OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マイドキュメント

  • 暇なときにでも
  • 質問No.241132
  • 閲覧数344
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (89/139)

WinXPにおいて、マイドキュメントのフォルダは、
Documents and Settings\「ユーザー名?」\MyDocuments
というふうになっていると思いますが、
このユーザー名の部分はどの名前がつけられているんですか?
使用者名とは違いますよね?
また変更はできるのでしょうか?
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>また変更はできるのでしょうか?
出来ません。

新しいユーザーを作成して、
そのユーザーにプロファイルをコピーする手があります。

方法は、
コピー元のユーザー名を A
コピー先のユーザー名を B とします。

第3者(C)のユーザーアカウントでログオンします。
(管理者権限のある)

スタート→コントロールパネル→「システム」を開き、
「詳細設定」タグをクリック
---ユーザープロファイル---の「設定」をクリック
ユーザーAを選択して、「コピー先」をクリック
コピー先に、ユーザーBのプロファイルのある
?:\Documents and Setting\B
を入力して、「使用を許可する・・・」の「変更」をクリック
「詳細設定」をクリック
「今すぐ検索」をクリック
ユーザーBを選択して、「OK」をクリック
「OK」をクリック
『コピーの確認』ダイアログが出るので構わなければ「はい」をクリック

これで、ユーザーBでログオンすると
ユーザーAと同じ環境になります。

が、アプリケーションによってはうまくいかない事が
あるかもしれません。

うまくいくようなら、ユーザーAを削除します。

(自己責任でお願いします)
お礼コメント
yuuchan

お礼率 64% (89/139)

ありがとうございました。
お返事が遅くなってすみません。こういう方法もあるのですね!!
勉強になりました。
投稿日時 - 2002-04-24 10:09:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

Q/このユーザー名の部分はどの名前がつけられているんですか?使用者名とは違いますよね?

A/ユーザーアカウントで登録した名称が使われます。ユーザーアカウントを名前で登録していれば、名前です。

Q/また変更はできるのでしょうか?

A/コントロールパネルのユーザーアカウントでご利用のユーザー名(名前)を変更すれば変わります。

マイドキュメントの場所自体を変えたいならマイドキュメントを右クリックしてプロパティで移動をすれば好きな場所にマイドキュメントターゲットを移動できます。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 23% (20/86)

> このユーザー名の部分はどの名前がつけられているんですか?
最初にユーザーアカウントで登録した名称です。

> また変更はできるのでしょうか?
コントロールパネルのユーザーアカウントでユーザー名を変更しても、
見かけ上(ログイン時の)ユーザー名は変更されますが、
Documents and Settings\「ユーザー名」\MyDocumentsの「ユーザー名」
は変更できません。たぶん、フォルダ自体の名前は変更できないと思い
ます。