OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アジア系DVDのクオリティ

  • 困ってます
  • 質問No.241165
  • 閲覧数69
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 21% (3/14)

アジア系DVDソフトにはキレイさを求めてはいけないということですが実際のクオリティについて確認出来るサイトなどありましたら教えて下さい。実際見たことのある方のコメントもお待ちしております。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (79/238)

こんばんは。
現在、国内で発売されているDVDを5点とした場合
画像・音声ともに3点以下って感じです。
私的には国内で発売されていないので、ビデオよりはましだろうと思って買ったのでそれから考えると充分、及第点でした。
あまり参考にならなくて済みません。
仕事が忙しくて返事が遅れましたが、とりあえず落ち着いたので他にも何かあれば聞いて下さい。
もっと早い返事が出来ると思います。
お礼コメント
funa_at_design

お礼率 21% (3/14)

非常に参考になりました。オークションの入札前に色々と教えていただき助かりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-30 21:35:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (79/238)

回答で無くて済みません。
もう少し詳しく教えて欲しいです。
何処のDVDか、香港製とか台湾製とかと
ジャンルは例えばアニメとか邦画とかが分かれば
回答しやすいです。
補足コメント
funa_at_design

お礼率 21% (3/14)

レスポンスありがとうございます。補足いたします。

モノは香港正規版(Animecartoon社版)の「宮崎アニメ作品集」です。
以下コピーです。
----------------
香港正規版(Animecartoon社版)がライセンスを受けて正規に生産しているもので、いわゆる海賊版ではありません。
リソースとしては国内のレーザーディスクを主としてデジタル処理でプリントしているようです。
(2)国内で流通しているもの(純日本版)と違い、MPEG2の圧縮フォーマット(DVD-9)により収録されています。
----------------

アジア製DVDのクオリティについて色々と自分で調べたところ、あまり評判が良くなかったのでオークションでの入札に躊躇しております。

よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-25 21:47:21


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (79/238)

補足ありがとうございます。
そのDVDって6枚組になっていて1枚に
2作品入っている物ですか?
それでしたら私持っています。
このDVDに関していえば
画像はそんなに悪く無いと思いますよ。
ただチャプターが3~4つしか無いので
途中から見たりするのは不便かも
知れませんね。
補足コメント
funa_at_design

お礼率 21% (3/14)

おっしゃる通り、6枚組の1枚に2作品入っているDVDなんですが
もっていらっしゃるということで、映像や音声についてもう少し詳しく教えていただきたいのですが
例えば
日本国内で販売されているDVDのクオリティが最高レベルだとすると
5段階評価で5だとすると、こちらのDVDはどの程度でしょうか?
投稿日時 - 2002-03-25 23:01:32