• ベストアンサー

質問

最近、スタートメニューのWindowsの終了の「電源を切れる状態にする」を選択してWindowsを終了しようとすると毎回途中でdefultIMEが応答しません。というようなメッセージがでて終了しません。一応その画面の「終了」または「待機」のボタンを押せば終了するのですが・・・。どうして応答しないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.2

「電源を切れる状態になりました」で停止します http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#345 Windows 終了時に Msgsrv32.dll で保護違反が発生します http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#222 WINDOWS UPDATE http://windowsupdate.microsoft.com/ 製品の更新 ↓ 「ドライブのマップで Windows がシャットダウン時に無応答になる」問題の修正プログラム を実行して下さい 参考になれば幸いです

その他の回答 (1)

noname#4326
noname#4326
回答No.1

Windows98ですか?WindowsUpdateを行ったことはありますか? WindowsUpdateで、たしか「Windows98シャットダウン時に無応答になる問題の修正」とかいう(うろおぼえですが)修正バッチがあったと思います。それを適用してもだめだとなると、一度OSを再インストールするのが一番簡単かなと思います。