• 締切済み

宛名ラベル印刷時 文字の自動調節はきかないものか?

kobeccoの回答

• kobecco
回答No.1

ラベル印刷にワードをお使いになりたいとのことですが、データベースが別にあって、差し込み印刷機能を使うということでしょうか。 確かに宛先の文字数には相当なばらつきがありますので、私は、ある一つの住所を<住所1><住所2><住所3>のように区切って、 住所1には、○○県○○市○○区○○町(通) 住所2には、それ以下の数字部分 住所3には、ビル名など のようにしています。 そして、途中で改行されないような文字の大きさに設定します。