• ベストアンサー

軽自動車で松山から福岡

博多まで行かなければならないのですがフェリーと高速道路などを使い、なるべく安く速く行く方法を教えて頂けませんか?昼から大人2人と子犬1匹で行きます。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/Z-KOURO/Z-08-03.html 航路の●クリック 大分上陸の方が安いけど、博多までは遠くなるだけ… >高速 http://www.hinavi.jp/route/hinavi.html (地図クリック)

noname#82847
質問者

お礼

ありがとうございます。門司港から高速で博多まで行った方が早いですか?

その他の回答 (1)

• dod1972
回答No.2

松山から北九州方面は、 ・夜行フェリー 小倉~松山 往復 あとは、高速でも良し、早朝なので、R3をひたすら走っても良し。 ・昼なら、松山~柳井港 http://www.boyo.co.jp/01t.html あとは、玖珂~徳山東の、お好きなインターから高速に乗ってください。

noname#82847
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。