• ベストアンサー

使いやすいホームページ作成ソフトがあったら、教えて下さい

一度質問を出したのですが、書き方が悪く上手く伝わらなかったみたいなので、再度質問させて頂きます。  ドロップシッピングを始めようと思っています。  で、ポータルサイトみたいなホームページにしたいと思っています。ホームページを作るのは10年ぶりぐらいなので、ほとんど初心者です。  ですので、ポータルサイトみたなホームページを作るのに向いていて、初心者でも使いやすくて、比較的簡単にホームページが作れるソフトがあったら教えて下さい。  予算としては1万円以内を考えています。

• su0
  • お礼率98% (285/290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ICHI-yan
回答No.8

ドロップショッピングというのは、システムの話ですよね。 頭に描いて折られるのがポータルサイトのようなページということなので、皆さんが押されているホームページビルダーでは、役不足かなと思いました。 そこで提案なのですが、ブログはどうでしょうか?商用可能の場所もありますし、携帯でも作れるほど簡単です。最初からおしゃれな雛型(テンプレート)がついてますし、ホームページの管理もし易いですよ。トラックバックやコメントなど人との交流がし易いように出来上がっています。su0さんが必要な機能だけを選んでいけば、初心者が自分でホームページを作るより、労せず、立派なものが出来ると思います。 ホームページを作るのは簡単ですが、人に来てもらうのは中々なので、そっちの方に力を入れるためにも、ブログ(blog・Weblog)お薦めします。

su0
質問者

お礼

ホームページビルダー役不足ですか・・。  ブログですか・・。  ブログでホームページみたいに出来るんですか。  こちらも検討してみます。  アドバイスと回答ありがとうございました。  

その他の回答 (7)

• tom0120
回答No.7

ホームページビルダー 使ってます。 参考書も豊富なので、困らないでしょう。(^^; 「どこでも配置」は、初心者のうちは、やはり、やめといたほうがいいです。 よく、このサイトでも、「どこでも配置」のからみで、質問がありますが・・・ なので、はじめは、「標準」モードで、やったほうがいいですね。 それで、不満でしたら、「どこでも配置」をやってみるといでしょう。 最初から、「どこでも配置」を使うと、「修正」時、大抵、つまづき、 どうにもならなくなる可能性がありますから・・・

su0
質問者

お礼

そおですか、やっぱりホームページビルダーですか。  どこでも配置は後からの方がいいですか・・。  アドバイスと回答ありがとうございました。

回答No.6

『HomepageManager』をお勧めしておきます。 このソフトはフリーソフトの為、無料です。 ソフトの入手先と使い方は参考URLに掲載されています。

参考URL:
http://www.j-ns.com/ab/
su0
質問者

お礼

無料ですか。すごいですね。お得を通り越しちゃってますね。  リンク先のを見たただけでは、使いやすいかとか簡単かとかわかりませんでしたが、こちらも検討してみます。  回答ありがとうごいました。

su0
質問者

補足

すみません。回答ありがとうございました、です。  回答ありがとうございました。

• opapa
回答No.5

HP作成ツールはいろいろありますが、確かにかんたんにそれなりのページを作るのにはビルダーは適しているかと思います 私も「どこでも配置モード」で作成するのはオススメしません 理由は#4で仰るとおりです、「標準モード」でスタイルシートを理解されるともっと整ったページになるんですが 「どこでも」モードで慣れてしまうともっと深く勉強したくなったとき、今までやったことが頭から離れずに覚えるのに邪魔になるかもしれません また、私見ですがテンプレートやツールが充実している分、一見してビルダーで作ったな。と分かるどこかで見たようなページになりがちな気がします(別に悪いことではありませんが) オリジナリティの高いものを作るにはセンスが必要ですね

su0
質問者

お礼

頭から離れられなくなる、確かにそういう事あるかもしれないですね・・、慣れてしまうと・。  一見してわかる、ですか、それもありそうですね・。  やっぱりホームページビルダーがいいんですね。  アドバイスと回答ありがとうございます。  

• norosi
回答No.4

皆さんのお勧めと同じで、ホームページビルダーがよいと思います。 ただ下で勧められている「どこでも配置モード」は止めた方がいいです。 環境が変わると(他のパソコンで見ると)レイアウトが思いっきり崩れます。 (これは、よく知られているこのモードで作る事の欠点です) 作る場合は「標準モード」で作ってください。 尚、ホームページというのは閲覧環境は千差万別です、「標準モード」で作っても大なり小なりレイアウトは変わることはご承知下さい。

su0
質問者

お礼

どこでも配置は崩れちゃうんですか。確かに昔アドビのページミルでホームページ作った時、少しずれましたね。  その辺を意識しないといけないんですよね・・。  アドバイスと回答ありがとうございました。

回答No.3

ドロップシッピングができるかどうかは分かりませんが、ホームページを簡単に作れて、予算1万円以内というのであれば、ホームページビルダーが良いと思います。 ホームページビルダーには「どこでも配置モード」というのがあるはずです。 「どこでも配置モード」というのは、文字や画像や表など、あらゆる要素を見た目の感覚で配置することができるモードです。 まさにA4の白紙に、文字やら文章やら画像やらをボタン一つでポンポン好きな場所に置いていくような感じです。 専門的な知識は必要ありません。 ホームページビルダーの説明書を読んで、使い方さえ分かれば、誰でもホームページが作れてしまいます。 低予算で専門的な知識不要で、しかも短時間でホームページを作りたいと考えているのであれば、ホームページビルダーが一番適していると思います。 毎日1~2時間程度、ソフトの操作を勉強すれば、遅くとも一ヶ月以内にはホームページができあがることでしょう。

su0
質問者

お礼

どこでも配置モードいいですね。ホームページビルダーが1番いいですか。検討してみます。  丁寧でわかりやすい回答ありがとうございました。

• kame999
回答No.2

ドロップシッピングと言うのは 初めて聞きましたが CMSツールとかではないかな XOOPSのようなも?

su0
質問者

お礼

アフィリエイトとの新しいヤツといったところでしょうか。

• crepon133
回答No.1

IBM ホームページ・ビルダー10 http://kakaku.com/sku/price/035080.htm 使用者が多いので解説サイトもたくさんあります。

su0
質問者

お礼

使用者の解説サイトがたくさん、あるっていいですね。そこには気付きませんでした。  検討してみます。  回答ありがとうございました。