• ベストアンサー

アドレス帳の移行の方法を教えてください;

kamicha1の回答

  • kamicha1
  • ベストアンサー率47% (44/92)
回答No.2

一台のパソコンをユーザー登録によって二人で使い分けているということなので、下記のURLは参考になりませんでしょうか?

参考URL:
http://www.becky-users.net/faq/contents/08005.html
amerain
質問者

補足

あ、えーと…これ、以前見たときに「??」って感じだったんです。 お恥ずかしながら…(^^;)筋金入りの初心者で申し訳ありません; あと、もしこの方法でするとしたら、アドレス帳以外に初期設定も移行できますか? 普段使っているほうは、アドレス帳や送受信のメールだけでなく、初期設定も真っ白になってしまったので…。 しかもなぜかBecky!2から、Becky!になってるし…。

関連するQ&A

  • Becky!からOutlook2019への移行方法

    【質問事項】 「Windows7のサポート終了」に伴い、「Windows10」対応のPCを買い、 それに伴って「Outlook2019」の使用を始めました。 ところが、「Windows7」で使用していたメーラーは「Becky!」のため メールデータ、アドレス帳の移行方法が不明です。 「Becky!」で使用していたメールデータ、アドレス帳は業務上で必要なため どうしても「Outlook2019」に移行して使用したいのです。 メールデータ、アドレス帳の移行方法を教えてくださるようお願いいたします。 ※ 特に「Becky!:eml形式→Outlook2019:pst形式」の方法を教えて下さい。  ・参考データ    (1) 旧PC、新PC   :Panasonic Lets'note    (2) 「Becky!」    :Becky! Internet Mail version 2.7.0[ja]    (3) メールプロバイダー:nifty(POP形式) 以上、よろしくお願いいたします。 

  • Outlook2002へのデータ移行方法

    いままでBecky2.0を使ってきましたが、都合でOutlook2002(Expressではない)を使うことになりました。 Beckyからeml形式でエクスポートするとOutlookExpressにインポートできることは確認しました。しかしOutlookはeml形式のインポートはできないようです。 BeckyからOutlookにメールデータを移行する方法はあるのでしょうか? もしくはOutlookExpressのメールをOutlookに移行する方法でも結構です。 ご存知の方教えてください。 なお、アドレス帳はCSV形式でインポートできました。

  • outlook2003→Beckyへの移行

    題名の通り,outolook2003からBeckyへメーラーを移行したいと考えております. outolook2003のメール内容ですが,pop3?で扱ってまして, 現在までの送受信ファイル等は一つのファイル(拡張子は忘れてしまいましたが…)になっているみたいです. 今までの送受信ファイル等もBeckyに移したいので,その辺の方法までご存じの方,よろしくお願いします.

  • 2007から2010に連絡先(アドレス帳)のみ移行

    Windows XPのMicrosoft Outlook2007から、買い換えたWindows 7のMIcrosoft Outlook2010に連絡先(アドレス帳)データだけを移行したいのですが、メールデータを移行するやり方は幾つかサイトで見つけることができたのですが、以前使っていたパソコンにあるこれまでに送受信したメールはそのままで、連絡先(アドレス帳)データだけを移行したいのですが、やり方がわかりません。どなたかを教えて下さいませんでしょうか。パソコン初心者です。よろしくお願いします。

  • EudoraからBecky!への移行について

    メールソフト、EUDORA(Ver.6.2)からBecky!へ、 メールデータを移行したいと思っています。 http://www.becky-users.net/faq/contents/01006.html こういったページでの案内もありましたが、どれも不完全でした。 方法は問いませんので、最終的に現在EUDORAに入っている データを、Becky!へ、完全若しくはそれに出来るだけ近い かたちで移行できる方法があれば教えて頂ければと思いす。 宜しくお願い致します。 ※Eudoraが不調で、大変困っています。  どなたか何卒お願い致します。

  • Becky2のデータをOE6に移行する方法

    2GB弱のBecky2のデータをOE6に移行する方法を教えて下さい。 XPにてBecky2を利用しています。 PCをWin7に替え、Outlook2007を使いたいと考えています。 Xp機にて、Becky2のデータをOE6に移行し、データを保存したのち、 Win7機にて、保存したOE6のデータをOutlook2007に移行しようと考えています。 Win7機の手順はよく解っていますが、 Xp機にてのデータ移行の方法が解りません。 宜しくお願いします。

  • Beckyの移行と登録コードについて

    Becky!(現在のものではなく、古いほうです)の新しいPCへの 移行と登録コードについて教えてください。 今まではレジストリーfor Beckyを使ってちゃんと移行できて いましたが、今回はできません。 レジストリーから読み込みでもだめだし、バックアップの ファイルを作成してそこから読み取る形でもだめです。 そのせいか、登録コードを入力してもユーザー登録が されずに、いつもユーザー登録を要求するダイアログが 出てきてしまいます。 これを解決する方法はありますか? 古いPCが故障してしまい、これができないと今までのメールが 全部紛失してしまうことになってしまいます。 どうかよろしくお願いします。

  • Thunderbirdの移行

    新しいmacを購入したので、古いmacからThunderbirdのデータを移行したいです。移行したいデータはアドレス帳とこれまでの送受信メールです。 いくつかのHPで調べてやってみたのですが、上手くいきません。 アドレス設定は出来ますので、送受信メールだけでも移行できればと思っています。理解力に欠ける私にも分かるように詳しく教えていただける親切な方はいませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • アドレス帳の移行方法を教えてください

    アドレス帳の移行について教えてください。 ウインドウズ ライブ メールのアドレス帳を、違うパソコンのアウトルックに移したいのですが、方法が分かりません。 当方初心者ですので、分かりやすくお教え願えませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • アドレス帳の移行

    使用しているメールを変更することになりました。 現在使用しているメールのアドレス帳を次のメールのアドレス帳に移行したいのですが、方法がわかりません。 現在のアドレス帳はテキストファイルなのですが、次はCatchMe@MAILを使用し、こちらのアドレスはCSVファイルなのです。 テキストからCVSへは変換できたのですが、入力の方法で指定があるらしく、うまく読み込みができません。 ヘルプ機能でみるとレコードの改行やら・・と書いてあるのですが、実際どのように入力すればよいのかわかりません。 初心者です、お願いします!