• 締切済み

ワイヤレスレーザーマウス グランツLSW MA-LSW4W

SANWA SUPPLYのグランツ ワイヤレスレーザーマウスの使用者です、(MA-LSW4Wです この製品はマウスに電源のON,OFF機能があり、電源を切ることが出来ます。マウスにリセットスイッチらしき物もあります、 USBメモリ型のレシーバがありそちらにもリセットスイッチらしき物があります。 長時間使用しないときはOFFにしているのですが7割ぐらいの確率で電源をONにしたときに反応しなくなります、またOFFにしなくても長時間ONのままで放置すると反応しなくなることがあります。 説明書にあるIDのリセットを何回か繰り返したりマウスの電源のON,OFFを変えたりしているといつの間にか直っているという非常に不安が多い状況です。 急用があるときなどマウスが反応しなくなると非常に困ります。 当方の使用環境は iBook G4 Macintosh OSX 10.4.7 Tigerと対応OSに入っていませんが、 もう一台あるPCのダイナブック Windows MEの方でも同様の症状が見られるのでこの製品独特の問題だと考えています、 IDのリセットは解決策には当てはまらないと思うのですが、より効果的な対策方法を知っている方、 もしくは同じ症状で悩んでいる方、情報交換しましょう!!

みんなの回答

回答No.1

マウスの不具合は、ソフトを変えてもらう事で治ればいいですが、ダメな事が・・・値段が値段で泣き寝入りになる事が予想されますので、早く諦めて有線のレーザーマウスにするとか、諦める事も手段です。

linkin_mac
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 私的なことなのですが泣き寝入りは嫌いなので会社に送ってみようと思います。

関連するQ&A

  • ワイヤレスレーザーマウスが動かない。

    今日『SANWA MA-LSW4DS ワイヤレスレーザーマウス グランツLSW』を購入したのですが、電池を入れてもレーザーが出ません。説明書にも直し方の記載は一切載っていませんでした。電池も新しく買い換えてみましたが出ません。故障でしょうか?どなたか教えてください。 ちなみにドライバーはインストールしてみましたし、USBのレシーバーのライトは点滅するのでマウスのほうに問題があると思うのですが・・・。

  • マウスが突然フリーズする。(グランツLSW)

    MA-LSW4R(ワイヤレスレーザーマウス グランツ)を、使用中突然フリーズします。 各ボタン、ポインタ移動、スクロールともに無反応になり、マウスのON/OFFかレシーバの抜き差しで復活します。 普段の使用では、まったく問題なく動いています。 ポインタ移動、スクロール中ではなく、マウスを止めて次に動かすときに時々フリーズして・・・ [いつも]ではなくあくまで[時々]なんです。

  • マウスカーソルだけが動かなくなってしまいました

    突然使用していたレーザーマウスのカーソルが動かなくなってしまいました。 左右のクリックサイドキーは効きます。 使用マウス:SANWA MA-LSW4シリーズ          ワイヤレスレーザーマウス グランツLSW 現在行った対処:レシーバーを外して再度取り付け             ID設定のやり直し             スクロールマウスドライバの再インストール 買ってから2ヶ月経っていないので故障ではないと思っているのですが、もし同じような症状で対処法を知っておられる方おられましたらよろしくお願いします。

  • ワイヤレスマウスの電源スイッチ

    ワイヤレスマウスは電池で動作しているため、 マウスの裏に、ON/OFFの電源スイッチがあります。 このスイッチは、使用毎にON/OFFするものですよね? ず~っと、年中ONで使っている人もいるのでしょうか? どちらが正しい(マウスに負担の無い)使い方ですか?

  • ワイヤレスマウスのスイッチは、なぜついてるの?

    テレビやビデオのリモコンは、電源スイッチがありませんが、ワイヤレスマウスには、電源スイッチがついています。 パソコンを使用するたびに、電源スイッチをON/OFFするのが面倒になってきました。ワイヤレスマウスは、リモコンより電池の消耗が早いのですか?

  • ワイヤレスレーザーマウスについて

    現在、ワイヤレスレーザーマウス(エレコム製M-P3DUR)をデスクトップPCで2年程使用しておりますが、ここ最近、マウスの反応が悪くなる事が多いため、こう言った場合はそろそろマウスの買い替え時なのでしょうか? 尚、電池の残りは問題なく、マウスプロパティでは極普通の設定だと思います。 「症状」 ・アプリケーションを開く時とチェック入力時のワンクリック、ダブルクリック時に反応しずらい場合が多く、何度か行うと反応します。右クリックでの反応は現時点では問題有りません。 尚、パソコンと同じ部屋で、マウスと同じ周波数を飛ばす機器(DVDプレーヤー)のワイヤレススピーカーを使っているのですが、こちらはマウスの障害にならない様、機器側のチャンネルで調整しており、こちらの機器の電源がOFFでもマウスの反応が悪くなる事が多いです。 その他は、パソコン関係でもワイヤレス接続している機器はございません。回答頂ければ幸いです。

  • レーザーマウスが動かなくなった

    昨年末にサンワサプライ製のワイヤレスレーザーマウス(MA-LSW4)を購入し、使用してきましたが、電池を4回交換してからカーソルが全く動かなくなりました。説明書を読んでいますが、最初動いたのに途中から動かなくなって困っています。電池セット、電源のONは絶対間違っていません。どなたか助けてください。お願いします。ちなみにパソコンを終了し電源を落としたときは電池を節約するためマウスの電源もその都度落としています。

  • VAIOのワイヤレスマウスについて

    最近のディスクトップのVAIOは、マウスやキーボードもワイヤレスですが、マウスは、ONとかOFFとかスイッチがあり、 長く使わない時は、電源をOFFにしてと記載があるのですが、長くとは、どのくらいの事を言うのでしょう? 夜~朝も 8時間以上利用しないから長くに入るのでしょうか?

  • ワイヤレスマウスの動作不良

    エレコムのワイヤレスマウスM-D21DLを使っていますが、ほとんど使えない状態です。 マウス下部の電源ボタンをOFFからONにすればマウスが使えるのですが、5秒以上マウスに触れないと、動かなくなります。電源をOFFにしてONに戻せばまた使えるようになるのですが、やはり5秒以上触れないと反応しなくなります。電源をONにしたときに電池残量表示パネルが点滅するので、電池を新品と交換したのですが、それでも改善されません。 質問サイトに掲載されている一通りの方法(ドライバを入れ替える、違うUSBポートを使う、レシーバの近くで操作してみるなど)を試してみましたが、改善されません。 PCはNECのLavie LL850/DでOSがWindows7です。 改善策などございましたら、お教えください。

  • ワイヤレスマウスの使い方

     先日知り合いから、シグマ ワイヤレスレーザーマウス〔Zoffy〕 [SLATWRFSV-B-] をもらったのですが、使い方がわからず困ってます。 レシーバーを差し込んだのですがPC内では認識はするのですが、 マウス自体がまったく反応しません。底面のレーザーも光ってないし どなたか知ってるかたいましたら、お願いします。 ON/OFF、電池切れとかではありません。