• ベストアンサー

HDDの購入及び交換について

ojaの回答

• oja
回答No.2

この機種についてはよく知りませんが、PCIスロットに空きがあるなら、ATAボードを入れてIDE typeにするという選択肢も有ると思いますが。   容量の制限の問題解決、速度の向上など期待できるかと思います。  起動用にも使えるかとも思いますが。内蔵型の場合、スペースの問題があるかもしれませんが。  現在、ATA133対応のボードもHDD出回っています。但し、ボードとHDDの相性に問題が有るのもあるようですから、導入の際は確認が必要です。