OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

テーブルの結合?

  • 困ってます
  • 質問No.241242
  • 閲覧数67
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

accessのテーブル2つを1つのテーブルにする方法を教えていただけないでしょうか。
《テーブルA》
氏名,住所,電話番号,・・・・
《テーブルA》
氏名,健康保険番号,雇用保険番号,・・・・

氏名は、テーブルAとテーブルBで一致しています。

とりあえず、1個のテーブルにしてしまいたいのですが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 47% (44/92)

選択クエリーでできます。
テーブル表示で、テーブルAとBを表示させて「氏名」で結合させます。
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございました。
リレーションなども自動でガイドしてくれるんですね。
知りませんでした。 (^^;
おかげ様で簡単にできました。
投稿日時 - 2002-03-25 19:10:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

テーブルを作るの?
クエリーを作るの?

 何がしたいのか見えません。もう少し、やりたい事を明確にして下さい。

 単純にテーブルを作りたいのなら、両方のフィールドを全て並べてしまえば良いのでは?
 中のデータを含めてやりたいのなら、テーブル作成クエリーを作成すれば簡単に出来ます。
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございました。
実は、テーブルを作ったらいいものか、クエリーで足りるものかも判断できないレベルで・・・。
とりあえず、アドバイスのテーブル作成クエリを使ってテーブルも作れました。 (^^;
投稿日時 - 2002-03-25 19:12:19