• ベストアンサー

家具をネットで買いたいけど・・・

引越を控え、家具をインターネットショッピングで買いたいのですが、ほとんどがお客様組み立てで躊躇してしまいます。とっても非力な上不器用なので。多少お金が上乗せになっても組み立てサービスしてくれるお店ってないですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190566
noname#190566
回答No.4

初めまして、こんにちは。ネット通販ばかりを使用している者です。 主に、楽天・ムトウ・セシールを利用。 今調べたところ、その分の料金追加はありますがムトウとセシールは 組立て設置サービスがあるようです。 【参考】 ムトウ http://www.mutow.co.jp/apl/guide/charge.html セシール http://www.cecile.co.jp/CustCenter/Guide/04.html#05 自分自身がDIY好きなので、上記のサービスを利用した事は ないのですが楽天で激安パソコンデスクを購入した際に 一人で組立てした時、やはり大変だった覚えがあります。 物によっては、引き受けていない商品もあるようですが 検討の余地ありだと思います。 楽天内ショップでの組立てサービス有りのショップは使った事が 無いので判りません。ごめんなさい。 saiko3087kidoさんにとって、気に入る商品が見つかると良いですね。

saiko3087kido
質問者

お礼

みなさまありがとうございます。(まとめてのお礼ですみません。)参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.3

ネット業者によっては配送業者による設置やまたは専門業者による組み立てを斡旋してくれる所もありますが結構高額な料金(1万円以内ですが)を請求されます。それとは別ですが、ネットで家具を買うと配送料金が高いため物によっては近所の家具屋でまとめて購入した方が安価での組み立てやサービスでやってくれる所もあると思います。ベットやソファー等の大型商品になると2~3万円の配送料が掛かりますよ。

noname#173487
noname#173487
回答No.2

引越し業者相談するのも有りかな? 例えば http://www.008008.jp/life/furniture/index.html Q28 http://www.call0222.com/knowhow/jiten.html #一応相談して見て下さい。

回答No.1

組立て設置サービスを別料金で請け負うネットショップもけっこうあります。とくに、大型の家具も扱うお店に多いようです。かなり頻繁にみうけますので、さがされてはどうですか。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/bedroom/534298/

関連するQ&A

  • 家具のネットオークションについて

    引越しをするので、気分を変えようと思い模様替えをしようと思っています。 なので、ピンク色のテレビボードと食器棚、白いベッドを新しいものにしたいと思っています。 2年前にデパートで購入し(ベッドのみニトリです)綺麗なので不用品として捨てるのはもったいないし、お金もかかる・・・と思うとネットで売りたいなあとは思うのですが、こんなに大きいものをネットオークションに出したとして、1人で送ることができるんでしょうか?しかも私は女性で力は余りない方だと思います・・。全て組み立てなのですが、それもできずに兄が上京した時に組み立ててもらいました。 家具などをネットオークションに出品したことのある方がいましたら、ぜひ教えてください。お願いします。

  • 家具屋のアフターサービス

    家具屋で商品を買うことに不安感があります。 ネットの掲示板にて、買う予定だった家具屋の情報を見ていたら、 ショールームでよい家具を見て、高いお金を出して買ったのはいい ものの、商品が届いたらキズや化学物質のにおいが強かったという ケースが多々あったようです。 しかし、買ったときに返品しないという誓約書にサインするように なっており、返品もできない。 泣く泣くその家具を使い続けるはめに。 で、思ったのですが、家具というのは売ったら終わりなんでしょうか? 確かに一々、高くて重い家具を客の返品に応じていたら家具屋も大変。 でも、顧客からしたら売られっぱなしは不安。 引っ越しとかのときに移動させられず大変です。 受注生産の家具屋です。 キズがついて返品したら、家具屋の赤字が増えるので、返品を 認めるところは少ないのでしょうか?ニトリやIDCくらい? 返品されてほかの客に流れてもその客が不幸だから、返品できない というのはよいシステムですか? やっぱり気に入っている家具屋で買いたいのが本音です。 クレームが多い家具屋ですが、家具屋っていうのはそういうものでしょうか? ある程度のクレームもしょうがないのでしょうか? 私が家具屋の経営者だったら、返品はないに等しいがいいです。 あと、ひとつ一つ手作りなので多少のキズは多めに見て欲しいとも思います。

  • 大阪のおしゃれな家具屋さんを教えて下さい

    このたび大阪へ引っ越すことになりました。おしゃれな家具(イタリアやフランス等)を扱ってるお店を御存じでしたら教えて下さい。中古や多少の傷物でもいいです。引っ越しが近いのでよろしくお願いします。

  • 組み立て式の家具の処分

    引っ越しすることになりました。 現在の賃貸マンションに入居したとき、収納がなかったので組み立て式の大きなクローゼットとミラー付きのしっかりした下駄箱(これも組み立て式です)を購入したのですが、今度の住まいはクローゼットと下駄箱がついているので現在の家具をもっていくと手狭になるため処分したいのです。 使用期間は1年です。 引っ越しまであと3週間なのですが、処分の方法がわかりません。 クローゼットはネットで購入したのですが、高さ2メートルもあり、女性の私一人では移動も分解もできません。購入時は同時に組み立て業者も依頼しました。 処分の方法をインターネットで調べてみたのですがあまりピンときません。 友人が「ネットで売ったら?」と言いますが、組み立て式で大きめの家具のため、作業する人が必要ですし、運搬費もかかるので、ネットでお譲りすることもためらわれます。 どなたかよいお知恵をいただけないでしょうか。

  • ニトリで家具を買いました。なんと商品が着くまでに1か月と言われました。

    ニトリで家具を買いました。なんと商品が着くまでに1か月と言われました。 ですが、安いので注文して、待ちに待って着いたのですがサービスが悪いこと。 組み立て設置のはずが段ボール箱でベランダに放置されていました。 連絡しようにも何を見てもクレーム対応センターらしきものがなく、仕方がないので注文センターに電話をかけても、夕方なので「大変混み合っています」と言うばかりで一向につながりません。 仕方なく自分で組み立てようとしたのですが、説明書が不出来で分からず、近くのニトリへ電話をかけて苦情を言ったところ、「組み立て料をいただいている場合以外はお客様の組み立てです」と馬鹿にしたようにいわれました。 組み立て方もわからず、かけなおしますということで、その後担当者からかかってきました。 再び、「組み立て料をいただいている場合以外はお客様の組み立てです」と言われ不愉快になり、「注文の時には組み立て設置料込みの値段ですと言われました」というと、再び待たされて調べて、そうでしたということでした。 すごく苦労して自分で組み立てました。 知人に勧められて買ったのですが、ニトリの対応っていつもこうなのですか。 通販とはいえ、こういう会社は初めてであきれています。 クレーム対応センターをわざと作っていないという説もありますが。

  • 部屋から出ない家具について教えて下さい

    引っ越しを考えていますが、ダブルベッドが部屋から出ない上、新居(まだ未決です)にも入らない可能性が大です。 購入した家具店で搬入してもらい、部屋の中で組み立て(スペイン製の木枠でできたかなり高価なものでした)設置。移動もままならない大きさ&重さです。 現在の部屋は2階、窓及びドアからの搬入は現存のままでは無理です。 また、新居1階から搬入できたとしても他の部屋(寝室)にはドアから入らないでしょう。引っ越し業者さんは、こういう場合、解体設置ができるのでしょうか?また、購入家具店(3年ほど前購入、レシート等はなし)に解体設置をお願いできるものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 【家具に詳しい方教えて下さい】アメリカの中古家具?を調べる方法

    【家具に詳しい方教えて下さい】アメリカの中古家具?を調べる方法 10年ぐらい前に恵比寿の中古家具屋さんで1人がけの大きな椅子を購入しました。 購入するときに、「アメリカ(※うろ覚え)の有名なデザイナーの作品ですよ」と言われ、 デザインも素敵だったので購入しました。 このたび、引越しで不要になるために売りたいと思い、どこのメーカーやデザイナーだったかを忘れ、 調べようと思ってインターネットでいろいろ検索しましたが、判明しません・・・。 どなたかこの椅子が誰のデザインで、どこのメーカーのものかなど、 なにか分かる方はいらっしゃいませんか?少しでも結構です、情報を下さい。 また、もしお分かりにならなくても、「このサイトならそうした詳しい人がいるかもよ?」 とか「このショップに聞いてみたら?」という情報もあれば、ぜひ戴ければと思います。 ちなみに、購入した店に聞こうと思ったら、既にお店を畳んでいらっしゃいました。 よろしくお願いいたします。

  • レンジが収納できる低めの家具を探しています。

    レンジが収納できる低めの、できたらカウンタータイプの家具を探しています。 背が高めのレンジ台(上に食器棚が付いてる)や、背が低くてもレンジを家具の上に置くタイプのもので、中に収納できるのは炊飯器やポットというのが多くて、レンジを中に収納できるスペースのある家具がなかなか見つからなくて、困っています。 できたら、カウンタータイプがいいのですが、お値打ちで収納できるのがあれば、それでも構いません。 インターネットで売っているサイトや、お店などご存知の方、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • アイアン家具を使ったコーディネイトをしたいのですが

    マンションへの引越を控え、インテリアについていろいろと考えています。 家具は少しずつ新調していく予定なので、統一感のあるおしゃれなコーディネイトがしたいです。 最近、素敵だな~と感じたのがアイアン家具(黒)で、とりあえずリビングのローテーブル・シャンデリア・マガジンラックなどを揃えてみようかなと思っています。 そこで、以下の点についてアドバイスをいただきたく、よろしくお願いします。 ・今までシンプルなナチュラル系で無難にまとめていたのですが、  最初に持って行くそれらの家具とはチグハグな感じになってしまうでしょうか? ・新しい住まいの壁紙・フローリングなどは「モダン」という色調を選んでいます。  壁はオフホワイト、フローリングはナチュラルなベージュ、ドアなどは焦茶なのですが、テイスト違いでしょうか? ・アイアン家具の長所・短所はありますか? ・おすすめのショップを教えてください。  (東京都内、ネット販売ではないお店を希望) ちなみに、揃えたいアイアン家具はこんな感じです。 http://www.sherrytrifle.com/shopping2/list/interior-iron.html

  • 成長する組み立て家具ルンディアについて

    フィンランド製組み立て家具のルンディアについて質問があります。 東海地方では「Vas_Plus」と言う名前で東急ハンズで販売されていることを知っています…しかし価格がジョイフル本田のほぼ倍額設定!と購入する気になれません(輸入家具なので多少の価格差があるのは否定しませんが…)。 ジョイフルは価格のリーズナブルさと通販も引き受けてくれるとの親切さで大変好感を持ったのですが、取り扱いカラーがブラウンのみなのがネックです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、「ナチュラルカラー」のルンディアを扱っていて、価格もそこそこ満足できるお店を教えて下さい。通販の有無は問いません。(すごく気に入っているので車でいけるところならどこでも構わない気分です。)