• ベストアンサー

お勧めの”ふぐ料理”知っている方、教えてください

ふぐ料理のお店、 美味しくて安心して食べられる所、知っている方、 教えてください。 ちなみに、1度も行った事がありません。勿論、食べた事もありません。 どういうものか?も全く知りません。 予算は1人MAXで15,000円以内、場所は都内(できれば新宿がいいなぁ・・?)、 お店のURL、雰囲気が良くて、高級感があって..... とあげればキリがないですが......。 宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuripp
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.2

TVでも有名な「下関ふぐ」はいかがですか?てっちり(鍋)¥1980 てっさ(刺身)¥980 フルコースでも¥4980です 河豚が初めてでしたら十分満足できると思います 都内に何店かありますが新宿が希望でしたら歌舞伎町にありますよ ちなみに大変混雑しているので予約をオススメします もちろん日曜日も営業してますよ

参考URL:
www.tettiri.com

その他の回答 (5)

  • umechin
  • ベストアンサー率35% (175/494)
回答No.6

#2のyurippがお勧めの「下関ふぐ」を推薦します。 大阪です。「下関ふぐ」は、実は大阪の会社なのです。 でも、フルコース4980円でも、から揚げ抜きの3700円でも、かなり満足できると思います。 養殖ですが、トラふぐですし、色んな店で食べたふぐのなかでも、かなりのレベルですよ。骨からの身離れが良いし。 皮の湯引きは好みが分かれるかな。でも、から揚げもうまいから、新宿店でフルコース4980円を勧めます。ひれ酒も700円と高いけど、うまいですよ。 つぎ酒でもう一杯、お酒だけ注いでもらって2杯楽しみましょう。15000円は、もったいない。 「下関ふぐ」で消費税込み7000円くらいで、堪能できます。もっと食べたければ身だけを追加したり、「てっさ」(ふぐさし)だけでも追加できます。

  • kusukusu
  • ベストアンサー率38% (141/363)
回答No.5

地元は下関です。 まずは、くだらないつっこみから(笑) >yamesawaさん >尚、本場・山口では「ふく」と呼びます(ちなみに私は山口県人ではないのですが) 言いません(笑) 魚屋さんで「ふくください」と言ったら多分「何屋に来たの?」と言われるでしょう。(笑) #下関では、普通の魚屋さんやスーパーに平気でふぐが売っています。 (言わないと言うか、通じないでしょう) ふぐを食わせる店の、看板に書いてある程度です。 さて、本題。 東京で何度かふぐを食べましたが、ハッキリ言ってまずい。(安いところしか言ったこと無いですが・・・(^^;) 一人1,5万円ですよね?何人かにもよりますが、4人とすると6万円・・・ 凄いセット(当然天然物)が通販で届きますよ! そっちの方が絶対お得だと思いますよ~

  • kamicha1
  • ベストアンサー率47% (44/92)
回答No.4

1人5000円以内で十分美味しく安心して食べられるところです。 都内でも何軒かあるので、一度も行ったことがないなら、一度行ってみてはいかがですか?安いので何度でも行きたくなってしまいます。

参考URL:
http://www.tettiri.com/
  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.3

下記サイトの「とらふぐ亭」はいかがでしょうか。 土・日・祝も営業しております。 尚、本場・山口では「ふく」と呼びます(ちなみに私は山口県人ではないのですが)。

参考URL:
http://gourmet.uz.ascii.co.jp/item/100/i16533056/
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

参考URLの「分とく山」がおすすめです。 予算が15000円だとちょっと足が出るかもしれませんが絶対に満足できる物を出してくれます。 焼きふぐのネギ焼きなんか美味しかったですよ。 なんと行っても静かで店の人間も怖くなくとても親切でした。

参考URL:
http://www.xaboon.com/gourmet/gnet/shop/D_WSW_0349.shtml
_duke_
質問者

補足

ありがとうございます!!早速Webを拝見しました。 土もしくは日に行きたいのですが.... お休みなようで....残念です! 他にありませんかねぇ・・・?

関連するQ&A

  • 都内でふぐ料理の食べられるお店教えてください。

     日曜に田舎から両親が上京してくるので、ちょっと奮発してあまり地元では食べられないものを食べさせてあげようと思い、都内でふぐ料理のおいしいお店知りませんか?希望としては(1)落ち着いた雰囲気(2)お刺身以外にもふぐ料理が食べられるところ(3)二人で予算3万円以内  お勧めのお店ありましたらよろしくお願いします。

  • 都内でいいふぐ料理のお店知りませんか?

    来週末に友人とふぐ料理を食べに行くことになりました。都内でいいお店を知りませんか?30歳3人組みでも浮かない雰囲気で、予算は1人1万~1万5千円位、と思っています。(安すぎでしょうか)

  • 都内で「ふぐ料理」の安くておいしいお店

    都内(できれば、池袋・新宿あたり・・・でなくてもOKです)で、「ふぐ料理」の安くておいしい店を探してます。 よろしくお願いします。

  • ふぐ料理が食べたい!

    私は『ふぐ料理』は数える程しか食したことがないのですが、大阪の友達によると大阪では非常にポピュラーだと聞きました。本当ですか? また、東京に住んでいますが『ふぐ料理』のおいしいお店を教えて下さい。(予算は幾らぐらいですか?)

  • ふぐ料理のおすすめ店

    近々下関を訪れるのですが、おいしいふぐ料理が食べられるお店をだれかおしえてくれないでしょうか? 予算は1万5000円程度です。 お店のアドレスがあればアドレスを、なければ営業時間、場所もおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 東京都内のふぐ料理屋

    東京都内にある「ふぐ料理屋」さんの軒数を 知っている方がいたら 教えて下さい。 ふぐ料理専門店でなくて構いません。 「ふぐ」を扱っているお店の軒数を教えて下さい。 また調べ方も教えて下さい。

  • おいしい「ふぐ料理」のお店!!

    今回、会社の忘年会を「ふぐ料理」店で開催することになりました。 都内で納得のいくおいしい「ふぐのコース料理」(から揚げ、お刺身、鍋、雑炊は最低ラインになります)を出してくれるお店をご存知でしたら是非、ご教授ください!! どうぞよろしくお願いします。

  • 横浜周辺のふぐ料理屋さんを探しています

    今回お祝いでふぐを食べに行くことになりました。 今まで一度も食べたことがなく、まったくお店を知りません…。 お祝いで行くので落ち着いた雰囲気のお店が理想です。 初めてのふぐ料理なので、横浜周辺、もしくは東京で 『ふぐ』と言ったらここ!!みたいなお店があれば是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 都内で鍋料理

    よろしくおねがいします。 都内(新宿、渋谷、池袋など)で鍋料理が食べられるお店、どこか良いところありませんでしょうか? ぐるなびやヤフーで検索してもこれといったものが見当たらないのです。 特に鍋料理に特化せずとも、普通の居酒屋でも普通においてあると思ったのですが。。。 「こんなお店で見かけたよ」などあればご紹介願えれば幸いです。 ●雰囲気があって落ち着ける ●予算1人\5000以内くらいで(お酒も含み) どうか何卒よろしくおねがいいたします。

  • 浜松駅★ふぐ料理のお店教えて

    こんにちは。 来週、浜名湖の舘山寺まで1泊で旅行に行きます。 せっかくなのでふぐ料理を昼ごはんに食べたいのですが、どこかオススメのお店はありませんか? 予算:二人で3万円以内(できればお酒代込み) 浜松駅であれば極力駅から近い場所。宿泊は舘山寺ですので、行きか帰りに浜松駅で昼ご飯として食べる予定です。 ホテルではふぐが出ないので、ぜったい食べて帰りたい! どうぞよろしくお願いします。