• ベストアンサー

好きな人が2人・・・

こんにちは。相談にのってください。 今気になる人が二人います。 一人は遠距離の彼氏さんです。 もう一人はクラブの後輩です。 後輩とはクラブで毎日くらい出会って話をしたり、 たまにメールするうちに気になりはじめました。 こんな気持ちではいけないと思い、遠距離の彼にはすべてを話し、 一方的に別れました。 でも今でもその人のことを好きな気持ちはあります。 彼も私が戻る事を望んでいてくれて、待っていてくれています。 自分はどっちの人が本当に好きなのかわからなくなっています。 でもこのはっきりしないままの気持ちが続くと、元彼さんにすごく悪い気がして なりません。 どうしたら自分の気持ちがわかるのでしょうか・・・ すごく悩んでいます。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumo
回答No.1

こんにちは。 今は二人好きな人がいると言う事ですが、遠距離恋愛をしていて淋しい気持とか逢いたい時に逢えなくてつらい思いを経験したりしませんでしたか?  友達にも、結構遠距離恋愛をしていた人がいたので、たくさん同じような人を見てきましたが・・・。  後輩くんとは、毎日会って、話もするし、メールもするし、何より近くにいるから安心出来るよね?  元彼の事も、あなたは嫌いではないとと思うんです。  自分の気持ちを知る方法というか・・・。  もし、あなたがどこかへ一緒に出掛けたり二人っきりでいたいと思うのはどちらですか?  あなたが悩んだり、淋しいという気持を理解して欲しい人はどっちですか?  後輩があなたに好意があっての関係なのか?とか判らないからなんとも言えませんが、両思いでいつも側にいてくれる相手がよければ、後輩くんとつきあった方が良いのでは?  人にもよるんだけど、好きな人と離れたら淋しくてやっていけないって人もいるんです。  遠くの恋人より近くの友達といつのまにか関係が逆転しているケース何人も見てきたから・・・。  遠距離の彼が一時的な遠距離(あなたが来年、その人の側に就職・進学する。転勤などからいずれ戻る)なのであれば待ってみるのも良いのでは? 今までの二人の関係(思い出とか)がどんなものだったか?などを考えてみたら、彼の大切さがわかるかも。  今のあなたは、どっちと一緒にいる方が心が安らぐのかな?  もし、彼が今、後輩くんと同じように近くにいたら、どっちを選ぶか?  そういう所から自分の気持ちを見極めて行った方がいいのでは・・・。  遠く離れているからと簡単に彼と別れてしまっても、後輩くんが付き合って見たら想像していた人とは違う事だってあるんですから・・・。  自分の気持ちに正直になってみると、どっちが大切か?きっと判ります。 頑張れ!!

wish617
質問者

お礼

ありがとうございました。 寂しい、ツライ経験はたくさんしてきました。 だから近くの人に一時的にひかれているのかもしれない・・・ と友達にも言われるし、自分でも思います。 来年卒業なので、あと1年なんですけど・・・ でも今は本当に自分の気持ちがわからないのです。 もっと悩んで考えて答えをだします。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#5413
noname#5413
回答No.5

恋愛は遠くの人より近くの人との方がうまく行きます。当たり前のことです。 距離が原因で別れてしまうことなど何処にでもころころ転がっている話です。 気にすることはありません。 どちらが本当に好きなのか…。 想像してみてはどうですか? 距離を省いて人間性だけで判断する。 近くに彼氏とクラブの後輩がいたらどちらを取るか…。 やっぱりどちらも…というのなら両方と付き合えばいいのです。 それも恋愛経験です。 どちらか一方に答えが決まれば悩むことはないと思いますよ。

wish617
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 自分達はまだ付き合っていたとき、 遠距離の友達が距離が原因で別れました。 でもその時は、距離が原因って・・・ と思ったけど、今は距離って大きいなぁ・・・って思います。 両方と付き合うというのは自分的に許せないので しっかり答えは出したいと思います。 けど、ここで元彼と本当にバイバイになっても、 後輩と付き合うとか告白とかまだ全然考えられないので、 当分このまま一人でいようかな・・・と思う今日この頃・・・ 頑張ります。 本当にありがとうございました。

回答No.4

こんにちわ 遠距離の婚約者を捨て、そばにいる男性と結婚してしまったひんしゅくのsleephoneyです。 自分を追いつめてはいけませんです。 その遠距離の彼がもし、そばにいて、あなたがさみしくないぐらいだったら・・きっとね、あなたの気持ちもゆれなかったと思う。 違いますか? 私はそばにいて欲しいとき、あいたいときにあえなかった彼よりも、同じ東京に住む、年下の男性をより愛してしまったんです。 もちろん、悩みましたし、元彼にとても悪い気がするのと、自分はなんて嫌な人間なんだろうと責めました。 元彼はいつまでも待つといってくれました。 でも、私はそれから、連絡をとりませんでした。 恋愛には正解がないから、アドバイスしかできないけれど、もう少し楽に、自然体でいいと思います。 あなたはやさしいから悩むかもしれないけど、今すぐすっきりしなくても、時間をかけて、考えてもいいと思う。 時間とともに、成長していき、見極められると思うんだけど・・・いかがでしょう? がんばってね。

wish617
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 経験者の方からの意見、すごく参考になります。 泣けてきました。 自分が一番傷ついているはずなのに私の心配をしてくれて、 「精神的に疲れているだろうし早く寝な」とか言ってくれる元彼さんです。 自分は元彼の方に戻りたい気持ちもあるし、周りの理解もあるし・・・ けど・・・あ゛ー・・・(;。;) 時間をかけてもいいんでしょうか・・・ いっぱい悩んでじっくり考えることにします。 本当にありがとうございました。

• kaorin69
回答No.3

あなたの場合 自分がイヤな女にならないように・努めて行動してるように思えます。 あおれは良い事なのですが、その行動に感情が伴っていません。 別にいいのではないですか?自分の思い通りに生きてみても。 なにが一番なのか・・なんて月日がたたないとわからないもんだし。 自分自身一生懸命に恋愛してみてみないことにはなにも答えは出ないでしょう。 「補足」も読みましたがその元カノの行動も言ってみれば 自分に正直なんでしょう。それが良いか悪いかの判断は人それぞれ。 その行動はいけないことかもしれないけど 自分に正直な分まだいいのではないでしょうか? 言葉は悪いですがあなたの行動は良い方向に良い方向に行こうとしてるんだけど 結局まわりを不幸にしてる。現に今、彼に悲しみを与えてるわけだし。 いろいろ言い訳しないで。とりあえず自分の感情のみを信じて行動してみては どうでしょうか?

wish617
質問者

お礼

ありがとうございました。 >自分がイヤな女にならないように・努めて行動してるように思えます。 >あなたの行動は良い方向に良い方向に行こうとしてるんだけど  結局まわりを不幸にしてる 反省です。わかっています。 だから元カレにすごい悪い事をしていると思っています。 自分の感情を信じて・・・ がんばります。 ありがとうございました。

• neterukun
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです。 元彼とは「好きな人ができたから」と別れたわけですね。 >彼も私が戻る事を望んでいてくれて、待っていてくれています。< 待っていないと思います。 おそらく、未練があるだけです。愛情は吹っ切ろうとしてます。 貴方が元彼に「後輩とうまくいかないから」と戻るとして はいそうですかってOKするでしょうか。 また、元彼はそんな情けない第2希望になりたいと思うでしょうか? 自分から切った縁です。追いかけてはよけいに元彼が傷つくのが わからないんですか? 元彼に対しては振ったものの、いなくなった寂しさを感じてそれをうずめようとしているもので、「もったいないことしたかな」という後悔の心があるだけです それは好きだという愛情ではなくスペアが欲しい欲望です。 元彼捨てたわけじゃないですか、後輩君になぜ愛情注げないんです。 なぜ捨てた元彼の影を気にするんです? おかしいじゃないですか?自分から元彼のいない世界を作ったくせに 後輩君にどうして一途になれないんです? いまさら言っても遅いと思いますが早まったなって感じですよ。 距離と人物もし入れ替えて考えたときに貴方はたぶん 元彼を取ったはずなんです。なのに・・・ 元彼さんはもう距離的に届きません。貴方自身の選択でした。 後輩君にはどうですか?届きますか?貴方の気持? 届かせようよ!いつまでもウジウジしてる場合じゃないでしょ! そんな貴方が後輩君から見て魅力ある女性ですか?ちがうよね。 貴方に必要なのは自分の気持がわかることなんかじゃない 自分の気持を一途に誰に今実践するかってことです。 中途半端な愛情しかもてなかったなら 貴方の選択は間違っていたことになるけど何かを一つ 見つけ出せると思う。でも、恋を成就させるための選択でしょ。 ちょっときついかもしれませんが、 気持の持ち方も魅力としてでてきますよ。 しっかりして頑張ってください⌒(*^∇゜)v

wish617
質問者

補足

ありがとうがざいました。お礼も含めて補足します。 私がこんなにも選択を早めたのは理由があります。 ある人と付き合っていた時、その人の元カノさんが彼氏がいるのにもかかわらず、 私の彼に告白してきました。 彼はその人をふりました。 そしたらその元カノさんは何事もなかったかのように自分の彼氏のもとへ戻っていきました。 私は(言葉は悪いですが)すごくムカついていました。 私はこの元カノさんと同じになりたくなかった。 このように自分の彼氏をキープ君にしたくなかった。 自分がよく思っていない行為を自分でしたくない。 このことも含め、理解してもらった上で別れました。 >貴方が元彼に「後輩とうまくいかないから」と戻るとして 私は絶対そんなことしません。 元カノと同じになりますから・・・ 私の選択は間違っていたのでしょうか・・・ もったいないことしたとかいう後悔の心とかスペアとか、全然そんな気持ちではないです。 あー・・・泣きそうです。 彼は今でも、自分はあきらめ悪い方だから!と、 私が戻ることを待っていてくれています。 今度実際に会って話し合いです。 自分の思っている事ばかり言ってしまいました(・・;) neterukunさまの回答も参考によく考えます・・・ 本当にありがとうございました。