• ベストアンサー

やっぱ別れるべき!?

haru15の回答

  • haru15
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.6

私が彼に言われてハッとしたのは、1番好きって事は、2番以降がいるの?と言う事。確かに…と思いません?元カノが絡んでると難しいですよね、入りこめない空気あるし…。彼はあなたの事信用しきってるのかも。ハラハラさせてやってあなたの大切さを分からせてみては。

usapopo
質問者

お礼

元カノとはもう連絡は取ってないようです。けど、新たなメル友が問題なんですよね…。 以前は、ハラハラさせる事をした時もありました(お見合いしたり…)。その時はすごく心配してくれたけど、 今は逆に冷められそう…。私が彼をキープと思っていると思われてるみたいで…。 だから、今はそうじゃないって事を分かってもらわなきゃ、と思ってます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の意図は。。?

    私と彼は付合って3年たちます。去年の春から一緒に暮らしています。彼が最近メル友ができたようで携帯電話同士でメールをしているようです。薄々気付いてはいたので彼に対して「ダーリンは女性のメル友さんているの?」と何気に聞いみると彼は「うん、いるよ~昔勤めてた会社の人とかだしたまにメールするぐらいかな」と言いました。直感的に嘘だと感じました。。その時は「そうなんだぁ」と答えておきましたが。。私自身は男性のメル友がいます。でも彼に何所に住んでる人でどんな人でいつもどんな内容かさえもよく話をしてました。それは下手に疑われるのも嫌だし、やましい事がないからなんです。ですから彼にメル友さんがいるのは別に構わないのにどうして嘘をつくのかが知りたいのです。いけないとは思いましたが彼の携帯のメールを見ましたがメル友さん達は皆離れている所に住んでいるようだし浮気をしているというワケでもないようですが嘘をつかれる事が悲しいのです。彼は以前に比べると私に対してメールくれる回数が減りました。忙しいんだなと思っていたら結局はメル友さんに出す返事に忙しいようです。。普段ものすごく優しい人だけに彼の意図がわかりません。宜しくお願いします。

  • どうしても、メル友の事が好きになれない・・

    私は女です。 一人の男性の方とメル友になって、メール交換をしています。 (まだ、会ったり電話で話したりしたことはナシ) でもその人の事が、何故か好きになれません・・ その人からのメールを読んで、そう思います。 いい人なのは、わかるのですが・・ こんな気持ちでメル友を続けるのは、相手に悪いような気もしてます。 でも、もう少し時間をかければ変わるかもしれないし 単なる私のわがまま?とも思えたり・・ みなさんは、どう思います?? アドバイスよろしくお願いします。

  • 諦めた方がいいのでしょうか?

    28歳の販売員です。 同じ職場でよく休憩時間が一緒になる6年下の彼の事が好きになりました。 初めはお友達になりたくて私から声を掛けてメアドを交換し、毎日メールをしていました。 メールをしているとすごく楽しくて、気づいたら好きになっていました。 自分の気持ちを言わないと苦しくなってしまい、断られるのは分かっていましたが好きという事だけは伝えました。 そしたら「うれしいけど今は気持ちだけ受け取っておくよ。今は彼女とかよりちゃんと就職したいから。」と。 そして「好きでいてくれるのはいいけど、友達としてみてほしいな。」とも言われました。 食事も「今度ゆっくり行こう!」 なんて言ってくれてたのに、今は「あんまり時間取れないよ。」 「嫌なら行かないよ。」と言ってくれてはいるんですが、私には行きたくないと言ってる様にしか思えません。 でもメールは何とか続いています。 彼の仕事の愚痴を聞いたり、たわいもない話ばっかりですが。 こんな感じですが、見込みはないんでしょうか? いつか振り向いてもらえたら...。 なんて思ってしまいます。 そして今の彼の気持ちも分かりません。 どうしたらいいでしょうか? それと、初めのうちは仕事行く時や終わった時にもメールをくれたんですが、それ以来メールの回数も減り、文章も少しそっけない感じになった様なきがします。 多分私がメールしないとしてくれないと思います。 いっぱいメールしてくれるのも、メル友感覚だったと言われました。 彼の行動が変わったのは、私が告白なんかしちゃったからいけなかったんでしょうか? 毎日寝ても覚めてもメール来るかが気になって、そればっかり1日中考えてしまいます。

  • 彼からの電話

    こんばんは。 恋愛相談です。アドバイス頂ければ幸いです。 私には付き合ってもうすぐ9カ月の彼がいます。 彼(28)は一人暮らし、私(21才学生)は実家で両親と住んでいます。 現在彼は転職活動中で、仕事をしていません。 最近までは彼が仕事でとても忙しくしていたので感じなかったのですが、彼が仕事を辞めて時間が出来てから、とても気になることがあります。 それは、彼からの連絡の多さです。 連絡をたくさんくれるのは嬉しいのですが、彼は基本的にメールはしないので常に電話を掛けてきます。しかし実家暮らしの為、電話に出る事が難しいことがあります。(父がうるさい。) 私が授業がある時等は理解してくれるのですが、休日など私が両親といる時等、なかなか電話に出られず、結局折り返せるのが寝る前になる時もしょっちゅうです。 そんな時は『今、親といるから、あとで電話掛け直すね』とメールをいれるようにしています。 しかし、彼は気に食わないようで、すぐに機嫌が悪くなります。そして『今日ずっと何してたの?』と聞いて来て、答えると『へー。』と機嫌悪そうに言ってすぐに電話を切られてしまったりします。 学生時代からずっと一人暮らしで、幼い頃から親と過ごす時間が少なかったという彼には私の言っていることが理解できないのかもしれません。 私が、もっと工夫して彼に気を使うべきなのでしょうか。彼との付き合い方に悩んでいます。。

  • 彼を縛りたくない

    バツあり、コブつき、40代女です。 同世代の彼がいますが、彼が無職と言う事もあり、少しでも時間があると、すぐに電話をしてしまいます。 彼から、ホントに寂しがりやだよねーと、言われました。ぶっちゃけ、そんなに電話してくるな、と、言う事です。 別に、縛ろうとか、何処でなにしてた、とかが気になるわけではなく、ただ、寂しくて、電話してしまうんです。彼はメールはしません。 自分は、仕事もしてますし、子供もいますから、家事やら何やらやらなくてはいけないことは、たくさんあるのですが…。それより電話を優先してしまいます。 どう気を紛らわしたら、電話の回数を減らせるでしょうか? 御指南いただけると、幸いです。宜しくお願いします。

  • 正直面倒くさい

    困っていることがあります。 現在付き合っている彼女が結構時間的に拘束するのです。 仕事は、めずらしく殆ど定時であがり、毎日の様に合いに行っています。 多少帰りづらいときもありますがほとんど急いで帰っています。 社内の飲み会も、何度となく断り、それでもたまには行かなければならない ようなこともあり、出席しますが、非常に機嫌が悪くなるのです。 行事があると言っても行きたきゃ行けばと言われれば断らざるを得ないでしょう。 行きたくなくても出なきゃならないような事だってあるのに解ってくれない。 何日も前からこの日は飲み会だからそっちには行けない。と言っておき、 時間と場所を知らせておき、席でも携帯メールを打つため何度も中座。 遅くなって(それでも10時そこそこの世界です)彼女から電話があり、 ちゃんと出ているにもかかわらず、ふーん、そうといって非常に感じ悪く がちゃ切り・・・当然嫌な感じで気になって仕方なくなる訳です。 出張先で仕事で手が離せなく、メールの回数や内容が減っても すごく不機嫌になります。そこでもやはり仕事中に嫌な気分で気になる訳です。 直接は言えませんが、はっきり言って仕事や付き合いの上で、かなり 窮屈にさせてくれる存在です。色々言ってみても最終的には邪魔なら捨てれば と嫌な言い方をされ冷戦になります。 こんな彼女にはどんな言い方をすれば解ってもらえるのでしょうか。

  • 気になるメル友

    ここ最近ですが、チャットで知り合った男性とメールと電話を時々かわすようになりました。メル友として交わしていくうちに私が気になり始めていっている状態です。彼は、「私が好きだということを知りません」そして彼は以前、彼女がいて別れたということを私に話してくれました。仕事でのこととか、プライベートで「今から、飲みにいくんだ」などとメールをしてきます。電話でも、今日何してたの?とかいろんなこと聞いてきます。ごく、普通のことなんですけど。私自身、彼のことが気になってしまってます。彼がどのような気持ちで、私に接しているのか、意識しているのかどうか、気になるのですが。もしかしたら、メル友だけの関係だけかも!っと思っております。良かったらアドバイス等お願いいたします。

  • 彼女へ昇格できるでしょうか?

    飲み会で知り合った人と、1年以上メル友状態が続いています。 現在、彼は34歳。私は33歳です。 最初は、特別意識もしていなかったので、たわいもない会話をLINEでやりとりをして、時々「会おうか?」などと誘ったり誘われたりしましたが、なんとなく都合も合わず会わないままでした。 今年に入ってから、「本当に食事に行こう・・・」という話になり、食事に一度行きました。 食事に行こうと決まる少し前あたりから、なんとなく彼の事を意識し始め、(会いたいな、でもメル友のまま終わりそうだな)などと考えるようになっていました。 食事に行く事が決まった頃から、週2・3程度だったLINEのやりとりが毎日に増えました。 そして、1日のLINEのやりとりの量も少なくても5往復。多いと何十往復という回数になっています。 ただし、LINEの内容は特に意味のないものがほとんどです。 1度会ってからは、私の気持ちが一気に膨らんでしまって、付き合いたい!と強く思ってしまっています。 (その後、数回遊んでいます。) 彼とのLINEは夜中にする事が多く、どちらかが寝落ちするまでずっとやりとりが続くので、2時間・3時間続いてしまう事もあります。 彼が「そろそろ寝そうー」と言ってきても、「私、まだ寝れないー。もうちょっと起きててー」とワガママを言ってしまう事もあります。 (その後数回やりとりしてから、「今日は、寝ちゃっても許すよ」などと言って終わりになったり・・・) ※だいたい、メールの終わる時間が深夜1時~3時くらいの間だと思います。 でも、電話をした事はありません。 私が時間をあまり気にしないメールの方が好きで、ずっとメールばかりだったので、電話をするタイミングがつかめず(笑) 思い切って「電話してもいい?」とメールをしても、数時間後に「どうしたの?」と、電話してもいい・ダメの返事じゃないような回答が返ってくるので、電話はダメなのかな?と思ってしまいます。 夜中も含め、メールのやりとりがそんなに続くのは、脈ありじゃない?と言われることもありますが、単純にメール好きの寂しがりや・・・という可能性もあるし・・・と考えてしまいます。 告白しちゃおうかな?という思いと、やっぱりダメかも・・・という考えがグルグルして止まらないので、みなさんの意見をお伺いしたいです。

  • メール?電話?

    付き合っていません。コンパ後一回遊んだだけです。そんな彼から電話がかかってきます。でも私の気持ちとしては、あんまり・・・なので電話はしたいという気持ちになりません。メールならまだ良いのですが・・・でも着信にメールで返すとまたかかってきたり・・・別に私もメル友が欲しいというわけではナイし。どうしたら良いでしょうか?

  • 30代前半男性との恋愛の仕方

    31歳の男性心理を教えてください。 25歳女です。 先日彼と飲み会で出会い、毎日メールしてます。 まだ2人では会ってませんが、フィーリングが合うなと感じているので気になる存在です。 そんな彼は今、仕事をしながらも転職活動中との事もあり、近況報告を電話して来たり、会社帰りに電話して来たりしてくれます。 メールもマメで、私の返信が遅くなると、返信遅いから電話しちゃったと、ついつい2時間近く話しが弾みます。 今日もモーニングコールを頼まれ、朝から話しちゃいました。 今まで、同い年か年下の男性としかお付き合いした事がないので、歳上の彼が5つも下の私をどう思ってるのでしょうか。寝る直前までメールをしてくれる彼は私のお供をしてくれるのか、好意があるのか疑問です。 恋愛経験豊富なみなさん、そうでなくても、多数の意見お待ちしております。