• 締切済み

源泉徴収表について。

hanboの回答

• hanbo
回答No.2

依頼をするのであれば、税理士の方になりますが、当然経費がかかります。個人の小さな会社であれば、依頼する経費が捻出できない場合もあるでしょうから、最寄の税務署や商工会や商工会議所などで、勉強をすると良いでしょう。税務署は確定申告の整理時期ですので、商工会とかの方が良いかもしれません。税法上の処理や、社会保険の処理など最初は専門用語で大変かと思いますが、覚えることは決してマイナスにはなりません。個人としてではなくて、会社の社長なり責任のある方と相談をしながら、会社としての対応方法を決めると良いでしょう。会社としての責任がありますので、早急な対応が必要かと思います。

karenhime
質問者

お礼

お返事遅くなってごめんなさい。やはりまったくこういう事がわからなかったので 確かにマイナスではないので覚えたほうがいいですよね。 ご丁寧にありがとうございました。