OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

XPインストール後の画面

  • すぐに回答を!
  • 質問No.241202
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (21/67)

98からXP Professionalにアップグレードしたのですが、
画面の解像度が中よりも大きい値に変更できません。
同様に画面の色も最低(4ビット)から変えることができずにいます。
ヘルプの通りに対処しても変化がなく、デバイスか何かが破損してしまったのではと危惧しています。
どなたか対処法をご教授ください。
ちなみに当方はVAIOのPCV-L730を使っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

>メーカーのHPでサポートを受けましたか。 していなければ至急アクセスした対処してください。 単にXPのCDをインストールしただけでは意味あらませんが。。。 VAIOではXP用のアップグレードCDがあると思いますが。。(有償:ソフトにこだわらなければいりませんが、ドライバはDLできますからね。)

>ただ調査依頼したところ、あなたのPCはWINXPにした場合ディスプレーは640x480でしか表示できないとなってますが。。。
お礼コメント
scarlet1912

お礼率 31% (21/67)

いろいろと試してはみたのですが、やはりこのモデルでは対応できないようです。
98に戻しましたので、暫くはこのままで使っていようと思います。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-23 07:52:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

PCV-L730は持っていないので確認はできてませんが、

ビデオカード(チップ)のドライバがXP標準ドライバではサポートされていないという事なのでは、

SONYがXP用にドライバを公開していないか確認し、
あればインストールして下さい(Windows Updateでインストールされる場合もありますし、XPインストール直後の状態ではセキュア的に弱いので注意して下さい)、
対応ドライバが無ければチップメーカーのサイトからDLする事に。