• 締切済み

パワーアンクルと筋トレについて

初めまして。 最近筋トレをしていて疑問がありましたので質問させていただきます。 現在パワーアンクル(片足1kg)とパワーリスト(片腕500g)を装着し、 筋トレというか無酸素運動を中心にフィジカルトレーニングを しているのですが、主に足の筋肉をつけたい場合 パワーアンクルは足につければ良いものなのでしょうか? 仮に腕等につけていたといたとしても負荷は同じような気がして・・・・・ というのも足につけて走り込むとずれてきて気になるんですよね(汗) 変な質問ですが・・・・・・・ご回答頂けると幸いです。

みんなの回答

• x68000
回答No.1

こんにちは、 筋肉を付けているようですが、どのくらいを考えられているんでしょうか? 足を太くしたいとか理由も分からないと答えようがないのですので お願いします