OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

つけ爪のつけ方について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.241286
  • 閲覧数470
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

つけ爪をはじめて買ったのですが
これはどっちを根元のほうにするのですか・
厚さが厚いほうが根元ですか?
どちらがどっちなのかよくわからなかったので
聞いてみました。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

スクエアということで、上下の形が似ていてわかりづらい、ということでしょうか?
多分私の考えだと、厚いほうが爪先で、薄いほうが爪の根元(つけるほう)だと思うのですが。。
薄いほうが爪にフィットして違和感なくみえるし、爪先は厚いほうが(あまり厚くても不自然ですけど)
割れたりしないかなぁと思ったのですが。
スクエアということですが、多少根元(つけるほう)が丸みをおびてないですか?


ところで、sakurakoiさんが買ったのは、すでにデザインがしてあるチップですよね?
私は試したことないのですが、厚さが違うんですか?
私はいつも普通のチップを買ってきて自分でつくるのではじめて知りました!
お礼コメント
noname#1985

はい、わかりづらいのでした
やっぱり厚いほうが爪先のほうが丈夫でいいのかもしれませんね!
薄いほうが爪にフィットするんですか?
なるほど!
じゃあ、そうしてみます!ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-03-26 21:28:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

こんにちわ☆私も最近つけ爪買いました(^^)
これは、幅が広い方が根元で、ほそい方が先の方ですヨ!
つけ爪ってイイですよね~♪ ではっ(>_<)
お礼コメント
noname#1985

さっそくのご回答ありがとうございます!!

・・・形がスクエアだったから
幅が細いほうとかわからないかも・・・うーん。

厚さが厚いほうが根元のほうがいいのかなー?

ご回答ありがとうございましたっ!!
投稿日時 - 2002-03-26 18:27:27


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 39% (26/66)

私の持ってるつけ爪は全部、厚い方が根元です。透明なケースに、爪が縦になって入って売ってるつけ爪なら、売ってるままの状態が上下になってると思います。
お礼コメント
noname#1985

あっ!!kanata19さんが持ってるのは全部厚いほうが根元なんですか・・・
縦で売ってなかったです・・・
回答ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-03-26 21:41:15