• ベストアンサー

自殺でも保険金は支払われるのでしょうか?

mi-chanの回答

• mi-chan
回答No.1

自殺でも保険金は、ある一定の免責期間が過ぎれば、支払われます。 免責期間は通常2年ですが、保険会社により、3年と定めている所もあり、異なります。 契約の約款に載っています。 自殺でも考えているのですか? そうでない事を願いつつ、お返事出しました。

nonyon81
質問者

補足

ご回答有難うございます。自殺を考えているわけでは在りません。親族が勝手に契約した自分の養老保険が、数年後満期になるのでちょっと疑問に思ったことを質問してみました。