• ベストアンサー

お勧めの”ふぐ料理”知っている方、教えてください

ふぐ料理のお店、 美味しくて安心して食べられる所、知っている方、 教えてください。 ちなみに、1度も行った事がありません。勿論、食べた事もありません。 どういうものか?も全く知りません。 予算は1人MAXで15,000円以内、場所は都内(できれば新宿がいいなぁ・・?)、 お店のURL、雰囲気が良くて、高級感があって..... とあげればキリがないですが......。 宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuripp
回答No.2

TVでも有名な「下関ふぐ」はいかがですか?てっちり(鍋)¥1980 てっさ(刺身)¥980 フルコースでも¥4980です 河豚が初めてでしたら十分満足できると思います 都内に何店かありますが新宿が希望でしたら歌舞伎町にありますよ ちなみに大変混雑しているので予約をオススメします もちろん日曜日も営業してますよ

参考URL:
www.tettiri.com

その他の回答 (5)

• umechin
回答No.6

#2のyurippがお勧めの「下関ふぐ」を推薦します。 大阪です。「下関ふぐ」は、実は大阪の会社なのです。 でも、フルコース4980円でも、から揚げ抜きの3700円でも、かなり満足できると思います。 養殖ですが、トラふぐですし、色んな店で食べたふぐのなかでも、かなりのレベルですよ。骨からの身離れが良いし。 皮の湯引きは好みが分かれるかな。でも、から揚げもうまいから、新宿店でフルコース4980円を勧めます。ひれ酒も700円と高いけど、うまいですよ。 つぎ酒でもう一杯、お酒だけ注いでもらって2杯楽しみましょう。15000円は、もったいない。 「下関ふぐ」で消費税込み7000円くらいで、堪能できます。もっと食べたければ身だけを追加したり、「てっさ」(ふぐさし)だけでも追加できます。

• kusukusu
回答No.5

地元は下関です。 まずは、くだらないつっこみから(笑) >yamesawaさん >尚、本場・山口では「ふく」と呼びます(ちなみに私は山口県人ではないのですが) 言いません(笑) 魚屋さんで「ふくください」と言ったら多分「何屋に来たの?」と言われるでしょう。(笑) #下関では、普通の魚屋さんやスーパーに平気でふぐが売っています。 (言わないと言うか、通じないでしょう) ふぐを食わせる店の、看板に書いてある程度です。 さて、本題。 東京で何度かふぐを食べましたが、ハッキリ言ってまずい。(安いところしか言ったこと無いですが・・・(^^;) 一人1,5万円ですよね?何人かにもよりますが、4人とすると6万円・・・ 凄いセット(当然天然物)が通販で届きますよ! そっちの方が絶対お得だと思いますよ~

• kamicha1
回答No.4

1人5000円以内で十分美味しく安心して食べられるところです。 都内でも何軒かあるので、一度も行ったことがないなら、一度行ってみてはいかがですか?安いので何度でも行きたくなってしまいます。

参考URL:
http://www.tettiri.com/
  • yumesawa
回答No.3

下記サイトの「とらふぐ亭」はいかがでしょうか。 土・日・祝も営業しております。 尚、本場・山口では「ふく」と呼びます(ちなみに私は山口県人ではないのですが)。

参考URL:
http://gourmet.uz.ascii.co.jp/item/100/i16533056/
  • asuca
回答No.1

参考URLの「分とく山」がおすすめです。 予算が15000円だとちょっと足が出るかもしれませんが絶対に満足できる物を出してくれます。 焼きふぐのネギ焼きなんか美味しかったですよ。 なんと行っても静かで店の人間も怖くなくとても親切でした。

参考URL:
http://www.xaboon.com/gourmet/gnet/shop/D_WSW_0349.shtml
_duke_
質問者

補足

ありがとうございます!!早速Webを拝見しました。 土もしくは日に行きたいのですが.... お休みなようで....残念です! 他にありませんかねぇ・・・?