OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

外字の登録可能個数

  • 暇なときにでも
  • 質問No.241253
  • 閲覧数168
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (83/770)

漢字存在しない文字を作ろうと思うのですが、
外字は最大何文字まで作ることが出来るのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (26/79)

1つの外字ファイルには 1880 文字登録できます
それぞれのフォントに個別にリンクできますので
理論上は無限に作ることができます
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

OSは?  Windows2000日本語版で良いでしょうか?  フォント依存になるのですが、約2400個作る事が可能です。 正確な数は、面倒なので計算していません、外字エディタで区画を指定する事が出来るので、その上限?下限で計算すれば求められます。  尚、一部コードに関してはシステムに予約されているので、それを抜く必要があります。
OSは?
 Windows2000日本語版で良いでしょうか?

 フォント依存になるのですが、約2400個作る事が可能です。
正確な数は、面倒なので計算していません、外字エディタで区画を指定する事が出来るので、その上限?下限で計算すれば求められます。
 尚、一部コードに関してはシステムに予約されているので、それを抜く必要があります。