OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

質問

  • すぐに回答を!
  • 質問No.241214
  • 閲覧数36
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 14% (15/103)

最近、スタートメニューのWindowsの終了の「電源を切れる状態にする」を選択してWindowsを終了しようとすると毎回途中でdefultIMEが応答しません。というようなメッセージがでて終了しません。一応その画面の「終了」または「待機」のボタンを押せば終了するのですが・・・。どうして応答しないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

「電源を切れる状態になりました」で停止します
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#345

Windows 終了時に Msgsrv32.dll で保護違反が発生します
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#222

WINDOWS UPDATE
http://windowsupdate.microsoft.com/
製品の更新

「ドライブのマップで Windows がシャットダウン時に無応答になる」問題の修正プログラム
を実行して下さい

参考になれば幸いです
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

Windows98ですか?WindowsUpdateを行ったことはありますか? WindowsUpdateで、たしか「Windows98シャットダウン時に無応答になる問題の修正」とかいう(うろおぼえですが)修正バッチがあったと思います。それを適用してもだめだとなると、一度OSを再インストールするのが一番簡単かなと思います。
Windows98ですか?WindowsUpdateを行ったことはありますか?
WindowsUpdateで、たしか「Windows98シャットダウン時に無応答になる問題の修正」とかいう(うろおぼえですが)修正バッチがあったと思います。それを適用してもだめだとなると、一度OSを再インストールするのが一番簡単かなと思います。