• ベストアンサー

お金を請求されています!! どうすれば?

yu-youの回答

  • yu-you
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.3

こんにちわ。 うーん…ずいぶん深刻なお話ですね。 この質問、社会の法律のカテゴリで質問してみてはいかがですか? あちらの方が、専門家(らしい)方々が結構的確な回答をして下さると思いますよ(^^) 大変ですけど、がんばってください。

hithit
質問者

お礼

たしかにカテゴリが違ったかもしれませんね 僕も迷ったのですが恋愛相談のカテゴリには比較的に熱い方々が多いと思ったので(笑) がんばります! というよりAに頑張らせます! ありがとうございました!!!!!

関連するQ&A

  • お金のトラブルについて質問です。

    友人Aは知人Bに30万円のお金を貸したのですが、友人Aはその知人Bと連絡がとれなくなってしまいました そのあとすぐ連絡がとれなくなり困っていた友人の元に、知人Bの知り合いでお金を貸していると言う男C から連絡があり、Cはいきなり友人Aに 「知人Bと連絡がとれなくなった、AとB二人はグルでお金を私から騙し取ろうとしているんじゃないのか?怪しいので警察に通報しようと思う、もし疑われたくないのであればCに変わって私にとりあえず30万円支払え」 と強い口調で脅されたそうです 友人は何も疑われるような事はしていないそうなのですが、お金を貸した知人Bと連絡が取れなくなり、さらに赤の他人Cからの脅迫めいた電話で、混乱してしまった友人Aは訳も分からず、男Cに30万円を支払ってしまいました この話を聞いた私は、友人Aは逆に知人Bと男Cに騙されているんじゃないかと思い このトラブルを解決するのに友人に協力してあげたいと思っているのですが もし友人Aが本当に騙されているのであれば、どのような場所に相談に行けばよいでしょうか? このケースが本当に騙されているのであれば、警察で相談にのって頂けるのでしょうか?

  • 返してもらえないお金

    「A氏がC氏に渡すお金を B氏に託したにも関わらず B氏がC氏に渡さずにいる場合」 B氏は法律的にどのような罪に なりますか? 私は、ここでいうCにあたり 大変困っているのですが、 A氏からあずかったお金を きちんと渡してもらうには、 どこに訴えればいいのでしょうか? (警察or裁判所?) ちなみに、A氏は、お金はもうB氏に渡したからと言って 私の要求に応じてくれません。 もう1年近くにわたってのらりくらりとされていて 埒があかないので 正式に処理したいと考えています。 どうかアドバイスを下さい。 よろしくお願い致します。

  • お金を請求されました(泣)助けてください。

    友達とスノボ旅行に行った時に男友達Aが不注意で女性Bさんにつっこんで衝突事故を起こしてしまいました。 救急隊を呼びBさんを診療所に運んでもらいました。 AはBさんが診療中だったので同じグループの男性Cさんと連絡先を交換し、Cさんたちグループに「本当にすみませんでした。治療費はこちらが持ちますので、連絡いただけますか?」と言いました。 Cさんは「はい」と返事をして私たちはバスの時間があったのでその場でさよならしました。 その後、Cさんから連絡があり「家が近いので診断書を見せたり治療費の受け渡しなどについては直接会った時に」といわれました。 Aは再びCさんから連絡が来るのをまっていたら今度はBさんの彼氏であるDさんから電話を受けました。 Dさんは「なぜそっちから連絡しないんだ」と少し怒り更に「彼女は仕事とバイト(居酒屋)をしていて仕事は仕方なく出勤しているがバイトは止むを得なく休んでいる。その補償はどうしてくれるの?」と言われたみたいなんです。 Aは「こちらから改めて電話します」と告げて電話を切ったそうです。 質問 (1)稼げるハズだったバイト代の補償は義務なのでしょうか? (2)もし弁護士などをつけられて裁判で…ということになったら、確実に負けますよね?(こんなことにはならないとは思うんですが…) (3)払う義務がない場合なんていえば弁護士をつけたりという大事にならずにあちらも諦めてもらえるのでしょうか? (4)Dさんが電話で発言していた事は恐喝にならないのでしょうか?恐喝を立証するには録音しかないのですか? 車の事故と違って保険会社同士で話すことはできません。このようなケースは私の周囲で初めてだったので私まで動揺しています。 全てに答えていただかなくても結構ですのでどうか回答をお願いいたしますm(__)m

  • 酒の勢いで、、、

    実は自分(A)と友達(B)と自分の彼女(C)と彼女の友達(D)の4人で酒を飲みました. その時にBがDに手を出しちゃいました. DはAなら良くて,BはNGだったそうです. それを知ったBを私はどのように励ましたらいいのでしょうか???

  • Aは小悪魔?天然?

    女3人、男3人で食事に行くとします。 女グループ(A・B・C) 男グループ(D・E・F)だとして 待ち合わせの時間にD君だけ来ません。 どうやら道が分からない様子です。 電話で説明しても余計混乱している様子。 Bさんは実はD君のことが好きで、AとCも そのことを知っています。 上手くいくといいね!と応援してたりもします。 女同士のグループでこっそり Bちゃんが「D君、大丈夫かな?」と心配していると Aちゃんが突然、 「じゃあ私が迎えに行ってくる!」とササーっと行ってしまいました。 Bちゃんは唖然。Cもちょっと微妙な反応。 結局、二人は後で来ることを店に伝えて先に店内で待ってることにしました。 すこし遅れてAちゃんとD君が来ました。 AとDが到着する前に、男二人(E・F)は、AちゃんてDのこと好きなの? とか聞いてきて、Bちゃんはショボン・・・(´・ω・`)状態。 食事中もAちゃんはD君に積極的に話しかけ、 もちろん会話をBちゃんに振ったりもしてますが 傍から見るとアプローチというか、好意を持ってますというような 感じに見えます。 「また迷ったら迎えいくよww」とかBちゃんの前で 平気で言います。 あとでCがAちゃんに聞いてみると 「いや恋愛感情とかないよ~(笑)」 「だったらBが迎えに行けばよかったのに~w」 「でもD君めっちゃ良い人だよ!優しいよー」 「B上手くいくといいよね~」 とのこと。 皆さんならこのAちゃんと、どう付き合いますか? 実は私はCの立場にいます。 Aちゃんの言い分や行動を見ていて 「この子もしかして他人の恋愛ひっかきまわすの好きな子 なんじゃないか・・・?」 と思ったのですが、なにぶん恋愛経験が乏しいので チョット自信ありません。 それに加えてBちゃんを応援してるので、Aちゃんに対して 変に厳しく見ているのかもしれないですし(汗 客観的な意見を聞かせてください。 Aちゃんは小悪魔ですか? 悪女?いや・・・天然なだけのいい子なんでしょうか!

  • 慰謝料請求の対応方について。

    友人A男のコトで質問します。 A男は去年の6月頃から約1年ほどB子と交際していました。交際を始めた頃にB子の旦那だと名乗るC男からA男の携帯に電話がきて「俺の妻に手を出すな」と言われたそうです。A男はB子が結婚しているコトをまったく知らなかったし、結婚している人とは交際するつもりはなかったのでB子に「C男から電話がきてB子に手を出すなと言われた。結婚しているなら別れよう」と言ったそうです。するとB子は「C男とは既に離婚してるからC男は関係ない」と言い張ったそうです。さらに「A男に電話しないようC男に連絡するから」と言われたそうです。それきりC男からは連絡が来なくなったのでA男はC子との交際を続けました。 結局はB子に2人も子供がいたのでA男の両親に反対され別れたそうですが、別れて半年ほどもたった今になってC男からまたA男に電話がきたそうです。しかも「A男が原因でB子と離婚するコトになったのだから慰謝料を払え。とりあえず書類を送るから」と言われたそうです。その電話の数日後にC男からの内容証明書が届いたそうです。が…A男としてはB子から聞いた離婚の原因はC男が女を作って家を出て行ったからだと聞いていたので、訳が分からない状態だそうです。 こういった場合、A男は慰謝料を払わなければならないものなのでしょうか?又、C男から届いた内容証明書には届いてから5日以内に払わなければやむを得ず法的手続きをとると書いてあるそうですが、そんなに短い期間に払わされるものなのでしょうか?又、届いた内容証明書に対しての返事は出すべきでしょうか?もし返事を出すべきなら、どのようにしたらいいのでしょうか? とても長くなってしまい、申し訳ないのですが教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 成人者は自分の意思だけで養子にいけますか?

    A・Bの間に生まれた子供C(自分)は自分の意思だけでD・E夫妻の養子になれますか? 親の承認または成人の承認(2人)はいりますか? ※DはA(Cの実の父)の実の兄 ※EはB(Cの実の母)の実の姉 ※D・Eには子供はおらず祖父の財産をCにあげたいと言っている (A・Bに間には子供F(Cの兄で長男)がいます。もしCが養子にいかなかった場合自動的にFに相続権?はいきますよね?それをD・E夫妻は嫌がっています。 ちなみに実の親ゎ猛反対です! わかる方詳しく教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 日本のサラリーマンのお酒対する意識調査

    性別:  男   女 年齢: 20代・30代・40代・50代以上                         職業: _____________________________ Q1.あなたはお酒が好きですか?   a.好き           b.やや好き  c.どちらともいえない     d.あまり好きではない   e.きらい Q2.あなたは仕事終わったら飲みに行きますか? a.よく行く(SQ2-1へ)    b.時々行く(SQ2-1へ)   c.あまり行かない d.全く行かない(Q11へ)   SQ2-1:(「a」と「b」と答えの方に)どのぐらいの頻度で飲みに行っていますか?   a.月に1~2回     b.週に1回      c.週に2~3回 d.週に4~5回    e.ほぼ毎日 Q3.あなたはどんなところへ飲みに行っていますか?(複数回答) a.居酒屋    b.クラブ   c.風俗店 d.バー     e.その他____________ Q4.あなたはよくどんなお酒を飲みますか?(複数回答)   a.ビール     b.焼酎  c.日本酒   d.カクテル  e.ワイン   f.その他_______________ Q5.あなたが一番飲みに行くのはどんな人ですか?(複数回答) a.会社の同僚     b.先輩/上司    c.後輩/部下 d.仕事関係の人 e.恋人、友だち、家族 f.その他____________________ Q6.あなたが飲みに行く目的は何ですか?(複数回答)   a.会社の人とコミュニケーションを取るため b.接待のため c.仕事のストレスを解消するため d.会話を楽しむため              e.家に早く帰りたくないから f.ただお酒が飲みたいから   g.その他_____________________________ Q7.あなたはお酒を飲む時にどんな話をしますか?(複数回答) a.仕事関係の話         b.家庭の話   c.恋の話     d.趣味の話   e.お金の話           f.その他_______________ Q8.あなたは飲みに行くのに、平均一回どのくらいのお金がかかりますか?   a.5千円未満   b.5千円以上1万円未満 d.1万円以上1万5千円未満  d.1万5千円以上 Q9.あなたはお酒を飲み過ぎて、家に帰れないことがありますか?   a.よくある           b.たまにある    c.ほとんどない         d.ない Q10. あなたが飲みに行くことをあなたの家族はどう思っていますか? a.構わない       b.たまになら構わない c. あまり行ってほしくない  d. 行くべきではない e. わからない Q11. あなたは サラリーマンにとってお酒を飲むことは仕事をするうえで必要だと思いますか? a.必要(SQ10-1へ)      b.多少必要(SQ10-1へ)  c.どちらとも言えない     d.あまり必要ではない   e.必要ではない SQ11-1どうして必要だと思いますか?

  • 逆上した男から首を絞められました

    mixiで知り合った女性(Aさん)から男を3人B君C君D君を紹介されました。で、私とA、B、C、Dの計5人で会いました。 B君は私とセックスがしたいって言っていてAさんとC君とD君は私とB君のセックスが見たいから見学って事で5人でラブホに行き、私とB君はセックスしました。ラブホで5人入室を断られた為に仕方がなくカラオケボックスでやる事になりましたが、、、見学していたC君とD君にも「やっぱりやろうよ」てセックスを誘ったら拒まれました それでもしつこく誘ったら逆上されてしまい首を3秒位絞められました。 そのせいでPTSDになってしまいました。あの時の記憶が忘れられなくて発作を起こしてしまい救急車で運ばれました。 mixiの日記に「逆上した男から首を絞められてしまいました」と書いたら Aさんから「首絞められたのはあんたが悪いんじゃん!男の人嫌がってたのに無理に誘うのが悪いんじゃん!逆レイプで訴えられるよ」てコメントをかかれました。 しつこく誘っただけなのに逆レイプとか人聞き悪いし他のユーザーからは見られたくないから削除しましたが。で今回の質問なんですがAさんから「B君がまた会いたいって言ってるよ」てメールがきました。 なんて返事したらいいでしょうか??

  • 巨大数生成アルゴリズム

    次のようなアルゴリズムで巨大数を生成していくのは効率がいいと言えますか おそらく、いえると思いますが、これを論理的に示すにはどうしたらよいでしょうか? 1. F(a,b,0)=a+b , F(a,0,c)=a+c   F(a,b,c)=F(a,b-1,F(a,b,c-1)) 2. F(a,b,c,0)=F(a,b,c)   F(a,b,0,d)=F(a,b,d)   F(a,b,c,d)=F(a,b,c-1,F(a,b,c,d-1)) 3. F(a,b,c,d,0)=F(a,b,c,d)   F(a,b,c,0,e)=F(a,b,c,e)   F(a,b,c,d,e)=F(a,b,c,d-1,F(a,b,c,d,e-1)) ・・・ おそろらく添え字か5つか6つ位でグラハム数オーダーではないかと思ったりしますが。。 いかがなものでしょうか?