• ベストアンサー

ME メディアプレーヤーからの録音について

haya-hayaの回答

• ベストアンサー
  • haya-haya
回答No.2

タスクバーにある出力マスター(音量のをコントロールするバーがいっぱいあるやつで、スピーカーマークをダブルクリックすれば出てきます)を開き「オプション」→「プロパティ」でプロパティを開いてその中にある、「音量の調節」という項目から「録音」を選択してOKを押してください。すると、出力マスターが録音マスターに変わり、音量調節バーの項目も変わっているはずです。その中の「ループバック」の音量が下がっていないか確認してください。バーが半分より上にある場合は、ループバックの音量調節バーの左下にあるチェック項目が選択されているか確認してください。チェックを入れれば問題なく録音できるはずです。(ためしに何かのWAVEファイルを録音して確認してみるといいと思います) また、MP3の変換ソフトですが、「午後のこーだ」というソフトが有名です。goo等で「午後のこーだ」と検索すれば出てくると思います。

eg9
質問者

お礼

ありがとうございます 何とかできそうです 海外のラジオがすきでよくきいているものでとても感謝しています