• ベストアンサー

ノートンをアンインストールしたい

ノートンインターネットセキュリティをアンインストールしたいんです。 というのも、どうもパソコンの挙動がおかしくノートンが原因である可能性があるからです。 で、アンインストールしようとアプリケーションの追加と削除でやろうとしたらコントロールパネルがまともに動かない、窓の手で思い当たるものを削除したものの依然として起動する。 ということで手動で綺麗に消すにはどこにある何を消せばいいのでしょうか? OSはWIN2000です。 ごみ箱すらまともに表示できない状態にあります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

>窓の手で思い当たるものを削除したものの たしか、窓の手でも発見できないのもありましたね。 例えば「サービス」は見ました? それと、 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 レジストリの 場所: マイコンピュータ   +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Run ←この中か マイコンピュータ   +HKEY_LOCAL_MACHINE   +Software    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Run  ←この中

tukikageran
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 綺麗に消せたものの、環境はすでにズタボロだったようで症状が治りませんでした。 なので一からOSを入れなおすことにしました ありがとうございました

その他の回答 (2)

• m-happy-t
回答No.2

WINMeで起動しないときや、OSが不安定になって、アンインストールで出来ない状態になりました。 たぶん、OSの再インストールしか方法がないと思います(ノートンはレジストリを書き換えて関係かな) 次回にノートンインターネットセキュリティをインストールしたときは、すぐにアップデートしたら、こういう症状は私はなくなりました 最終手段ですけどね。

• asuca
回答No.1

インターネットセキュリティのインストーラを起動してアンインストールはできませんか?

tukikageran
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無論最初に試しましたが、すでに挙動がおかしくなっていたためにアンインストール出来ませんでした。 上書きでインストールしてその後削除も試そうとしましたが、何故か他のバージョンがありますとはじかれてしまいました。 2002しかいれてないんですけどね・・・