• 締切済み

PDFファイルがプリントできない!

mnabeの回答

  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.1

WIndowsXPは、クリーンインストールですか?  2000からのアップグレードですか? プリンタは、どこのメーカのなんて製品で、ドライバはXP対応ですか? 無限ループとは、どこから判断していますか?  タスクマネージャ等で、無応答になっているのを差していますか? 他のプリンタでも同じ状況になりますか? 他のOfficeアプリとは?  OfficeXP/2000の事ですか?  他には、メモ帳や画像ソフトでは?  等々、最低限の情報の提示をお願い致します。

marupapa
質問者

補足

早速のお答えありがとうございます。そうですクリーンインストールです。(XPホームプリインストール版です)富士ゼロックスDocuCentre250/350/400でLAN接続してます。XP対応をDLしました。OfficeXP/2000のワードエクセルなどではプリントができております。またメモパッド等はOKですし、画像を貼り付けたパワポでは大丈夫でした。尚、タスクマネージャで無反応、応答なしということなんですが、強制終了した後、数10分ほどすると消えてることがわかりました。(他のアプリは動作してます)PDFだけなんです。

関連するQ&A

  • PDFファイルをプリントしたいんですが‥‥‥

    初心者なので、バカな質問かもしれませんが‥‥。 iMac DV OS9.0.4 メモリ256mb プリンター MICROLINE8W を使ってます。 WEBからダウンロードしたPDFファイルをAcrobat Readerで開き、プリントしようとしたら、 「メモリが足りないので、macを増設して下さい」とでて、エラー108とありました。 PDFファイルの容量は352Kです。 これくらいなら、プリントできるだろうと思ったんですが、やはりメモリ増設をしなければだめでしょうか。 PDFファイルはカラー、MICROLINE8W は白黒のみなので、ダメなんでしょうか。 メモリ増設はちょっと私には無理なので、出来ないのですが‥‥‥。 今のまま、なんとかプリント出来ないものでしょうか。 どなたか良い知恵をお教え下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PDFファイルがWEB上のサイトから開けなくなりました。

    WEB上のサイトのPDFファイルを見ようとするとアクロバットリーダが開かずPDFファイルが開けません。  1.IEをインストールしなおしたのが原因でしょうか。  2.IEとアクロバットリーダーは同じドライブにあるべきなのでしょうか。 PC環境 ・NECPC9821v12 メモリ:79MB HDD:4.3GB IE4.0 使用ソフト:一太郎v6.3、ロータス1.2.3 過去に同じような質問あったようですがわからないので同じような環境 にあるかたどうか教えてくださるようお願いします。大変困っています。

  • インターネットエクスプローラでPDFファイルを読もうとすると

    pdfファイルの作製にアクロバット5.0と閲覧用にアクロバットリーダー5.0の両方をインストールしています。インターネットエクスプローラ6.0上で、PDFファイルをクリックすると、リーダーではなくアクロバットが立ち上がってしまいます。 アクロバットは閲覧には不向きで起動するまでにものすごく時間がかかってしまいます。一方、リーダーはさくさくと起動するので、リーダーを立ち上げるように設定したいのですが、「ツール」「インターネットオプション」でリーダーを立ち上げるように設定できません。なにかヒントをください。ちなにみ「エクスプローラ」の方は「ツール」「フォルダオプション」「ファイルタイプ」でリーダーに設定していますので、エクスプローラからの閲覧では即起動します。

  • pdfファイルが印刷できない

    書き込みさせて頂きます。よろしくお願いします! メールで届いたPDFファイルを開こうとダブルクリックしたら 「現在設定の問題があるためWebブラウザでPDFファイルを表示 できません。Acrobatで問題を修正しますか?」 というエラーがでました。 とりあえず「はい」を選んだらAcrobatが立ち上がってきて ファイルをなんとか強制的に開くことができますが、 印刷しようとすると 「作業するメモリが足りません。Acrobat Reader5使用メモリサイズ を増やして下さい。」 とエラーがでて印刷できません!PDFファイルはよくあつかうので こんなエラーが今日初めて出てきて今とても困ってます。 どうすれば印刷できるようになるのでしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願いします。 使っているのは Mac os9.2のeMaCです。 アクロバットはアクロバット5です。

  • PDF等のファイルを開けません

    マピオンという地図検索サイトで「キョリ測」という機能を使いたいと思い、「この機能を使用するには最新のAcrobat flash readerが必要です」の指示に従い、Acrobat flash readerをインストールしました。 その際、なぜかマカフィーのソフトのショートカットがデスクトップに表示されるようになりました。 その後、なぜかPDFファイルがまったく開けないようになりました。 PDFファイルを開こうとすると、ポインタが一瞬砂時計になってすぐに普通の矢印になり、ファイルは開けません。 ネット上からHP上のPDFファイルを開こうとすると画面がフリーズし、タスクマネージャで終了するしか出来なくなります。 アクロバットリーダーを再インストールしようとグーグルで検索してアクロバットを入手できるページを開こうとすると、なぜかページを開くのを拒否されているようにページを表示できません。 他のHPへは問題なくアクセス可能です。 ちょっとややこしくなりますが、ファイルを開けないのはPDFとシンガーソングライターというソフトで作成したファイルの2種類だけで、ワードやエクセルなど他のファイルは開けます。 何が原因なのか、元に戻す方法をご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • エクセルのハイパーリンク機能でPDFファイルの表示

    エクセルのハイパーリンク機能でPDFファイルを指定しましたが、開きません。アクロバットリーダーV7とOSはwinXを使用しております。アクロバットリーダーV6以下とOSがwinME以前であれば問題なく開きます。アクロバットリーダーV7の設定の問題でしょうか?それとも他に問題があるのでしょうか?

  • PDFがプリントできなくなりました

    Indesign5.5→PDF書き出しでPDFを作成すると、 6ページ構成のPDFのうち、1ページだけ印刷ができません。 Adobe Acrobatなら印刷されるのですがAdobe Readerでは出ないようです。 いままでずっと同じIndesignフォーマットを使い、 同じ手順でPDF化していたのですが、 急に上記のような問題がおこるようになりました。 プリンタの詳細設定で「画像として印刷する」に チェックを入れると問題なく出ます。 ただ、色んな人に回覧にまわすPDFなので、 「画像として印刷するにチェックを入れてからプリントしてください」と 伝達が難しい状況です。 いままでは問題なく印刷できていたPDFなので、根本的な問題を探りたいと思っています。 Inddesignでプリフライト(パッケージ)も試しましたが、 こちらではエラーメッセージは出ません。 どうかご相談にのっていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ワード文書にPDFファイルを転載したいのですが

    ワード文書にPDFファイルを転載したいのですがどうすればできるでしょうか。現在OFFICE2007を使用しています。AcrobatはReaderしかありません。

  • pdfファイルの使用アプリが定義できません。

    AdobeReader6.0をインストールして使用してたのですが、先日Acrobat5.0をインストールしてから、pdfファイルをダブルクリックするとReader6.0ではなくAcrobat5.0で開くようになってしまいました。 【フォルダオプション】→【ファイルの種類】で使用アプリを定義付けようとしたのですが、どうしてもうまくいきません。 【拡張子pdfの詳細…】→【ファイルを開くプログラムの選択】でプログラム一覧にはReaderもAcrobatもないので、【参照…】からexeファイルを指定したのですが、設定に反映されません。 Readerを再インストールしたら自動的に定義づけられるかなと思ってやてみましたがダメでした。 それならアンインストールしてから…とやってみたら、 こんどはpdfファイルが関連アプリなしのアイコンになってしまいました。 やっぱり【フォルダオプション】から設定することもできません。 どうやったらダブルクリックでReaderから開くようになるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • pdfヴューア

    Adobe社製のフリーソフトAcrobat Readerを使っていたのですが, pdf文書の閲覧にストレスを感じていました. そこで,友人から,Acrobat Readerを使わなくても,軽いpdfヴューアがあると聞きました. そこで,Adobe社製以外のフリーソフトでpdfの閲覧ソフトは何か知っていませんか? pdfの作成とかは,Office2007を使っているので問題ないので,閲覧にストレスを感じないソフトということでお願いします.