OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コンピューターの掃除

  • 暇なときにでも
  • 質問No.241237
  • 閲覧数68
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 39% (13/33)

システムリソースが50%をきったので、そろそろ掃除が必要かと思うのですが、掃除の仕方が分かりません。どなたかご存知でしたら、教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

WinFAQの「システムリソース」を参考にして下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

過去の発言を検索しましょう。    メモリ不足等で検索すれば見つかります。
過去の発言を検索しましょう。
 
 メモリ不足等で検索すれば見つかります。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

レジストリーの再構築とか、システムの設定を変えるといいんですけど、 (システム情報のスタートアップの起動時に不要なプログラムのチェックマークを はずす。)などありますが、不都合になったら責任が取れませんので割愛します。 手っ取り早いのは「ディスククリーンアップ」-「スキャンディスク」-「デフラ グ」の3段論法。これで60%くらいにはなりますよ。
レジストリーの再構築とか、システムの設定を変えるといいんですけど、
(システム情報のスタートアップの起動時に不要なプログラムのチェックマークを
はずす。)などありますが、不都合になったら責任が取れませんので割愛します。

手っ取り早いのは「ディスククリーンアップ」-「スキャンディスク」-「デフラ
グ」の3段論法。これで60%くらいにはなりますよ。
  • 回答No.4

こんばんは♪

以前に答えたのがありましたので参考としてください。
お礼コメント
nenita

お礼率 39% (13/33)

皆さん、ありがとうございました。 メモリを増やしたりしたら良いのですね。早速、色々とやってみます。
投稿日時 - 2002-03-26 04:53:26