• ベストアンサー

行列のできないお店?!

こんばんは、このカテは自分には縁がないかな~って思っていましたが、世は不景気と言うのにグルメブームは去るどころか!  やれあっちのラーメンだ! とかこっちのオムライスだ! などと庶民の味にまでグルメブームが押し寄せる昨今!! 私は思いました。皆様のここだけは行かない方がいいよ~なんて言う『まずいお店』知っていましたら、教えて下さい。  絶対にそこだけは行かない様にしますので!! (この質問ってひねくれているでしょうか?) 店名は伏字でお願いします。 なお、千葉県の柏近辺で分れば尚うれし!!  Jack

noname#1691
noname#1691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyonn
回答No.1

Jack8823さん、こんばんは。 お近くでなくてごめんあそばせ。 新宿に「ロールキャベツ」が安くておいしいと評判のお店があります。 仮に「明石屋さんま」としておきます。 ロールキャベツの中のお肉が、「これ、なんの肉?」と思うような臭みのあるマズイ肉でした。 相席なので、落ち着かないことはなはだしい。 知らないおっちゃんと向かい合わせで気まずい空気のなか、マズイ料理を食べるのは、たとえ安くてももう結構です。 でも、この「明石屋さんま」はランキングにも載ってるし、あのグルメ市長田中のヤスオちゃんも推薦してるんです。 私の味覚がおかしいのかもしれません。 ぜひ1度試してみてください。

noname#1691
質問者

お礼

kyonnさんこんばんは、早速の回答ありがとうございます。 ”行列のできないお店”にようこそ(^^ゞ >新宿に「ロールキャベツ」が安くておいしいと評判のお店があります。 仮に「明石屋さんま」としておきます。< 『ロールキャベツ』は好きなんで、でも新宿でしょう。 遠いなあ、行きたくても、遠いとなあ~! 後ろ向きですいません(ポリポリ) >ロールキャベツの中のお肉が、「これ、なんの肉?」と思うような臭みのあるマズイ肉でした。< うっなんの肉か分らないって、も、もしや、あの肉ではなかろうか!(きゃ~っ) >相席なので、落ち着かないことはなはだしい。 知らないおっちゃんと向かい合わせで気まずい空気のなか、マズイ料理を食べるのは、たとえ安くてももう結構です。< わたくしkyonnさんのような方と相席ならば、た、たとえどのような、ま、まずいものでも、く、くってやる~! えっご遠慮しますって、まあしょんな~(グスン) >でも、この「明石屋さんま」はランキングにも載ってるし、< えーーーーっランキングに載ってる~?! >あのグルメ市長田中のヤスオちゃんも推薦してるんです。 私の味覚がおかしいのかもしれません。< ”ヤスオちゃん”は良いんですよ~きっと悪食なんでしょう!! >ぜひ1度試してみてください。< 嫌だなあ、試したくないなあ~どうしてもって言うんなら 行かない事もないけど! 美味かったらどうします?!(^^ゞ またのご来店をお待ちしてます。 (でも変なお礼で許されて!!)

その他の回答 (2)

• Eivis
回答No.3

行列ができないという意味では【マクドナルド】も行列を「つくるヒマがない」という意味では該当するでしょう! あの個性のない【エサ】的感覚のスナックは米国食文化の卑しく貧しい部分だけを世界中に広まりましたが、頭打ちです。。。

noname#1691
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ははあっ『マクドナルド』ですか。 う~ん確かに行列をつくる暇もなく次々とお客さんが店内に消えて行きますね! ファーストフード店は皆同じ、マニュアルで同じ様に作られますから無個性の個性みたいになるんでしょうね! でも私た~まに無性に食べたく成る時があります。 それでは、ごきげんよう!

noname#77701
noname#77701
回答No.2

おはようございます、Jack8823さん。では私のとっておきを。 あれは高校生の頃でしたでしょうか。(遠い目) 旨いラーメン屋さんがあると聞きつけ、友人数名と繰り出しました。 お気楽な気持ちで暖簾をくぐった瞬間、そこはそれまで見知ってきたようなラーメン屋さんではないことがスグ判明。 カウンターだけの店ですが、満席の店内がシーンと静まりかえり、聞こえるのはラーメンをすする音のみ。 求道肌の頑固オヤジの店主が「俺さまの精魂注いだラーメンじゃけん、黙って食わんかい」とにらみをきかせているような雰囲気でした。 お客のほうも「有難く食べさせていただきます」と脇を締め「食うべし食うべし」の方ばかり。 そう、そこはまるでラーメン道場だったのです。 そんなところに間違って乱入してしまった場違いのキャピキャピ(当時)女子高生の私たち、店のしきたりもわからずオドオドするばかり。 緊張のあまり一人の友人は「ワ、ワ、ワンタンメン下さい」と、殆ど全ての客が注文する「中華そば」じゃないものを注文してしまったのです。 私を含め、そのほかの友人はおかしいやらオヤジの反応が怖いやらで、下を向きっぱなし。 結局、評判のラーメンも味も、わからずじまいでした。 店を出た時のあの開放感! その後すぐデニーズで反省会をし、もうこの店には近寄らないことを誓い合いました。 ちなみに、その店は荻窪だか西荻窪だか(あまりの恐怖に記憶が封印されたため、名前と場所が思い出せません)にある「超」有名な老舗です。 『どれだけ美味しいかしらんが、ラーメンぐらい気楽に食べさせろーーー!』 ということで、一軒「やめておいたほうが良い店(というか覚悟のいる店)」をご紹介させていただきました。

noname#1691
質問者

お礼

おはようございますtartempionさん、回答ありがとうございます。 とっておきのお話うかがいます。さてどんなかな(^^) >あれは高校生の頃でしたでしょうか。(遠い目) 旨いラーメン屋さんがあると聞きつけ、友人数名と繰り出しました。 お気楽な気持ちで暖簾をくぐった瞬間、そこはそれまで見知ってきたようなラーメン屋さんではないことがスグ判明。< おやっ高校生の頃のふむふむ、おお~っ旨いラーメン屋! なんと暖簾をくぐった途端に、もしや屋台のラーメン屋だったなんて(@_@) >、聞こえるのはラーメンをすする音のみ。< その音は?やはり、ズズッズルズルズーッと響いたんでしょうね! >求道肌の頑固オヤジの店主が「俺さまの精魂注いだラーメンじゃけん、黙って食わんかい」とにらみをきかせているような雰囲気でした。< ヤダッ怖そ~う、目は吊り上り、口は”へ”の字ですね! それから額に”怒スジ”があって。 >お客のほうも「有難く食べさせていただきます」と脇を締め「食うべし食うべし」の方ばかり。 そう、そこはまるでラーメン道場だったのです。< むむっラーメン道場?!と言う事は”ラーメン道”があるのですね!知らんかったあ~! >そんなところに間違って乱入してしまった場違いのキャピキャピ(当時)女子高生の私たち、店のしきたりもわからずオドオドするばかり。< そりゃ怖かったでしょう。うんうん! ちなみに”今では”どうなんでしょうね、堂々と『おやぢラーメンじゃい、早く持ってこんかい~』などと脅してはいないんでしょうね! >友人は「ワ、ワ、ワンタンメン下さい」と、殆ど全ての客が注文する「中華そば」じゃないものを注文してしまったのです。 私を含め、そのほかの友人はおかしいやらオヤジの反応が怖いやらで、下を向きっぱなし。 結局、評判のラーメンも味も、わからずじまいでした。< あらっもしやラーメン屋でラーメン以外のもの注文してはいけなかったの~ええっどうしよー!! チャーシュウメンとか、ねぎラーメンなんか注文したら外道一直線になってしまうなんて~ガーン!! これからはラーメン屋さんではラーメン以外は注文しないよー注意いたしますう、ああっ知らないって罪なのね~! ありがとうございました。またどうぞ~!!