• 締切済み

ワイヤレスレーザーマウス グランツLSW MA-LSW4W

SANWA SUPPLYのグランツ ワイヤレスレーザーマウスの使用者です、(MA-LSW4Wです この製品はマウスに電源のON,OFF機能があり、電源を切ることが出来ます。マウスにリセットスイッチらしき物もあります、 USBメモリ型のレシーバがありそちらにもリセットスイッチらしき物があります。 長時間使用しないときはOFFにしているのですが7割ぐらいの確率で電源をONにしたときに反応しなくなります、またOFFにしなくても長時間ONのままで放置すると反応しなくなることがあります。 説明書にあるIDのリセットを何回か繰り返したりマウスの電源のON,OFFを変えたりしているといつの間にか直っているという非常に不安が多い状況です。 急用があるときなどマウスが反応しなくなると非常に困ります。 当方の使用環境は iBook G4 Macintosh OSX 10.4.7 Tigerと対応OSに入っていませんが、 もう一台あるPCのダイナブック Windows MEの方でも同様の症状が見られるのでこの製品独特の問題だと考えています、 IDのリセットは解決策には当てはまらないと思うのですが、より効果的な対策方法を知っている方、 もしくは同じ症状で悩んでいる方、情報交換しましょう!!

みんなの回答

回答No.1

マウスの不具合は、ソフトを変えてもらう事で治ればいいですが、ダメな事が・・・値段が値段で泣き寝入りになる事が予想されますので、早く諦めて有線のレーザーマウスにするとか、諦める事も手段です。

linkin_mac
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 私的なことなのですが泣き寝入りは嫌いなので会社に送ってみようと思います。