• ベストアンサー

テーブルの結合?

accessのテーブル2つを1つのテーブルにする方法を教えていただけないでしょうか。 《テーブルA》 氏名,住所,電話番号,・・・・ 《テーブルA》 氏名,健康保険番号,雇用保険番号,・・・・ 氏名は、テーブルAとテーブルBで一致しています。 とりあえず、1個のテーブルにしてしまいたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamicha1
回答No.2

選択クエリーでできます。 テーブル表示で、テーブルAとBを表示させて「氏名」で結合させます。

s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 リレーションなども自動でガイドしてくれるんですね。 知りませんでした。 (^^; おかげ様で簡単にできました。

その他の回答 (1)

• mnabe
回答No.1

テーブルを作るの? クエリーを作るの?  何がしたいのか見えません。もう少し、やりたい事を明確にして下さい。  単純にテーブルを作りたいのなら、両方のフィールドを全て並べてしまえば良いのでは?  中のデータを含めてやりたいのなら、テーブル作成クエリーを作成すれば簡単に出来ます。

s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実は、テーブルを作ったらいいものか、クエリーで足りるものかも判断できないレベルで・・・。 とりあえず、アドバイスのテーブル作成クエリを使ってテーブルも作れました。 (^^;