分が悪くなるとか、ずばりカレーの味そのものが嫌いだという様な人です) カレーが嫌いだという人に、私は今まで一度もお目にかかった事が無いです。

  • 3つに括る事が出来る物を探しています。

    3つに括る事が出来る物を探しています。 ちょっと知りたくなったので質問させて下さい。 「3種の神器」や「中華、洋風、和食」「空、海、陸」などとにかく3つでくくれる物を探しています!みなさんが知っている3つでくくれる物を教えてください!よろしくお願いします!

  • 中学生の給食は?

    現在小学3年生の男の子の母です。 息子は、小さなときから味にかなり敏感で、好き嫌いもかなりあります。 一番の問題は給食なんです。 入学した頃の事を思えば、かなり給食も食べられるようになったし、 給食も配られた後に減らす事ができます。 それで、何とか頑張っているのですが、どうしても食べられないものはこっそりとナフキンに包んで残したりしています。 でも、本当に頑張っているとわかるので、残して来ることを怒ることはできません…。 大きくなれば、もう少し食べられるようにはなるとは思いますが、息子はかなり頑固な部分もあるので、どうしても駄目なものは食べられないと思います。 小学生の間では給食を減らす子も多いので、まだ大丈夫なのですが、 中学生になった時(うちの子が行く学校は給食です)に大丈夫なんだろうかとふと心配になりました。 今の中学の給食はどんな状況なのでしょう? 学校や先生にもよるとは思いますが、残せますか? 食べられない物が多いとやっぱりからかわれたりするのでしょうか? いまから、心配しても仕方ないとは思いますが、ちょっと気になっています。

  • 今の給食はそんなに不味いのですか?

    こんにちは。 こんばんは。 ニュースを読み返していて 給食を残す子供が多い、 または給食残飯の量が増えた、 というのが増えている という内容を読んでふと思いました。 今の給食は残すほど 美味しくないのでしょうか? 私が小学生、中学生の頃 (15年くらい前になりますが) 給食は最早争奪戦というか おかわりしたいが為に 急いで食べる子もいたくらいです。 特にソフト麺とかカレーライス、 主菜の人気が多かったですが、 サラダも残されることは ほぼありませんでした。 そのニュースには 理由が3つ述べられていて 1.冷めているから不味い 2.味が薄い 3.食材の質が落ちている とありました。 個人的には1.ならお弁当は どうなんだろうと思いますし、 2.は給食の塩分上限が関係していそうですし、 3.になりますと、給食以外にも当てはまってしまうこではと思い、 結果、ただのワガママなのではと 思ってしまいます。 (アレルギーの方は別ですが) 皆様のご意見、体験談など お聞かせ下さい。

  • 熱い物を嫌がる。

    ちょっとアンケート的な質問ですが。 中学2年の息子が熱いものを極端に嫌がります。 5歳まで女房方のおじいちゃんおばあちゃんの影響が大きく、とにかく何かを食べさせないと、という考えの人で。 食べられなくないものでも、「食べない」といえば他のものを作ってやるという人でした。 熱いご飯も冷蔵庫に入れてちょっと冷ましてから与えるという人たちでしたが。 そのせいか、小さいころは好き嫌いも多く、好きなものでも気分によっては食べないということがありました。 小学生になり、給食のためか好き嫌いは多少治りましたが、熱いものを食べないのは変わりません。 いつぞや、冷めて油が浮いているような冷めたカレーを冷ご飯の上にかけて「おいしい、これがカレーだ」と言っていました。 何かあっても熱いものが出てくると「こんな熱いもの食べられん」と大きな声で言ったりします。 そのたびに叱るのですが、治りません。 社会に出て、人前で困るのではないかと心配するのですが、どのように言ったらいいかわからない状態です。 何よりも本人は冷めたものがおいしいと思っているのだし、そのことが悪いかどうかすら説明できません。 皆様、このことをどう思われますか? また、私のように「これは何とかしないと」と思われる方、どのように、どんな言葉で指導したらよいでしょうか。 どこかでご馳走になるときなんかも、普通は熱いご飯が出てきますよね。 そのときに「熱いから食べられない」というようではいけないのではないかと思うのです。 私が古いだけですか? そういえば、女房の実家ではあまり炊き立ての熱いご飯が出てくる事はあまりありません。 これが普通になってるのでしょうか? 自分の考えに自信がもてません。 よろしくお願いします。 ちなみに女房はそれほど気にしてないようです。

  • 酒のランクで料理の味は変わりますか?

    素朴な疑問です。 洋食のワイン煮やビーフシチュー等を作る時に使う赤ワインは安価な物より多少高い物を使用する方が美味しく仕上がると聞きました。 では日本料理に使う酒についてはどうなのでしょうか? 有名酒蔵の大吟醸とスーパーで紙パックで売ってる酒で同じ料理を作ったとしたら味、風味は変わるのでしょうか? 吟醸酒を料理に使う事はまず無いのですが、 ずっと疑問に思ってる事なので宜しくお願いします。

  • 小さい頃に食べた物が何だったのかが知りたいです。

    現在大学生なんですが、小学生ぐらいの頃に食べた物がとても美味しくて、それをまた食べたいと思うのですがそれが何だったのかが分かりません。 その食べた物についての情報なんですが、まず大きな特徴なのが、フルーチェによく似ています。牛乳か何かに混ぜて食べていたんだと思うのですが、それがとても美味しくて忘れられません。 しかし肝心の味なんですが、何とも表現しずらく、とりあえず甘いのですが、何かのフルーツの味でもなかったです。 色はたしか肌色からオレンジあたりの色だったと思います。 もしかしてフルーチェの種類の一つだったのかもしれませんが、なぜかフルーチェではなかったような気がします… 以上の情報しかないのですが、もしおわかりの方がいれば教えて頂きたいと思い質問させて頂きました。

  • お年玉で買った物の思い出

    この三が日はおもちゃ売り場が大賑わいで、子供たちの目が みんなキラキラしていました(^^) みなさんが子供の頃も、お年玉をもらって何かを買ったという 思い出があると思います。 自分は、お年玉をもらうとLPレコードを買っていました。 小学生の頃は、¥2500のLPレコード(当時)を買うという事が、 ものすごい高価な買い物をした気がして、うれしかった記憶が あります(^^) みなさんは子供の頃にお年玉で買った物で、思い出に残っている 物ってありますか?

  • 料理用の赤ワインについて

    料理用の赤ワインについて 市販のデミグラスソースをよりおいしくするために 赤ワインでのばしたり 今度、ハヤシライスを作ろうと思っているので その際にルーに赤ワインを使うので 以前、ここで赤ワインについて質問したところ チリ産がオススメと聞き、チリ産の料理用の安いやつを購入しました。 300mlで300円程度です。 で、デミグラスソースのレシピを見たら そのレシピは市販のデミグラスソースを まず、フライパンでたまねぎをあめ色になるまで炒め それに赤ワインを加え、少し煮詰めたら、デミグラスソースを加え、のばして 煮込むという感じでした。 で、そのレシピでは赤ワイン(甘口)となっていました。 ただ、安い赤ワインのせいか、ラベルには甘口等の記載はなく、 母に味を見てもらったところ(私は未成年なので) 母曰く、甘口でない事は確かだけど辛口という事でもない。 渋みが結構ある。 といわれました。 甘口ではないなら、作っても失敗するかなとも思ったのですが 挑戦してみたかったので、それで作ってみたところ 出来上がったものは、渋みが目立ちました。 やっぱりだめだったかという感じなのですが… で、質問の本題としては 料理用の赤ワインを探しています。 ハヤシライスを作るにしても、今回のような渋みの強い赤ワインで作ったら同じように渋みが強くなるだけと思います。 ただ、その購入したワインだけがそうだったのかは分からないのですが 安いからなのか、小瓶だからなのか、甘口、辛口表記も特になかったですから ビンだけで甘口なのかとかも分かりませんし… 基本的にハヤシライスにするのには渋みが少ないのはもちろんですが 甘口の方がいいのかなと思います。 何かおすすめのものがあったら教えてください。 どこ産のがいいとか色々。 料理用で、ハヤシライスには結構赤ワインを入れるので (私が見たレシピでは、水はいれず、水分は赤ワインのみです。 ただ、アルコール分を飛ばしたとしても、私結構、小さな味の違いにも気づくほうなので 赤ワインの独特の味が気になるかとおもうので、赤ワインと水を1:1ぐらいで作ろうかと思います) それでも、家族の分を考えて作ると、赤ワインは200は必要かと。 なので、そんなに高いものは使えません。 また、ボジョレーヌーボーとかの有名銘柄でも700ccぐらいのビンで1000円ぐらいのがあるので そういうのを使ってもいいかなとも思うのですが 母は普段赤ワインとか飲むので、残ったとしても、母が飲んでくれるとは思うのですが 大体母がいつも飲んでいるのは3000円ぐらいのワインです。 そう考えると、味が落ちるものなので、母の好みには合わないし… でも、母が飲んでいる値段のものをハヤシライスに使うとしても そうすると高すぎる…という感じで。 なので、料理酒用として赤ワインを小さいビンで購入しようと思っています。 教えてください。