• ベストアンサー

YahooBBの支払について。

YahooBBに入ろうと思って、その支払のためにクレジットカードを作りたいと思っています。 そこで、クレジットカードについてよくわからないので質問しました。 YahooのHPでは支払には『VISA、master、JCB及びそれらを提携するUC、DC~~』 って書いてあるんですけど、僕はUFJ銀行の口座を持っているので、そこで VISAを作ろうかと思っているんですがUFJカードのVISAは使えるんでしょうか? VISAの中にも三井住友VISAとかセゾンとかいろいろあるって聞いたので、よくわからないです。。。 ちなみにネットバンクとかああいう所は使いたくありません。 よろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShaneOMac
回答No.2

VISAが付いていればそれはそれだけで世界中でVISAカードとして使えます。セゾンとかいうのはクレジットカード会社の個々の名前ですが、あまりそういった会社の違いは使用する際に考えなくて良いでしょう。そういうのは例えばセゾンならどこかの提携映画館でそれを見せると割引になるとか、ジャスコのカードだと毎月20日にそれを見せると5%引きで買い物できるとかいう特典が付いています。ですが基本的にVISAが付いていれば支払いについてはVISAのナンバーで通ります。

element_of_love
質問者

お礼

ようするに、カードの右下にVISAなどのマークがあれば問題なく使えるということですよね? ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wnm
回答No.1

VISAのマークがついているカードならば問題なく使用できます。

element_of_love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。