• 締切済み

XPでの日本語変換、すぐkoumattesimasu.本当に腹が立ちます。

どうにかしたいんですが、仕様だから仕方ないんですかね。他に効思っている人は多いと思うんですけど、、、、、、最近グーグルも変わって、すぐkoumattesimateあ、いけないと思ってあわててやり直す始末です。 何とかするフリーソフトなどは無いでしょうか。 あと、日本語変換を賢くする方法は無いですか? 携帯でずーと荷ちゃんをやっていたので、なんか、パソコンの変換が馬鹿に思えて、、、ワープロソフトのIEを使えばいいんですかね、。 (お前が毎回”変換”押せよ、ボケ!という回答は、にちゃんでやってとお願い!) なにかお教えくださいませ。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

確かにマイクロソフトのIM(インプットメゾット)の変換のおバカには時々殺意すら覚えそうになることがありますね… ANo.1で回答されていますが少々出費が痛いですがATOKを導入して見るのも良いと思います。 http://members.at.infoseek.co.jp/kurenai346/ms_ime_keikaku.html 等参照して地道にユーザー辞書を作り上げて行く事で多少はマシにはなるかも知れません。ただ長い道のりになりと思いますが…

kokoreko
質問者

お礼

どちらかというと意味通じて無かった前半部分がききたかったので、やり直します。 ぜひ、もう一度除いてください。 回答されるなら、前回回答したと教えてください。

• pasocom
回答No.1

前半の「すぐkoumattesimateあ、いけないと思ってあわててやり直す始末です。 何とかするフリーソフトなどは無いでしょうか。」というのは意味不明でお答えできませんが、後半の 「あと、日本語変換を賢くする方法は無いですか?」に対しては 「ATOKを使いなさい」と申し上げたい。MS-IMEは本当にダメですね。ATOKはかなり賢いですよ。お試しあれ。

kokoreko
質問者

補足

あ、馬鹿なのはあたしなのか、、、、 つまり、最初から、”あ”日本語ローマ字入力仕様にしたいんです。ぐぐる時など、いちいちAになっていて、また、やり直しかよ!とたたきたくなっているんですよね、、、、、。