• 締切済み

NTTのサポート体制

kensakuの回答

• kensaku
回答No.1

で、何をお聞きになりたいのか、よく分からないのですが???  NTTは製品のメーカーではありません。他社の製品にNTTのマークを付けて売っているだけです。何か不都合があると、実際に作ったメーカーの責任になってしまうのでしょう。 実際には、ユーザーにとってみればそんなことは関係なく、NTTから買ったものはNTTに面倒みてほしいですよね。しかし、新製品がどんどん出てくるので技術研修が追いつかないのでしょう。 メーカーは他社との競争が激しいので、サービスを良くしてお客様をつなぎとめたい、ということなのでしょう。当然の対応ですね。